流通 美容・健康

毎年大反響!ティーライフの干し芋「いも切り」2021年度予約スタート!

ティーライフ株式会社
「いつまでも健康・いつまでもキレイ」をコンセプトにするティーライフ株式会社は、毎年大人気の干し芋「いも切り」の2021年度の予約販売を10月15日(金)に開始しました。





●毎年大人気!ティーライフの「いも切り」とは?
 「いも切り」は、お芋本来の奥深い甘みを楽しめる干し芋で、累計販売数はなんと64.6万袋(※)!この時期になると多くのお客様から「待ってました!」のお声をいただきます。何年も変わらぬおいしさで、一度食べるとすっかりファンになってしまう人が多い商品です。
※2006年10月26日~2021年9月30日時点。いずみ、べにはるかの合計。

 干し芋といえば平切りタイプが多いですが、角切りタイプにすることでお芋の表面積を広げ、より糖化が進むように工夫しています。表面の白い粉はお芋が持つ糖分が結晶化したもので、お芋の甘みの証拠です。

●多くの人の努力と経験が詰まった一品です。
 お芋作りは毎年のことですが、毎年全く同じことをやればいいというわけではありません。
その年の気候やお芋の状態によって、掘り起こす時期や寝かす時間、蒸す時間などを少しずつ変えています。


 蒸されたお芋は1本1本、人の手で丁寧に皮がむかれ、お芋の繊維が残らないようにカットされます。
この工程がいも切りの見た目や食感を左右するので、ここが職人の腕の見せ所です。


 その後、自然に近い低温乾燥機で24時間ほど乾燥、なおかつハウスの中で1~2日ほど天日干しされます。
こだわればこだわるほどに製造は難しくなりますが、その手間を惜しまず、人の手と太陽の恵みによって仕上げることで、より一層いも切りが美味しくなります。



 「いも切り」は芋を蒸して干すだけ。しかし、そのシンプルな工程の中で、いも切り特有の奥深い甘みを引き出せるのは、多くの人の手があるからこそ。「全国の皆さんに本当においしい干し芋を食べて欲しい」いも切り作りに携わるすべての人がその想いを込めて大切に作った「いも切り」を、今年も皆様へお届けします。秋冬限定の季節の味わいを是非お楽しみください。


●商品情報
内容量:180g
価格:750円(税込)
出荷開始予定日:11月中旬
URL:https://www.tealife.co.jp/products/detail/23151
※自然のものですので、表面の白いお粉(お芋本来の糖分が結晶化したもの)の付き方は写真と異なる場合がございます。
※商品到着後は冷蔵庫で保存し、開封後はお早めにお召し上がりください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)