医療・医薬・福祉

【医療・介護の研修動画を一般の方にも提供】「サルース・インパラーレ」がサービス提供方針の変更に伴い『趣旨説明動画』を再度作成し、YouTubeにて配信開始

株式会社occasione
株式会社occasione(所在地:大阪府大阪市)が運営する医療・介護の研修動画配信・販売サイト「サルース・インパラーレ」はサービス提供方針の変更に伴い『趣旨説明動画』を再度作成し、2021年10月14日よりYouTubeにて配信を開始しました。 動画では「サルース・インパラーレ」の趣旨について説明されています。



サルース・インパラーレについて



2020年10月1日より医療・介護の研修動画を下記のサイトにて配信・販売しております。
https://filmuy.com/salus_imparare

【サルース・インパラーレの目的】
研修は医療・介護従事者だけではなく、一般の方にも医療・介護を学ぶ機会を提供し、社会全体の『予防とケアの質』を向上する。
【料金設定(税込)】
30分未満      1,000円
30分~60分未満  2,000円
【動画配信・販売に活用しているサイト】
『Filmuy(運営会社:株式会社Filmuy)』
https://filmuy.com/



『趣旨説明動画』について


今後のサービス提供を検討した結果、サービス提供方針を変更致します。
またサービス開始時に作成した「以前の趣旨説明動画」に対して、サービス運営をする中で追加してきた内容もございます。
上記の2点があるため『趣旨説明動画』を再度作成し、YouTubeにて配信を開始致しました。





<サービス提供方針の変更する点>
【『プロ用』の研修動画の配信は不定期】

サービス開始時から「4本に1本のペース」で医療・介護従事者に向けた専門性の高い『プロ用』の研修動画を配信していました。
ただペースを維持する事に重点を置いた事によって、「このテーマは一般の方にも提供した方が良かったのでは?」という事がありました。
『プロ用』の研修動画の配信を不定期にする事によって「一般の方にも提供する動画を充実させたいという事」と「たまには専門性の高い内容も提供したいという事」の両方が行えると判断したので変更致します。
【『各動画の配信は最大1年間まで』の理由の追加】
「過去に配信していた動画を改良して再配信するため」を追加しました。

<以前の趣旨説明動画に対してサービス運営をする中で追加してきた点>
【今後の配信情報について】
PR TIMES以外に『ホームページの新着情報』『サルース・インパラーレのInstagram』で御案内致します。
『ホームページの新着情報』
https://www.occasione.co.jp/category/salus-imparare/
『サルース・インパラーレのInstagram』
https://www.instagram.com/salus_imparare/
【お試し視聴希望の方へ】
YouTubeにて動画の一部をお試し動画として配信しております。
https://www.youtube.com/channel/UCDfMguia3gA9aTgcP92iDJg/

<以前の趣旨説明動画の配信期間について>
現在配信中の研修動画を紹介している多数の媒体に「以前の趣旨説明動画」のYouTube動画は添付されています。
そのため過去の研修動画が配信終了(2022年9月予定)までは継続して配信します。
タイトルには『以前の』を付けますが、視聴された方で誤解が生じた場合は申し訳ございません。



運営会社概要

【会社概要】
会社名:株式会社occasione
所在地:大阪府大阪市福島区玉川4-14-8 今村ビル401号
代表者:代表取締役 福山 茂
設立日:2020年9月1日
事業内容:医療・介護の研修事業
URL:https://www.occasione.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)