アパレル・ファッション 美容・健康

10月15日NEW OPEN!!コロナで進む東京離れと健康・美容意識の高まり19歳の新入社員をきっかけに生まれた「東京まで行かずに健康・美容をトータルサポートできる場所」

てらす合同会社
コロナで進む東京離れと健康・美容意識の高まり19歳の新入社員をきっかけに生まれた「東京まで行かずに健康・美容をトータルサポートできる場所」

身体の内側からきれいをサポートするてらす合同会社(代表:田島 照之、所在地:神奈川県大和市)ではこの度、美容鍼・エステ・ドライヘッドスパ・ネイル・マツエク&パーマをすべて1店舗で受けられるトータルビューティーサロンTerasuを10月初旬にオープンすることをお知らせいたします。東京離れが進み、移住相談件数が前年比1.6倍*になるなど、転入先としても注目が集まる神奈川県で心とからだを癒す場所を提供いたします


4回目の緊急事態宣言東京からの転出者は増加傾向に

2020年4月に1度目の緊急事態宣言が発令されましたが、2021年7月には4回目の緊急事態宣言を発令。現在も期間の延長、対象地域が次々と増えています。総務省の統計によると2020年7月から12月にかけて東京では6ヶ月連続で転出超過*2を記録。2021年初旬には就職や入学に伴い一時回復したものの、5月には再び転出超過となり、通勤圏内ギリギリの都道府県では移住先の相談数も増加しています。

* 2020年6月から9月の移住先の相談数(電話・メールも含む)を都道府県別に見ると、神奈川県は前年比1.6倍(参考:https://www.businessinsider.jp/post-229554
*2転出超過:転出者が転入者を上回ること



出典:住民基本台帳人口移動報告(総務省統計局)


高まる健康と美容への意識。19歳の新入社員をきっかけに生まれた「東京まで行かずに健康・美容をトータルサポートできる場所

 同時に健康と美容への意識は高まっています。「リモートワークで腰や目の疲れが辛い」「マスク荒れが気になる」といった声が多数聞かれるようになりました。

そんな中、神奈川県大和市にある治療院では、19歳の新入社員と「ネイルサロンに行くために毎月都内まで行き、1万円以上払っている。」という話をする機会がありました。ネイルが終わると別の店舗にいき、まつ毛パーマを受け、また大和に帰ってくる・・・。さらに彼女の友人たちも同じ状況であることがわかりました。「わざわざ東京まで行き、お店のはしごをしなければならない状況をなんとかできないか。それなら大和で美容も健康もトータルにサポートできる場所を作ればいいのではないか?」代表田島のそんな思いから生まれたのが「トータルビューティサロン Terasu」です。

身体が不自由な方向けのサービスを提供していたてらす治療院で2020年12月から試験的にトータルビューティサロン業務を開始。多くの方にご好評をいただき、2021年10月に新サロンをオープンいたしました。






《店内一部写真》


新サロンは37坪のゆったりとしたつくりで、完全予約制完全個室有。感染対策はもちろんのこと、予約制により安心して施術をお受けいただけます。美容鍼、ドライヘッドスパをはじめ、整体、エステ、フェイシャル、フットケア、まつ毛、ネイルなど様々なメニューを一つの場所でお受けいただくことができます。美容鍼は鍼灸師の免許だけでなく美容鍼の免許も取得した鍼灸師によりサービスをさせていただきますので、お客様のお悩みに合わせて心にもからだにもアプローチするサービスを提供して参ります。

おすすめメニュー:
1.全身ケア込みの美容鍼


お身体を整えることで顔にもアプローチ。漢方パック、翡翠ローラーで肌に潤いを与え、ケアします。

2.ドライヘッドスパ



3.ハンドネイル




4.エステメニュー



5.まつ毛エクステ




メニュー詳細、インスタグラム: https://instabio.cc/3082701aL2YYT
美容鍼の施術動画:https://www.youtube.com/watch?v=Hlk4CdH9jL4


店舗責任者メッセージ




小学生時代、大和市の野球クラブチームにて肉離れを発症し整骨院に通院。それをきっかけに「人の身体を治して喜ばれる人になりたい。」と思い、高校卒業後すぐに鍼灸師の道へ進みました。
最初は整骨院で働き、徒手療法(リハビリ運動など)や鍼灸を学び、小学生以下から御年配の方まで幅広い方々の施術や難治性疾患など数多くの施術を通し経験を積んで参りました。足が不自由な母のために何かできないかと学んでいたところ、多くのご高齢の方やからだが不自由な方に必要不可欠である在宅医療に興味を持ち、現在は訪問治療と院内治療の両方を行なっております。

美容鍼灸は鍼灸師の免許があれば誰でも施術することはできます。しかしながら、お顔の筋肉は複雑であり専門学校でもほとんど教わることありません。そこで独自に学びを深め、店長の関 哲也は(財)JFACe認定美容鍼灸師および(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の認定の美容鍼灸師として活動しております。今まで学んできた知識とノウハウをもとに、お客様が心もからだも癒され、日々お持ちのお悩みを少しでも解決できるよう尽力して参ります。


トータルビューティーサロンTerasu概要
トータルビューティーサロンTerasuでは、全ての「受けたい」を大和市にいながら都内有名店のクオリティで実現し、お客様のきれいをサポートします。

オープン:10/15日NEWオープン
アクセス:大和駅から徒歩1分
〒242-0021神奈川県大和市中央4-1-23 風の木ビル4階
営業時間:10:00~20:00
電話番号:046-205-4295
休業日 :年末年始
公式HP :https://terasu-beauty.com/


会社概要
会社名:てらす合同会社
代表者:田島 照之
所在地:神奈川県大和市上和田1165
企業HP: https://terasu-tiryouin.com/

取材申し込みまたはインフルエンサーの方で場所を借りたい、体験したい等
下記までご連絡ください。

terasu.clinic@terasu.email
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)