ホテル・レジャー 美容・健康

ポーラ監修コンテンツ「からだバランスチェック」をmamaro 2で配信開始

Trim株式会社
すべてのママが自分らしく健やかに過ごせる世界を目指して

 Trim株式会社(横浜市中区、代表取締役社長:長谷川裕介/以下Trim)は、授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できるベビーケアルーム「mamaro 2」の内部に設置したモニターにて、株式会社ポーラ(東京都品川区/以下ポーラ)が監修したmamaroユーザー向けの新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を開始いたします。


 Trim株式会社(横浜市中区、代表取締役社長:長谷川裕介/以下Trim)は、授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できるベビーケアルーム「mamaro 2」の内部に設置したモニターにて、株式会社ポーラ(東京都品川区/以下ポーラ)が監修したmamaroユーザー向けの新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を開始いたします。

 今回の取り組みは、美しくありたいと願うすべての方々に長年寄り添い続けてきたポーラが、Trimの掲げる“すべてのお母さんを幸せにする”という考えに共感したことがきっかけとなり新コンテンツ配信を実施する運びとなりました。コンテンツ開発共創パートナーとしてそれぞれの知見や強みを活かしながら、すべてのママが自分らしく健やかに生きる世界の実現をめざしてまいります。
 「からだバランスチェック」はポーラが長年培ってきた独自の美容情報をもとに、mamaroのメインユーザーである子育て中のママをターゲットとして作り上げたオリジナルコンテンツです。日々の子育てに奮闘するママたちが自身の「からだの状態」とそのケア方法を知ることにより、mamaro 2の利用後に少しでも気持ちが軽くなったり、前向きな気持ちになれるようサポートするのが、今回のコンテンツ配信のねらいです。
 本コンテンツは2021年10月19日に設置予定のmamaro 2より配信をスタートいたします。

 Trimは今後も「mamaro™」および「mamaro 2」のサービスを通し、育児のしやすい社会づくりを推進してまいります。


【今回の取り組みについて】


 多様な女性の生き方を応援し、子育て中でも働きやすい職場環境整備に取り組むポーラと、「All for mom. For all mom.」を企業ミッションとしてすべてのママたちへ感謝を贈る事業を展開するTrimが目指すのは、「いつもキレイでいたいけど、自分のことはついつい後回しになってしまう」子育て真っ最中のママたちの心を少しでも軽くすること。

 お肌とからだの状態を見つめ直し、日常の悩みやストレスを多角的に解消、改善することは、女性の「キレイ」のために非常に大切なことだと考えています。

 ともに本取り組みを行なったポーラの担当者からは、本取り組みにあたり「従来の外出時に使うベビーケア設備に対してポジティブな印象がなく、そもそもどこにでもあるものではないため行動を制限されているような気持ちになっていました。しかしどこにでも軽快に設置ができるmamaro™であれば、ママたちの育児活動を幸せにできると思っています」と、ありがたいお言葉をいただいています。


【mamaro2内の新コンテンツ「からだバランスチェック」について】


 画面上で普段の生活やお肌、体調に関する質問に答えていくと、「イキイキ」「サラサラ」「スッキリ」の3項目のバランスがどの程度取れているか?それぞれのケアポイントは何か?を知ることができ、毎日の美と健康にお役立ていただける内容となっています。


■株式会社ポーラ
創業: 1929年
設立: 1946年7月
本社: 東京都品川区西五反田2-2-3
代表: 及川 美紀
HP: https://www.pola.co.jp/


【ベビーケアルーム「mamaro™」について】


畳1畳ほどのスペースに設置可能な、可動式の完全個室ベビーケアルームです。授乳だけでなく、おむつ交換や離乳食、寝かしつけや着替えなど、幅広い赤ちゃんケアにご利用いただけます。

・室内設備:ソファ、可動式ソファ、モニター、コンセント
・大きさ: 高さ:200cm/幅:180cm/奥行:90cm(室内の高さ 190cm/室内面積 1.28平方メートル )


【今秋発売開始「mamaro 2」について】


現行版「mamaro™」のユニークポイントであるコンパクトな設置型であることを継承しながらも、より便利で快適な使い心地を実現しました。

・室内設備:体重計測機能付きベビーベッド兼ソファ、タッチパネル式サイネージ、コンセント
・大きさ: 高さ:203cm/幅:199cm/奥行:95cm(室内の高さ 191cm/室内面積 1.26平方メートル )

※「mamaro™」「mamaro 2」詳細: https://mamaro.trim-inc.com/
※Trimは授乳者のプライバシーが保護された状態で授乳を行えるようにする「授乳用ユニット」について特許を取得しています。(特許第6865989)


■Trim株式会社
設立: 2015年11月
本社: 横浜市中区諏訪町16番 201
代表: 長谷川 裕介
HP: https://www.trim-inc.com/





*Trim株式会社は、デジタルガレージグループによる
Open Network Lab 第12期 卒業生です。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)