広告・マーケティング 医療・医薬・福祉

【医師監修サービスBijoy】大反響の医師監修サービスで登録医師数が300名を突破へ

株式会社メディアド
現役医師による監修なら「Bijoy」

大反響の医師監修サービス「Bijoy」が登録医師300名を突破しました! 医師監修をご検討の企業様はこの機会にぜひお問い合わせ下さい。




株式会社メディアド(本社:東京都港区、代表取締役:中西健介)が提供する、現役医師のキャスティングサービスを行うBijoy(ビジョイ:https://bijoy.jp/)の登録医師が300名を突破いたしました。
Bijoyは2019年10月に、美容健康製品メーカーやメディア出演、記事監修に医師をマッチングさせるサービスを開始。特に”医師監修が初めて” な企業やメディア様に好評を頂き、医師監修サービスを拡大して参りました。今後もクライアントのご希望に沿った医療専門性の高いコンテンツやメディア制作を提供していきます。

<Bijoyサービス概要>

コンテンツや商品情報に溢れた昨今、既存のものに、より専門性や精度の高い情報が求められています。Googleの検索アルゴリズムでもSEOを上げる対策として”専門性”が1つの大きな軸としてメディアやメーカー様に求められている時代です。“Bijoy”は現在登録のある医師と提携の上、下記のサービスを展開しています。

1.商品監修
商品開発の際に医師によるアドバイス、商品広告に医師のコメントを提供いたします。
医師を活用したPRを行うことができ、商品の単価アップなどブランディング強化に寄与いたします。

2.記事監修
現役医師が記事を校閲し、校閲した訂正履歴と医師の顔写真付きプロフィールを提供いたします。
特に専門性が重視されるSEO記事において、上位表示が狙えます。
“うがいの仕方”というビッグワードで1位を獲得した実績もございます。

3.メディア出演
TV・雑誌・WEBメディアによる取材、商品PRイベントなどに登壇する医師を手配致します。
専門性の高い、客層のニーズに沿った情報コンテンツの作成が可能です。また、他社では調整が難しいような専門医師をキャスティングいたします。

4.LP制作
医師監修付きのLP制作を実施。現役医師が記事を校閲し、校閲した訂正履歴と医師の顔写真付きプロフィールを提供いたします。

5.OEM制作
医師のアドバイスをもらいながら商品開発が可能。商品広告にも医師によるコメントを提供いたします。

6.薬機法チェックサービス
クリエイティブやWEBコンテンツに対して、弊社の弁護士や薬剤師などの専門家チームが商品や記事の内容を薬機法の面からチェックし校閲いたします。

< はじめての医師監修サービスでBijoyが選ばれる理由 >

1.【『美と健康に強い』容姿端麗な医師をコーディネート】
美容健康の商材/メディアに最適な、現役美人医師300名が登録。業界トップクラスの在籍数を誇ることから、各専門分野においてクオリティの高い監修を提供することが可能です。1名で何万人以上のフォロワーを持つ人気医師インフルエンサーもキャスティング出来ます。

※皮膚科・美容皮膚科・美容外科・産婦人科・小児科・耳鼻科・内科・整形外科・精神科・審美歯科・一般歯科と幅広い分野をカバーしております。

2.【はじめてでも使いやすい『リーズナブル』な価格】
医師との直接取引と管理コストを徹底的に削減し、類似サービスに比べて圧倒的に”取り組みやすいコスト”を実現いたしました。ボリュームディスカウントにも臨機応変に対応できるため、メディアやメーカー様はもちろん、代理店様からのお問い合わせも多く頂いております。

3.【『柔軟・スピーディ・高いマッチング率』を達成しています】
他社では断られてしまった監修案件でも、Bijoyであれば対応できるケースが多くございます。全ての医師と直接コミュニケーションをとっているため、マッチング精度が高く、かつ対応スピードも早いのが特徴です。記事監修のみでしたら、最短2営業日以内で対応させていただきます。

<株式会社メディアドについて>
医師による確かな美容健康情報の発信を通して、美容・医療業界の発展に貢献したいと考え、美容医療×メディアの領域で様々なサービスを提供してきました。2019年10月にリリースした美女医による監修サービス「Bijoy(ビジョイ)」は、開始からわずか半年で登録医師数100名を突破、2021年7月には300名を突破。将来的には美人な医師の登録者数日本一を目指しています。

参考URL:https://bijoy.jp/
会社名:株式会社メディアド
設立:2018年6月19日
資本金:990万円
所在地:東京都港区南青山3丁目8番40号 青山センタービル2階
代表者:中西 健介
問い合わせ先:info@bijoy.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)