流通 美容・健康

インソールとの相性も抜群!機能性にこだわった足袋型のゴルフソックスが新登場

TENTIAL
ーこだわりの足袋型により指先の踏ん張りと履きやすさを両立ー

株式会社TENTIAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中西裕太郎)は、ゴルフプレー時に特化した「TENTIAL GOLF SOCKS」 をTENTIAL公式オンラインストアにて予約販売致します。



新型コロナウイルスの影響により運動やスポーツ観戦において、広大な野外でプレーができ、比較的3密を避けられるスポーツとしてゴルフ人気が急速に高まっています。以前より発売している「TENTIAL GOLF INSOLE」は、昨年12月発売以来、品薄状態が続くなど初心者の方からプロゴルファーまで、多くのお客様にご愛用いただいております。
そんな中、ゴルフプレーをより充実させるゴルフ専用の靴下「TENTIAL GOLF SOCKS」を発売いたします。「TENTIAL GOLF INSOLE」との相性もよく、合わせて使用することで更に足元から全身の安定をサポートする製品となっております。


「TENTIAL GOLF SOCKS 」の特徴                          

1)安定をもたらす足首テーピング機能


3つのアーチをサポートすることにより、疲労軽減につながり足のトラブルを緩和。
また、足首部分のテーピング機能により全身の安定を足首から支え、スイングの安定をサポート。


2)左右独立設計による滑り止めと、部分的クッション


スイング動作にこだわった、左右独立の滑り止めを採用。指先部分はあえて滑り止めをなくし、自然に足指を使えるようにしています。衝撃を受けやすい踵、母指球部分は編地を変えることによりクッション性を強化しました。


3)指先に膨らみを持たせた立体形状と、足袋タイプで足指を使いやすく


指先にふくらみを持たせた立体形状で、こだわりの履き心地を実現。足袋タイプで5本指よりも楽で履きやすく、指先の踏ん張りをサポートします。


4)抗菌防臭糸使用で清潔、安心のメイドインジャパン



抗菌防臭素材をアクリル糸へ練り込んだ特殊素材を使用し、洗濯後も変わらない抗菌防臭効果を発揮。安心安全の国内工場で製造。


▼商品概要







テンシャルについて                                 

テンシャルは「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る」をビジョンに、スポーツのハウツーメディアの運用を通じて培ったスポーツの情報や技術、お客様の声をいち早く汲み取り、D2C(Direct to Consumer)モデルにて、日常ユースでの高機能商材のものづくりを実践。特許技術を採用したインソールをはじめ、快適性マスク、睡眠ウェア等を開発・製造し、国内で展開しています。今後は予防医療やウェルネス分野に還元していくエコシステムの構築を目指します。

▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)