美容・健康

腸内デザイン共創プロジェクト発の三社協業 「きのこ腸活チャレンジ」の成果が公開されます!

株式会社メタジェン
このたび、腸内デザイン共創プロジェクト(Gut Design Project 以下、GDP)発の三社協業「きのこ腸活チャレンジ」を実施し、その結果などが盛り込まれた記事がオレンジページサロンWEBにて5回にわたり連載されます。




株式会社メタジェンとホクト株式会社・株式会社オレンジページは、GDP参画を機に昨年春から協業して参りました。その中で、「腸内環境改善の一環としてきのこの魅力を広める」という目的のもと、オレンジページの読者に二週間、1日1パック程度のきのこを自由に摂取してもらい、腸内環境の変動を評価する「きのこ腸活チャレンジ」が行われました。これはGDP初の三社協業の事例となります。

オレンジページのコミュニティサイト「サロンWEB」では、腸内環境と健康を考える「腸活部」を展開しており、この「きのこ腸活チャレンジ」の結果を踏まえて腸内環境にまつわる基礎知識や解説を盛り込んだ記事を全5回に渡り連載する運びとなりました。

記事では「きのこ腸活チャレンジ」の概要や腸内環境検査の結果について解説する予定です。また、この企画に連動したTwitterの「きのこ料理の写真投稿」企画も実施予定です。詳細は連載記事内にて掲載予定ですのでご確認ください。おすすめのきのこレシピなども紹介しますので、きのこを普段の食卓に取り入れていただき、腸内環境改善に活かしていただけるような内容となっております。ぜひご覧ください!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)