美容・健康

【10月30日(土)オンラインイベント開催】豪華トレーナーによるフィットネスライブや鈴木啓太さん×畑野ひろ子さん夫妻によるトークショーなど盛りだくさん!『カラダ、ココロ、整うプロジェクト』

株式会社ワン・パブリッシング
イベントにご参加いただいた皆さまに、ヘルスケア商品の詰め合わせプレゼント企画も開催

株式会社ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、FYTTEおよびGetNavi Webのコラボ企画「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」(第1期)を2021年7月~9月までの3か月間行ってきました(https://fytte.jp/healthcare_project/)。 コロナ禍で様変わりしたダイエットやエクササイズ、食事管理などの方法を「新しい時代」にマッチした形で無理なく、効率的な形で発信していくプロジェクト「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」。このたび、プロジェクトの第1期終了と第2期スタートへ向けて、10月30日(土)にスペシャルイベントを実施することが決定しました。 ■「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」オンラインイベント概要 ・開催日時:10月30日(土)13時30分~(1時間半程度) ・開催方法:Youtubeのオンラインライブ ・参加費:無料 ・イベントへのご応募は下記より、お願いいたします。(締め切りは10月25日(月)) https://info.one-publishing.co.jp/form/pub/onepub/event





長らく続くコロナ禍で大きく変わった私たちの生活とそれに伴う健康意識の変化。主力メディアである「FYTTE」及び「GetNavi web」のコラボ企画「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」では、新しい時代にマッチしたヘルスケア改革の提案として、オンラインをベースに専門家による質の高いコンテンツを配信しています。
10回シリーズのフィットネス動画や、ダイエット時の食事のコツやメンタルケアをテーマとした動画も配信し、チャレンジャーの皆さんに取り組んでいただきました。自宅をヘルスケア活動の中心の場所と位置づけし、運動や食事はもちろん、睡眠や働き方など生活全般を見直すヒントを専門家の皆さんとともに考えました。

今回は、これらのヘルスケア活動をパートナーなど誰かと一緒に行うことも推奨。プロジェクトアンバサダーを務めていただいた、鈴木啓太さんと畑野ひろ子さん夫妻には、家族で取り組む日々のヘルスケアの様子をインタビューで伺ったり、専門家との対談なども行い、発信していただきました。
そんな新しいヘルスケアへの取り組みの集大成として、10月30日(土)にオンラインのスペシャルイベントを開催することになりました!



【イベント内容】




イベントでは、プロジェクトアンバサダーを務めていただきました鈴木啓太さんと畑野ひろ子さん夫妻にご出演いただき、この3か月間の取り組みについて、また日々のヘルスケア活動についてのトークショーを行います。鈴木啓太さんの腸活への真剣な思いや畑野さんがチャンレジしたトレーニングのお話、家族の日々の食生活や、パートナーとしての声がけなど様々な角度からお話を伺っていきます。





さらに、Youtube動画も好評だったフィットネスコンテンツを、運動面監修のトレーナーの坂詰真二先生および運動&栄養面監修のトレーナー兼管理栄養士の河村玲子先生と一緒にライブで楽しむ時間も! 全10シリーズのなかで特に人気だったもののダイジェスト版をこの日のために構成。先生方からオンラインレッスンを受けながら、視聴者全員で同じ時間に体を動かします。先生に直接質問やコメントもできるので、これまでに本コンテンツを行ってきた人も、今回初めて行う人も、気軽に参加して、運動することを楽しんでいただけたらと思います。




また、本プロジェクトでは10組20名のチャレンジャーたちが3か月間、自分の掲げた目標に向かって、専門家3名のアドバイスを受けながらヘルスケア活動を続けてきました。そのみなさんの頑張りを、今回メンタルコーチとして監修いただいた小山圭介先生とともに振り返っていきます。実際のチャレンジャーたちの紆余曲折や3か月後の成果などを小山先生と楽しくトークしながら振り返ります。果たしてチャレンジャーたちはどんな取り組みを行い、どんな成果があったのか、リアルな声をじっくり聞いてみたいと思います。

イベントにご参加いただいたみなさまへのプレゼント企画として、ヘルスケアアイテムの詰め合わせBOXをご用意しました。イベントにご参加いただき、イベント時に発表されるキーワードとともに、イベント後のアンケートにご回答いただいた方の中から30名にギフトBOXが当たります!
ぜひプレゼント企画にもご参加いただき、イベントを楽しんでいただければと思います。

今回のイベントでは、今後予定している第2期のプロジェクトの内容も発表予定。今回のイベントをきっかけに、カラダとココロを整える習慣をつけていただけるとうれしいです。

ぜひみなさんで一緒に、思いきり体を動かしたり、著名人のヘルシートークを楽しみましょう! 
たくさんのご応募をお待ちしております!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)