美容・健康 アパレル・ファッション

【睡眠で競う新大会!? #ねむリンピック2021】 ベスト睡マーが決定!

株式会社ベネクス
リカバリーウェアのベネクスTwitter企画

休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:中村 太一、以下、当社)は、「睡眠」を考えるキッカケづくりを目的に、Twitterで睡眠についての投稿を募集するイベント『睡眠で競う新大会!? #ねむリンピック2021』を2021年9月10日(金)~9月26日(日)の期間にて開催しました。開催後、審査を経て各競技の受賞者が決定しましたので、発表いたします。



『睡眠で競う新大会!? #ねむリンピック2021』受賞者の紹介

本イベントでは、睡眠を競技の種目別に例えて、【#ロング睡マー】【#ショート睡マー】【#自由形睡マー】【#アニマル睡マー】の4種目のエピソードを募集しました。
ほっこりするおやすみ写真や動画、思わず「あるある!」と口に出してしまう、うっかりエピソードなどからは、参加者のリアルな睡眠の現状や課題が垣間見えました。
当社スタッフが選んだ各種目の金賞、銀賞、銅賞受賞者の投稿に加え、特別審査員であり、当社アンバサダーの陸上女子 寺田明日香選手が選出した特別審査員賞受賞者の投稿とともに、各種目別“睡マー”の傾向をご紹介します。

【ロング睡マー】
金賞受賞:ゆうき さん
高校の世界史の授業中に睡眠を注意されて一言。「長いまばたきです!」

さっきまで居眠りしていたとは思えない巧みな返しで、教室にいた全員が笑顔になった様子が思い浮かびます。ロング睡マーさんは、居眠りや寝坊をユニークな言い訳でその場を切り抜け、和ませてくれるという傾向がありました。

【ショート睡マー】
金賞受賞者:モキュ様のおかん さん
蚊に刺されて、夜中に目が覚めて完全に寝ぼけてたw



特別審査員(寺田明日香選手)賞受賞:薊 丹花さん
17時に診察を予約していた日、朝5時前に起きて、すごく寝た気がしたから「夕方まで寝てしまった!遅刻だ!」と思い、急いで病院へ電話(時間外だからもちろん繋がらない)
即着替えて、病院へ行こうとしたとき、既に起きていた祖父に声をかけられて早朝だと気づいた。

ショート睡マーさんは、寝ぼけながらお出かけの準備をしたり、うっかり何かを間違えて持って行ったり、着るものを間違えてしまった、という失敗談が多数寄せられました。特別審査員の寺田明日香選手からは「私も同じような経験をしたことがあるので、仲間を見つけてうれしいです!本気で焦る分、勘違いだと気づいたときにとてもホッとするんですよね(笑)」とコメントをいただきました。

【自由形睡マー】
金賞受賞者:ねこゃんさん
私、ありとあらゆるところで寝てしまうのです。この日はキッチンでついつい寝てしまったら、、
背中で娘も寝てるー!!この写真面白がった長男が撮ってくれてたけど、
娘が背中で寝てることすら気づかないほど熟睡してました。



銀賞受賞者:アポロケーキ(^^)☆♪♪さん
車で寝てて、カートに積み込み、エレベーター乗せて玄関前。。。。
どこでいつまで寝てるんだ!!笑
さすが我が子
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)