流通 美容・健康

商品化までおよそ2年!お茶屋渾身の一杯「贅沢はちみつ紅茶」が新登場!

ティーライフ株式会社
「いつまでも健康・いつまでもキレイ」をコンセプトにするティーライフ株式会社は、構想から商品化までおよそ2年の月日を費やした、毎日飲みたくなる優しい甘みの「贅沢はちみつ紅茶」を2021年10月15日(金)に発売開始しました。



■お茶屋のこだわりがつまった贅沢な1杯
 家事や仕事、子育てなど、忙しい日々を過ごす方に、からだにやさしく、ふわっと広がるはちみつの香りと甘みをまとった紅茶で幸せな時間を過ごしていただきたい…そんな思いで商品開発がスタートしました。
 特にこだわったのは、紅茶本来のおいしさを味わいながらも、はちみつの風味を存分に楽しめるようにすること。そして、人工甘味料は一切使用しないこと。
 人工甘味料を使用せずに甘さを表現するのがなかなか難しく、はちみつと相性の良い紅茶の茶葉や、はちみつの風味を最大限引き立てるハーブなどを数十種類取り寄せて、何度も試作を繰り返し、2年の月日を経てついに完成しました!


【茶葉へのこだわり】
 はちみつの風味と相性の良い茶葉として、数十という試作品の中から厳選したのが「ケニア紅茶」。
マイルドなコクの中にもすっきりとした渋みとフレッシュな味わいが感じられるのが特徴です。
 また、茶葉を丸めるCTC製法(※)により、短時間でも紅茶のしっかりとした味わいを感じていただけます。

※CTC製法…CTCとは、Crush(押しつぶす)、Tear(引きちぎる)、Curl(丸める)の頭文字。茶葉を押しつぶし、引きちぎるように細かくした後、丸めることによって、短時間でしっかりとした味わいの紅茶を淹れることができるようになります。


【はちみつへのこだわり】
 日本国内の養蜂家は減少の一途ですが、ティーライフでは国産はちみつの使用にこだわりました。
 生の蜂蜜は温度や湿度により粘度や形状が変化しやすいため、乾燥させて粉末にしたはちみつパウダーを採用。フレッシュな国産蜂蜜は風味豊かで、口に入れるとその新鮮な甘さを感じ取ることができます。


■大切な方への贈り物に
 贅沢なティータイムをイメージしたパッケージは、包装せずにそのままプレゼントできます。
 ティーバッグなので、簡単に作ることができるところも贈り物におすすめなポイントのひとつです。


■おすすめのお召し上がり方
 ティーバッグ1個をカップに入れ、沸騰したお湯を(150~200ml程度)注ぎ、約3分程おいてください。
 ティーバッグを湿らすようにお湯を注ぐとよくでます。

■商品スペック
商品価格:1,620円(税込)
内容量:1パック2g(150ml~200ml用)15個入
原材料(原産国):紅茶(ケニア)、ステビア(インド)、はちみつパウダー(はちみつ(国内製造)、デキストリン)、香料

賞味期限:製造日より12ヶ月
※はちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には摂取させないでください
※妊娠、授乳中の方、お子様の摂取はおすすめできかねます。ご使用の場合は医師、薬剤師にご相談ください

■商品ページ
https://www.tealife.co.jp/products/detail/23150
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)