美容・健康 ビジネス・コンサルティング

運動習慣を形成するヘルスケアアプリ BeatFit シリーズBラウンドで約2億円を調達

株式会社BeatFit
~健康経営ソリューション領域でのシェア拡大と新規事業の創出へ~

株式会社BeatFit(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮崎学、以下「当社」)は、リード投資家としてインフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹原 教博、以下インフォコム)、共同投資家として株式会社ツクイキャピタル(東京都港区、代表取締役社長:野嶋 義和、以下ツクイキャピタル)、株式会社VOYAGE VENTURES(東京都渋谷区、代表取締役:永岡 英則、以下VOYAGE VENTURES)、その他個人投資家を引受先とする第三者割当増資を実施し、シリーズBラウンドとして約2億円の資金調達を2021年9月に完了いたしましたのでお知らせいたします。




株式会社BeatFitは「この世から不健康をなくす」というビジョンを掲げ、運動不足を解消するヘルスケアアプリBeatFitを開発、運営しております。2018年の創業以来、オリジナルコンテンツ、行動変容を促すアルゴリズム、ユーザー同士のコミュニティ運営を通し、高いエンゲージを実現してきました。また、2020年より開始した法人向け事業も順調に成長し、導入企業も順調に増えています。


この度のラウンドで調達した資金は、エンジニアや法人向け人材の獲得費用に充て、自社プロダクトの開発を促進すると共に、リード投資家であるインフォコムとは業務提携を締結し、健康経営領域での成長速度を加速させてまいります。また、健康増進領域を超え、新規事業の開発も開始し、更なる企業価値向上を目指していく予定です。


■創業者兼代表取締役CEO 宮崎学のコメント
今回の調達は、当社にとって調達額以上の大きな意味を持つと考えています。リード投資家であるインフォコムとの業務提携を通し、今後3年以内に当該領域での圧倒的地位を確立すると共に、これまで培ってきた弊社の競争力を他分野に展開し、更なる成長を狙ってまいります。


■投資家からのコメント

インフォコム 仲矢英之氏
当社は企業人事とその従業員向けに健康経営サポートサービスWELSAを提供しております。WELSAは健診やメンタルの結果管理から分析、課題解決までをサポートすることができ、特に健康課題解決の領域では企業の大きな期待を感じていました。BeatFitはWELSAの出口でもある課題解決のプログラムとして、すでに多くの企業から高い評価を得ており、相互に提供、協業することによってより高いレベルでのサービス提供を予定しております。

ツクイキャピタル 米田和利氏
運動の習慣化に向けた行動変容を可能にする社会実装技術を得意とするスタートアップです。1回目の出資以降支援する中で経営陣の誠実さ、実行力を高く評価して追加投資に至りました。在宅介護サービスを展開するツクイグループは介護予防に取り組む中でユーザーに楽しく運動を続けてもらう事が重要だと考えています。BeatFit社は介護予防市場への参入も計画しているため、事業のサポートをできるよう連携を図っていきます。

VOYAGE VENTURES 高田絹子氏
“健康経営”への関心の高まりがありつつも、有効な打ち手がなく、個々の企業単位での模索が続いてきました。BeatFit社は、従業員の健康管理を経営的視点で考え、戦略的に健康投資を行う企業に伴走するソリューション”BeatFit for Business”を提供。データによる可視化と、独自イベント企画の体験価値を示し、導入実績を積み上げています。宮崎さんとBeatFitチームのサービスへの真摯な向き合いと、筋肉質な企業体の継続を1年半拝見し、今回投資に至りました。BeatFitアプリユーザー、導入先企業へより高い価値提供を目指す挑戦を支援してまいります。


■採用ページのリニューアルについて


資金調達を記念し、採用ページをリニューアルしました。これからBeatFitに参画して頂く方は、これまで構築してきたノウハウを速やかに吸収すると共に、ご自身が持つ知見や経験、能力を会社の中で発揮して頂き、新しい価値を世の中に提供していくことが求められます。

時代の波に乗り、より大きなうねりを生み出す気概のある方からの応募を心よりお待ちしております。

https://beatfit.jp/career/


■株式会社BeatFitについて
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称   株式会社BeatFit
所在地 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル3F SIG内
設立日 2018年1月9日
代表者 代表取締役CEO 宮崎学
URL https://www.beatfit.jp/


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社BeatFit
E-mail support@beatfit.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)