出版・アート・カルチャー インテリア・雑貨

食器用洗剤1位を発表! 年末の大掃除に役立つガンコ汚れの激落ちアイテムも教えます【LDK 2021年12月号】

株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』12月号(10月28日発売)

12月号では、年末に向けてゲキ落ちアイテム×️正解テクでこびりついた汚れもスッキリ落とす「絶対落ちる!! お掃除虎の巻」を総力特集! キッチンの“油・コゲ汚れ”、お風呂や洗濯槽の“カビ・ぬめり汚れ”、シンクの“水垢汚れ”など、家中の気になる汚れをゴッソリ落とせるアイテムやテクニックをご紹介します。さらに巻頭特集では、定番から新商品まで食器用洗剤15製品を集めて一斉テストし、スゴ落ち洗浄力を発揮する1本を探しました! そのほかにも、毎日の料理がはかどる「キッチン雑貨総選挙」や、体の部位別にオススメの保湿アイテムを探した「乾燥肌うるうる大作戦」など、情報満載でお届けしています! 本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。






【巻頭特集】食器用洗剤スゴ落ち選手権 2021
日々格闘するギトギト汚れの食器洗い。キレイに落としたいけれど何度もゴシゴシは超ストレス! そんなあなたのために、「洗浄力」がピカイチの一本を探しました! もちろん泡の質や刺激の強さなど、使用感も要チェック。定番から新製品まで、15本を一斉テストしました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【食器用洗剤部門】1位受賞
マツモトキヨシ matsukiyo 食器用洗剤 レモンスカッシュの香り
購入価格:217円/400ml

▼総合評価
洗浄力:5点/5点満点
泡立ち・泡もち:3点/5点満点
手肌へのやさしさ:4点/5点満点

抜群の汚れ落ちを見せつけたマツキヨPB がベストに。ゴシゴシするのが疲れちゃうガンコ汚れには、洗浄力抜群のマツキヨが推し! 「本物のレモンスカッシュのよう」との声が多かった甘く爽やかな香りにも癒やされます。


ほかにも、「花王 キュキュットクリア除菌」や、「セブンプレミアム 7PL 食器用洗剤」などが高評価を受賞!


【総力特集】絶対落とす!! お掃除虎の巻
年末が近づき、普段の掃除では手つかずだった場所の汚れが気になってきた……。そんな人に読んでほしいのが本特集。まずは汚れを見極めて、テストして見つけた最適なアイテムと、プロ直伝の正しいテクで家中の汚れを一掃しましょう!!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【コゲ取りスポンジ部門】1位受賞
コパ・コーポレーション 鬼コゲタワシ
購入価格:550円

▼総合評価
汚れ落ち:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点

適度に力を入れてこすると、ガンコなコゲが面白いくらいにはがれ落ちました! 折り曲げやすく、五徳のような立体にも対応。



【洗濯槽クリーナー部門】ベストバイ受賞
東芝 洗濯槽クリーナー
購入価格:2580円/1500ml

▼総合評価
洗浄力:5点/5点満点

他製品より内容量が約3倍、価格も約10倍と差がありますが、納得がいく洗浄力の高さ! 家電量販店やネットから購入が可能です。


特集内ではほかにも、「ライオン ルックプラス バスタブクレンジング銀イオンプラス」や、「東洋アルミエコープロダクツ パッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用」などが高評価を受賞!



【第2特集】人気ショップでお安く買える キッチン雑貨総選挙
気づけば、「長い年月使い続けていた」というものが多いキッチン雑貨。いま使っているもので事足りていると思っていても、人気ショップの売れ筋や新製品、話題の製品はちょっとずつ進化しているんです。お手頃価格で手に入る、プロとLDKがテストして見つけたキッチン雑貨を取り入れて、はかどるお料理してみませんか?

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介



【米とぎ部門】1位受賞
マーナ 極 お米とぎ
購入価格:968円

▼総合評価
とぎやすさ:5点/5点満点
お手入れ:5点/5点満点

お米はやさしく指を立てて同じ方向にぐるぐると回してとぐのがコツ。それをマーナが見事に再現! 水切りするときは、中央の部分で流出するお米をキャッチ。手ですくうみたいな感覚で使えて、お米をムダにすることなく水切りできる点も高評価!



【皮むきスポンジ部門】1位受賞
創和 野菜の皮むき
購入価格:198円

▼総合評価
むきやすさ:5点/5点満点
お手入れ:4点/5点満点

曲線が多い野菜はピーラーでむくのは面倒。創和なら、切れ込みが入っていてどんな野菜の表面にもフィット! 表面を洗いながらこするだけで皮むきが完了し、ゴミ軽減にもなります。

ほかにも、「ニトリ たためる保存容器」や、「山崎実業 Plate RICE STOCKER」などが高評価を受賞!



【小特集】乾燥肌うるうる大作戦
最近空気が乾いて肌もなんだかカサカサ……。乾燥で肌のバリア機能が衰えると、シミやシワ・たるみができやすくなってしまいます。そこで、ハンドクリームやボディクリーム、オールインワンなど、カラダの部位別にとっておきの保湿アイテムを探しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介



【オールインワン(保湿)部門】1位受賞
日本ゼトック ゼトックスタイル ヘパトリート 薬用オールインワンジェル(医薬部外品)
購入価格:1980円(280ml )

▼総合評価
保湿力:5点/5点満点
成分:5点/5点満点
使用感:4点/5点満点

乾燥はもちろん、マスク荒れも悪化してくる季節の変わり目は、スキンケアをラインでたくさん使うより、保湿力の高いオールインワンでシンプルケアが正解! 保湿力、成分、使用感の各テストでバランスよく高評価なのはヘパトリートでした。みずみずしい透明ジェルでベタつきも気にならず、ポンプ式なので使い勝手も満足です。


ほかにも、「ロート製薬 メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク(指定医薬部外品)」や、「ニベア 花王 ニベア プレミアムボディミルク リペア 無香料(医薬部外品)」などが高評価を受賞!



【特集】おかずの素51製品実食テスト
コロナ禍で外食が減り、おうちで食事をする機会が増えたことから、炒めた食材に混ぜるだけで簡単におかずができるメニュー用調味料が人気に。そこで、都内スーパーを回って人気のおかずの素を51製品購入して検証。簡単に作れて、専門店顔負けのおかずの素を見つけました!

▼特集内の1位製品の一部をご紹介



【おかずの素(洋風・エスニック)部門】1位受賞
味の素 ビストロドゥ 鶏のブラウンソース煮込み用
購入価格:235円/140g(2~3人前)

▼総合評価
おいしさ:30点/30点満点
香り:19点/20点満点
再現度:19点/20点満点
作りやすさ:17点/20点満点
リピート度:10点/10点満点

ポルチーニパウダーが染みこんだエリンギのコリコリした食感で幸せな気持ちに。ブラウンソースのビーフエキスとワインの旨み、生クリームのコクも◎。コンソメとバター、生クリームと薄力粉からブラウンソースを作るのは面倒だし、ここまでおいしくは作れません!

ほかにも、「エスビー食品 李錦記 四川式 麻婆豆腐の素 中辛」や、「味の素 クックドゥきょうの大皿 豚バラなす用」などが高評価を受賞!


上記のほかにも、ベスト&ワースト大発表「コストコof the year 2021」や、ズボラさんでも大丈夫「冷凍保存の便利帖」など、お得な情報満載でお届けしています!


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2021年12月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!




※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)