美容・健康 医療・医薬・福祉

【2021年メンズ脱毛実態調査】全国の20代男性107名と20代女性300名にメンズ脱毛について聞く/メンズ脱毛は当たり前?!なんと男性のほぼ全員が「脱毛をしたことがある(98%)」と回答

メンズスキンクリニック
全国の20代男性のほぼ全員が脱毛経験ありという結果。20代女性の7割が「男性は脱毛している方が良い(73%)」と男性が脱毛をすることを求めている

メンズスキンクリニック銀座院(東京都中央区銀座https://mens-skin-cl.com)が、「2021年メンズ脱毛に関する実態調査」を発表しました。なお、本調査は全国の20代男女を対象にしており、概要は以下の通りです。


<調査結果の概要>
20代男性のほぼ全員が「脱毛をしたことがある」、20代女性の7割が「男性は脱毛している方が良い」と回答。男女ともにメンズ脱毛が当たり前という事実が判明
全国の20代男性に脱毛経験について聞いたところ、98%とほぼ全員が「脱毛をしたことがある」と回答した。また、20代女性の73%が「男性は脱毛をしている方がよい」と回答した。ほぼ全員の男性に脱毛経験があり、メンズ脱毛が最低限のエチケットとして定着している様だ。また、単に身だしなみとしてだけではなく、男性も自分自身が美しくあるべきと考え、女性側も脱毛した美しい男性を望んでいることが分かる結果となった。



20代男性の8割が「ヒゲが気になる」20代女性の7割も「男性のヒゲが気になる」と回答。男女ともにヒゲに嫌悪感あり?
ヒゲが気になるかについて聞いたところ、20代男性の78%が「ヒゲが気になる」と回答した。また、20代女性の72%が「男性のヒゲが気になる」と回答した。男女ともにヒゲに対して嫌悪感を抱き、ヒゲのない美しい男性像を求めている様だ。そこでメンズスキンクリニック銀座院では100円でやり放題保証付きのヒゲ脱毛コースをよりリーズナブルなコース料金で提供中。詳しくは下記へ。
https://mens-skin-cl.com/price/



20代女性の8割が「男性の胸毛が気になる」20代男性の9割が「脱毛をして良かった」と回答。女性のニーズに答えた結果、男性はハッピーに?!
20代女性に男性の胸毛が気になるかについて聞いたところ、83%が「男性の胸毛が気になる」と回答した。また、20代男性の92%が「脱毛をして良かった」と回答した。女性は男性のヒゲに限らず全身の体毛に対しても嫌悪感を抱いている様だ。また、脱毛した男性のほとんどが脱毛して良かったと満足していることが分かった。

脱毛して良かった具体的な声を聞いたところ以下の様な回答があった。

・人より濃く、コンプレックスだった部分が見せられる様になって自信がついたため。
・昔から体毛が濃くずっとコンプレックスで人前に肌を出すのが嫌だったのですが、脱毛して人前でも恥ずかしくなく、とても自信がつきました。
・2年前くらいから、お腹や胸のあたりに毛が生えてきてそれがコンプレックスにもなっていたのですが、最近コロナで在宅も増え時間ができたので脱毛に行ったところ、剃刀で剃るのとは比べ物にならないくらい綺麗になったのでムダ毛や髭にコンプレックスがある人は絶対脱毛したほうがいいです。
・前に比べて自分の顔に自信が持てるようになりましたし、朝の髭剃りがとても楽になったので、朝の時間も昔に比べてかなり楽になりました。

これらの実態調査から男性は脱毛することでコンプレックスが自信に繋がり、女性からも好感を持たれることにより、人生のクオリティが上がり幸せを感じている事が分かる。

そこで、メンズスキンクリニック銀座院では人生をハッピーにする全身医療脱毛を月々3000円から始められるメンズ応援プランを提供している。詳しくは下記へ。
https://mens-skin-cl.com/price/



「2021年メンズ脱毛実態調査」概要
○調査地域/全国
○調査方法/インターネット調査
○調査期間/2021年8月20日(木)~9月15日(月)
○調査対象/20代男性108名、20代女性300名

【会社概要】
店舗名:メンズスキンクリニック銀座院
所在地:東京都中央区銀座 4-3-6 G4 BRICKS BLD. 5階
定休日:年末年始以外無休
営業時間:11:00~20:00
診療メニュー:メンズ医療脱毛、 AGA治療、 メタボ治療、 ニキビ治療など
価格帯:1,320円(税込)~
TEL: 0120-655-553
URL: https://mens-skin-cl.com/

【お客様からのお問い合わせ先】
《メンズスキンクリニック銀座院》
TEL: 0120-655-553
営業時間:11:00~20:00
e-mail:info@mens-skin-cl.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)