食品・飲料 流通

環境にやさしい移動手段ほどマイルがたまるマイレージアプリ「Miles」にZENBがローンチパートナーとして参加

株式会社Mizkan Holdings
株式会社ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)(愛知県半田市、以下 ZENB)は、アメリカで140万人以上の登録者を有する、毎日のすべての移動手段でマイルがたまるマイレージアプリ「Miles(マイルズ)」の日本法人Miles Japan(マイルズ ジャパン)株式会社(東京都渋谷区)の特典パートナーとして、10月20日(水)からZENB商品の提供を開始します。



「ZENB」は、人や環境への負荷が少なく、「おいしさ」と「カラダにいい」をともに叶える、ウェルビーイングな新しい食生活を実現していきたいという想いから、2019年に誕生しました。世界中で、よりサステナブルな食糧生産が求められている中で、植物を「可能な限りまるごと食べる」という考え方に着目し、普段捨ててしまう芯や種、わたなどの部分まで植物を最大限活かすことで、おいしくて、環境にもカラダにもやさしい食品を通した新しい暮らしをお届けしたいと考えています。


一方で、「Miles」は、徒歩、自転車、車、電車など、すべての移動にマイルを自動的に付与するアプリです。「Miles」の共同創業者たちは、世界中どこにいても、どんな手段で移動しても、ユーザーに価値を提供する普遍的なプラットフォームを構築したいと考え、2016年から開発に取り掛かりました。そして、2019年の米国での正式リリースから、140万人以上のユーザーを獲得し、合計50億マイルが商品やサービスがお得に使える特典・寄付に交換されてきました。同アプリは、米国に次いで、2ヵ国目の展開として10月20日(水)、日本で正式リリースします。また、「Miles」では、同じA地点からB地点に移動するのであれば、より環境に優しい徒歩やランニング、自転車等の移動手段に多くのボーナスマイルを付与することで、SDGsや脱炭素化社会の実現に貢献していきたいと考えています。

今回、環境に配慮したサステナブルな社会を目指していくという両社の想いが一致し、「Miles」アプリの特典パートナーとして、はじめやすく続けやすいZENBの定期便商品をお届けします。

*「Miles」アプリのダウンロードリンク
App Store:https://apps.apple.com/app/miles/id1393913947
Google Play Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=connectiq.miles.app


「Miles」への提供商品の紹介

「グルテンフリーだし、糖質も抑えられるしタンパク質も摂れる。しかも美味しい」
「カラダに良いし、味も美味しく、使えるバリエーションが多数で周りに勧めています!」
「普通のパスタよりモチモチで美味しかったのとタンパク質が取れる」
と好評のZENB NOODLEをセットにした3種類の定期便をご提供します。
*詳しくは、「Miles」アプリ内でご確認ください。

1. ZENB NOODLE16食(4袋)
パスタ、焼きそばに和え麺など。料理を選ばず、自分好みにいつでも楽しめる豆100%ZENB NOODLEを定期便でお届け。麺好きの方にピッタリです。


2. ZENB NOODLE 8食(2袋)スープセット
ZENB NOODLEのゆで汁は、豆の旨みたっぷりの、やさしい出汁。「豆の旨みと栄養を余すところなく、おいしく味わいたい」そんなお客様の声から誕生したのが、動物性原料不使用、ゆで汁を活かして作るスープヌードル。これから寒くなる季節にぴったりの組み合わせです。
【内訳】ヌードル2袋+オニオンポタージュスープ2袋+野菜だしみそスープ2袋+トマトチリスープ2袋+ごま担々スープ2袋


3. ZENB NOODLE 8食(2袋)ソースセット
温めたこだわりの野菜ソースをかければ、手作りのようなおいしさのおうちご飯に。忙しい平日や、テレワークのおひとりご飯に。パパっと食べたい時に嬉しい組み合わせです。
【内訳】ヌードル2袋+ミニトマトの濃厚ソース2袋+きのこのベジクリームソース2袋+ミニトマトのアーリオ・オーリオ2袋+きのこのベジラグーソース2袋




ZENBの定期便の嬉しいポイント




<本件に関するお問い合わせ先>
ZENBお客様センター:電話 0120-133-309
お問い合わせフォーム:https://support.zenb.jp/hc/ja/requests/new



参考資料

【ZENBブランド】


ZENBは、植物を可能な限りまるごと使い、おいしくてカラダにいい、人と社会と地球の健康に貢献する、ウェルビーイングな食生活を提案するブランドです。野菜や豆、穀物といった植物のおいしさと栄養を、可能な限りぜんぶ閉じ込めました。動物性原料は使わず、添加物に頼らない味づくりで、素材そのもののおいしさを活かしています。まるごと野菜とオリーブオイルだけで作った「ZENB PASTE」、まるごと野菜に豆・雑穀・ナッツを加えた「ZENB STICK」、一食分の野菜117gが一袋で摂れる「ZENB VEGE BITES」、豆100%で、豊富な食物繊維と植物性たんぱく質の新主食「ZENB NOODLE」、ZENB NOODLEとの相性を考え抜いたこだわりのソース「ZENB SAUCE VEGE」、ZENB NOODLEをゆで汁のおいしさまで余さず活かした「ZENB VEGE SOUP」も販売しています。
ZENBサイト:https://zenb.jp

「ZENB NOODLE」とは


ほのかな旨みともちっとした食感が魅力の黄えんどう豆100%の麺です。食物繊維や植物性たんぱく質が豊富な黄えんどう豆をうす皮までまるごと使っており、いつものパスタやうどん、中華麺、ごはんと比べて糖質は30%オフ※。しかも低GIでグルテンフリーにも対応。パスタや汁麺、まぜ麺、焼きそばなど、どんな料理にも自由に使えて、毎日おいしく食べ続けられる新しい主食です。さらに、麺だけでなく、ゆで汁にも豆の旨みや栄養が溶け出しており、スープにすれば、豆のおいしさを余すことなく味わえます。
https://zenb.jp/pages/noodle
※ 喫食時1人前あたりで比較
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)