ホテル・レジャー

「マイルで生活できる世界*1」を具現化する第2弾「ANA Pocket」新サービス開始!

ANA X株式会社
~歩いて、乗っていつもの移動で、マイルに交換できるポイントが貯まる~



 ANA X株式会社(代表取締役社長:井上 慎一、本社:東京都中央区)は、2021年12月*2よりスマートフォン*3利用者を対象に、航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車での全ての移動に対してマイルに交換できるポイントが貯まる、新しいモバイルアプリサービス「ANA Pocket(エイエヌエーポケット)」の提供を開始いたします。


 ANA Xは、新型コロナウイルス感染症の影響により、一層、多様化する人々の行動変容に対応しながら、航空や旅行といった「非日常」に加え、「日常」の生活においても、お客様の人生をより豊かにすることを目指して、ANAグループが蓄積してきた顧客データと、デジタルタッチポイントを活用したプラットフォーム・ビジネスの提供や開発を推進しております。

 その中でも、ANAグループの主業である航空を含む「移動」は、地域活性化による経済波及効果や、地球環境に対する影響に対しても注目度が高まる重要な社会課題の一つだと考えています。

 「マイルで生活できる世界」の具現化 第2弾*4として、「移動」・「健康」をテーマにしたモバイルアプリサービスを導入いたします。移動データや位置情報、AIを活用し、お客様の日常に寄り添い、「移動」を通して日々の生活や人生を豊かにするとともに、地域活性化やエコな移動への行動変容の機会をご提供する「ANA Pocket」に、どうぞご期待ください。

■「ANA Pocket」 の魅力
1.日常生活での移動でポイントを獲得
航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車での日常生活での移動に対して、移動手段や距離に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントをデジタルギフト券や、航空・旅行割引に利用できるANAスカイコイン、ANAのマイルに交換できます。

2.ゲーム感覚で楽しみながら行動変容の機会を提供
ゲームのように楽しめる「移動チャレンジ」や、ポイント交換時の「ガチャ」など、利用者の嗜好やライフスタイルに合わせて、さまざまな利用目的を想定した仕掛けで、楽しく行動変容の機会を提供します。

3.健康やエコな習慣づくりをサポート
利用者の移動データを記録、AIで解析し、移動手段・移動距離・移動時間などの移動履歴を視覚化することで、利用者自身の「移動スタイル」への意識を高め、健康的かつ環境にやさしい移動をサポートします。
ANA Pocketメイン画面
移動チャレンジ画面
移動記録画面

4.ANAマイレージクラブ会員向けの特典を用意
ANAマイレージクラブ会員は、無料でANA SKY コインが当たる「ガチャ」を回すことができます。
また、月額550円(税込)で、マイルが当たるハズレなしの「ガチャ」にもチャレンジ可能です。サービスのご提供開始後も、様々なキャンペーンをご用意しております。事前にANAメールマガジンにご登録いただくと、サービスご提供開始時にメールマガジンにてお知らせしますので、この機会にぜひご登録ください。

*1「マイルで生活できる世界」について:
 https://www.anahd.co.jp/group/pr/202103/20210326-4.html

*2サービス提供開始日、ならびに提携パートナーなどの詳細は11月上旬に発表する予定です。
 「ANA Pocket」の概要について:
  https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/

*3 初期リリース時はiOSからサービス開始いたします。

*4 2021 年7月に第1弾として、「ANAでんき」という生活インフラでのサービス提供を開始いたしました。


以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)