医療・医薬・福祉 美容・健康

“地域を支える生活のプラットフォーム”へ「ウエルシア イオンタウン幕張西店」 本日10月21日(木)オープンしました

ウエルシア薬局株式会社

店舗外観
店舗内観
 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、社長:松本忠久、以下:当社)は、本日、2021年10月21日(木)千葉県千葉市美浜区の海浜ニュータウン幕張地区に開業するショッピングセンター「イオンタウン幕張西」の核店舗として新店舗をオープンしました。

 本日オープンした「ウエルシア イオンタウン幕張西店」は、医薬品・食品・化粧品・雑貨など毎日の暮らしを支える幅広い品ぞろえに加え、ウエルシアの特長である処方せん応需を加えた「医療」「予防・未病」「地域密着」「専門性」を軸とする施策やサービス拡充を図ります。

 併設するクリニックや病院との地域医療の連携や、管理栄養士による健康相談など、あらゆる健康ステージを支える機能はもちろん、地域の方々が気軽に集える「ウエルカフェ」でのイベント開催や、プラスチックごみを減らす新習慣を提案する洗剤の量り売りコーナーの展開など、持続可能な社会の実現に向けたコミュニティ拠点を目指した店舗です。

 オープンを迎え、ウエルシア薬局株式会社代表取締役社長松本忠久は、「当店は、私たちのビジョンであります”専門総合店舗の実現”を目指した店舗であります。ドラッグストアとしての食品の品揃え、処方せん調剤薬局はできるだけ機械化を進め、薬剤師はこれまで以上に患者様へ寄り添える体制を整えるなど、当社として新しい試みを目指し本日まで準備してまいりました。地域のプラットフォームとしての役割を果たして参ります。 」とオープンに当たっての思いを述べました。

 当社は利便性と専門性を両立し、地域における「生活のプラットフォーム」を目指してドラッグストアを展開しております。本店舗を通じてその価値をさらに高め、地域の皆様とともに健康で豊かな社会づくりに取り組んでまいります。

「ウエルシア イオンタウン幕張西店」 店舗情報



■ウエルシア イオンタウン幕張西店」 特徴的な取組み

調剤薬局コーナー

◆最新機器やシステムを導入する調剤薬局


調剤ロボット、お薬受け取りロッカーなどの導入により、調剤業務の効率化と、患者様とのコミュニケーション拡充を図ります



食品コーナー

◆食品の品ぞろえ
約150坪の食品売場では、ドラッグストアとして提案する商品を十分に品揃えし、生鮮食品を含めて幅広く取り扱います。


◆緑を基軸にしたライフスタイル提案
園芸売場では、商品知識豊富なスタッフが対応。お客様のお好みに合わせた商品提案や、育て方のアドバイスも
行います。

園芸コーナー

◆プライベートブランド「からだWelcia」「くらしWelcia」
品質や環境への配慮など、プライベートブランドのこだわり・魅力をお伝えするコーナーを設置します。


◆ウエルカフェ&管理栄養士による健康栄養相談
地域のみなさまが気軽に集えるコミュニティスペース
「ウエルカフェ」を設置し、皆様のお困りごとを解決するイベントを定期に開催します。
また管理栄養士による健康栄養セミナーや、店内の健康
測定コーナーを活用した食生活の改善提案を行い、未病
予防に貢献します。
プライベートブランドコーナー


◆プラスチックごみを減らす新習慣を提案
花王株式会社の協力を得て、洗剤や柔軟剤の量り売り
コーナーを展開します。容器を捨てない新たな選択肢の
ひとつとして、「量り売り」をぜひご体感ください。

※ 半年~1年(予定)の期間限定の予定。
当該店舗とハックドラッグ美しが丘店(神奈川県横浜市)の2店舗で実施。

ウエルカフェ


量り売りコーナー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)