医療・医薬・福祉

「木村佳乃さん」を新イメージキャラクターに!うっかり食べ過ぎ、やっぱり胃もたれ・・・ママの胃もたれ事情を熱演!エーザイ「新セルベール整胃プレミアム」 新TVCM 12月上旬より放映開始

エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部
エーザイ株式会社 コンシューマーhhc事業部(東京都)は、「新セルベール整胃プレミアム」の新イメージキャラクターとして、女優の木村佳乃さんを起用し、新TVCMを12月上旬より全国で放映開始することとなりました。これに先駆け、10月28日(木)より公式YoutubeなどのWEBにて新TVCM動画を公開いたします。


「新セルベール整胃プレミアム<錠>」(うっかり食べ過ぎ、やっぱり胃もたれ篇)



◆新TVCMストーリーのみどころ
新CMは、木村佳乃さん演じる母親と夫と息子の3人家族で登場する、平日の夕飯シーンからはじまる家族のストーリーです。ついうっかり、いつもより食べ過ぎてしまう木村さんは、美味しそうに唐揚げを頬張ります。夕飯の片付けをしている頃にはなんだか胃が・・・「あのひとくち、あの一個が…」と後悔・・・そんなママに夫と息子が、ママの心境を看板タイトルで表現します。やさしい夫はそんなママにスッと「新セルベール整胃プレミアム」を差し出します。服用後はすっかり胃もたれも良くなり、また楽しそうに食事をする家族の日常シーンが描かれています。
今回、日常シーンの中に舞台のような仕立てを入れることで、CMとしてのコミカルさを引き出しています。さらに、おいしく料理を食べる表情から、胃もたれの表情、また元気になる表情と、15秒の中で盛りだくさんの表情を見せてくれる木村さんのチャーミングかつキュートなママの演技にもご注目ください。



◆ 撮影時のエピソード
残暑厳しい9月に行われた撮影でしたが、セルベールのパッケージのように明るいオレンジとグリーンのエプロンに身を包んだ木村さんが「よろしくお願いします!」という挨拶と共に現れると、スタジオは一気に活気づき、明るい雰囲気の中撮影がはじまりました。夫役、息子役との顔合わせは撮影現場が初めてでしたが、木村さんからお二人にたくさん話しかけられ、すぐに家族の和やかなムードが出来上がっていったのが印象的でした。
「うっかり食べ過ぎてしまう」時の心の機微を、なんとか表現したい作品でしたが、監督からの細部にわたる演技指導にもお応えいただき、時には木村さんからもアイデアをいただきながら、絶妙な表情やナレーションで見事に共感性のあるシーンを表現していただいています。胃もたれしてしまう表情の演技ひとつをとっても、たくさんのバリエーションにチャレンジいただき、どれもチャーミングで捨てがたく、撮影しながら仕上がりへの期待感がぐんぐんと膨らんでいった現場となりました。(※感染防止対策を十分に実施し、撮影しています。)


◆ TVCM概要
TVCMタイトル:「新セルベール整胃プレミアム<錠>」(うっかり食べ過ぎ、やっぱり胃もたれ篇)
放送開始日:12月上旬~
放送エリア:全国
出演:木村佳乃
公式Youtube URL:https://youtu.be/T7lq-aJGTv4


新セルベール整胃プレミアム商品の詳細については、製品サイトをご覧ください。
製品サイト URL:https://www.i-no-science.com/LP/newsbl03/SBL4_02.html

<新セルベール整胃プレミアム<錠> 製品概要>
製品名:新セルベール整胃プレミアム<錠>(第2類医薬品)
効能・効果:胃もたれ、食べすぎ、食欲不振、胃部・腹部膨満感、胸やけ、飲みすぎ、はきけ(むかつき、嘔吐、悪心)嘔吐、胸つかえ
用法・用量:成人(15 歳以上)1 回1 錠を、1 日3 回食後に水またはお湯で服用してください。








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)