医療・医薬・福祉 流通

長期入院の子どもたちに付き添う母親の健康と生活のために、栄養素が豊富なサプリメント「いのちのユーグレナ 」を寄贈いたしました。

シックスセンスラボ株式会社
NPO法人キープ・ママ・スマイリングの支援プロジェクトへ 【女性の一生を応援するシックスセンスラボ株式会社の社会貢献】

ミドリムシサプリ『いのちのユーグレナ』をはじめ、様々なサプリメントなどの企画、通信販売を行っているシックスセンスラボ株式会社(本社:福岡/代表取締役:石川奈穂子/https://www.sixthsenselab.jp/)は、このほど、長期入院中の子どもに付き添う母親の健康や生活を支援するため、自社製品「いのちのユーグレナ」150セットをNPO法人キープ・ママ・スマイリング様に寄贈いたしました。




入院中の子どもに付き添い、小児病棟等で泊まり込んで看病する家族(その多くは母親)の置かれている環境は、過酷なものです。子どもが眠っている隙に院内売店へ自らの食事調達に走り、子どもの治療や検査の合間を縫うように食事や休息を取り、夜は細切れの睡眠時間となり心身ともに疲弊しています。

さらに、新型コロナウイルス感染症による院内感染を防止する目的で、多くの小児病棟は付き添い者の交代や外出の回数・時間をを制限しています。その結果、これまで以上に付き添う母親の負担は増大しています。

そこで、NPO法人キープ・ママ・スマイリング様では、長期間に及ぶ付き添いの日々を応援するために、 2020年10月から付き添い生活に欠かせない生活用品・衛生用品を詰め合わせた「付き添い生活応援パック」の無償配布を開始しました。


今回の寄贈は、栄養豊富で摂取しやすい特性を持つユーグレナサプリメントが付き添いのお母さんたちの健康維持に役立つことが期待され、「付き添い生活応援パック」の一品に加えていただいたものです。弊社では以前から「プランインターナショナル」「かものはしプロジェクト」の女性や子どもに関係した社会貢献を行なっています。またコロナ禍においては医療従事者への支援も実施しています。

『NPO法人キープ・ママ・スマイリング』様について
NPO法人キープ・ママ・スマイリング(理事長:光原ゆき様 https://momsmile.jp/)は、 2014年の設立以来「入院中の子どもに付き添う家族の生活環境の改善」を目的に活動されています。なかでも力を入れて取り組んできたのが「食事支援」です。この活動は、同団体の理事長が子どもの長期入院に付き添った際、最も困難だったのが食事の調達で、そのために栄養が偏り、体調を崩してしまった体験に端を発しています。
2020年2月以降は、新型コロナウイルスの感染予防対策により小児病棟 への立ち入りが制限されたことから、同団体のオリジナル缶詰や地域の飲食店のお弁当をお届けすることで付き添い者への食事支援を継続しています。

『いのちのユーグレナ』について
ユーグレナの配合量にこだわった商品で、業界トップクラスの含有量を誇っています。ユーグレナは、ビタミン類、ミネラル、アミノ酸、およびDHAやオレイン酸などの不飽和脂肪酸や特有成分パラミロンなど、植物と動物の栄養素をあわせ持ち、59種類もの栄養素を含んでいます。さらに、栄養消化の妨げとなる細胞壁がないため、豊富な栄養素を効率的に消化吸収することができます。忙しい時こそ大切な栄養バランスのサポートに適したサプリメントです。詳細は https://www.sixthsenselab.jp/midorimushi-shop/inochi_euglena/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)