スポーツ・アウトドア 美容・健康

ゴルフに本気なあなたへ!新ジャンルのゴルフ練習場「The Golf House」ティーチングスタッフ常駐、24時間営業、PGAツアー優勝者100%使用の最新レーダー弾道測定器トラックマン4導入!

THE GOLF HOUSE
TGHは都会のゴルファーがいつでも短時間で集中して、ゴルフに向き合う場所、別宅のような贅沢な空間をご提供します。ゴルフを「もっと身近に」「もっと楽しく」「もっと上達したい」

「The Golf House」(TGH)は東京都千代田区神田淡路町に2021年9月、第1号店をオープンしました。開業してから会員が順調に増えており、会員様のお声をいち早く反映するようにサービスを提供してまいりました。無人運営から、会員様のご要望に合わせてティーチングスタッフの常駐を継続することに変更しました。24時間いつでもLINEまたはWEBで予約をすればご利用が可能です。11月初回限定、無料体験を受付中です。 TGHでは、ゴルフが好きで効率よく上達したい方が集中してゴルフ練習を行うことができます。室内には世界一精密なレーダー弾道計測器であるトラックマン4を設置し、最新のゴルフクラブ(sim2)、男女のフルセットを完備していますので、思い立ったときに手ぶらで練習に来ることも可能です。会員種別により1名~3名の同伴が可能ですので、友人や家族と練習やシミュレーターでのラウンドをすることもでき、また弊社契約プロのレッスンを受けることもできます。


◆TGHについて




TGHはPGAツアー優勝者が100%利用するトラックマンの最新レーダー弾道測定器TrackMan4を導入しています。月額定額の会員制、24時間運営、左右打席完備、ジュニアクラブセット、男女の最新クラブセットも完備している自分だけの個室専用インドアゴルフ練習場です。会員は毎月上限なし、何回でもTGHを利用できます。10月からティーチングスタッフも常駐のため、初心者から熟練者まで楽しむことができます。

個人ロッカーも確保し、自分のクラブを置いておくこともできますが、施設内に常に最新のゴルフクラブセット(現在はSIM2シリーズ)が置いてあるので、手ぶらで練習に訪れることも可能です。
その他、人気のドライバーのシャフトを数種類準備し、様々なメーカーのコースボールをご用意しています。練習場ではレンジボールが多い中、TGHは全てコースボールにこだわり、実際のラウンド時と同じ状況で練習し、上達していただきたいです。
会員自身でシャフトを付け替えて弾道の変化やスイングの変化、ボールの違いによる飛距離などをも確認することもできます。
スポーツ店でシャフトやボールあらゆる組み合わせをして、試打できるところはほぼありません。TGHならあなたの探究心を飽きさせません。

◆ゴルフシミュレーター機器:トラックマン4
先日ZOZOチャンピオンシップでも優勝されました松山英樹選手をはじめ、PGAツアーのトッププロの大多数が使用する世界最高のレーダー弾道計測器トラックマン4を設置し、プロレベルでのスイングと打球の超精密な数値計測が可能です。トラックマンで計測できる項目は、スイングの軌道やヘッドスピード、打点、スピンレート、飛距離、ダイナミックロフト等数え上げればきりがありません。これによって客観的で効率的な練習が可能になります。
パターだけに限定した精密計測もできるので、初心者からプロまで大事なパター練習にも効率よく計測いただけます。
また、トラックマン4には練習モードのみならず、世界の有名コースを120コース以上収録されており、超美麗なグラフィックでラウンドシミュレーションをすることができます。



打席にはシミュレーション用の超大型スクリーンの他に、iPad Proを設置し、撮影したご自身のスイング動画を分析し、自分の良いスイング、悪いスイングフォームを同じ画面で並べて比較し、コマ送りすることでどこが悪かったのかすぐに判明できます。


更に、世界のトッププロの方ともスイングフォームを比較できますので、憧れの方のスイングを真似して効率よく上達することも可能です。

レンジモード、ラウンドモード、ゲームモードなどがあります。

全てのショットの分析ができて、最大で26項目を表示できます。
ティーチングの際に利用するのはもちろんのこと、会員の方が一人でも効率よくお使いいただくために、使用方法は動画や資料にまとめて会員様のみへ提供するようアフターフォローもしっかり対応しております。



個人の毎回の練習成果はTrackMan Appに保存し、練習成果が蓄積されていきます。ご自身のデータを確認することで、上達したかどうか、改善点が一目瞭然です。


トラックマン4の最新技術デュアルレーダーテクノロジーは、今日のゴルフ界のレーダー技術を刷新します。2つのレーダーを搭載することで、最大かつ最高品質のデータをより正確に測定することができます。ただ、打ちっぱなしする、ラウンドする、感覚だけに頼る練習とは異なるインドア練習をお試しください。

【ご利用方法】
公式LINE(QRコード)から予約をし、予約時間内は施設のすべてを会員1名様とその同伴者のみで貸切で利用できます。コロナ感染のリスクを最小限に減らし、練習や同伴者とのラウンドに集中してプレーをすることができます。初回のご利用はスタッフが施設や機械の使い方をご紹介しますので、無料体験をご利用ください。会員様になったあともご不明点については公式LINEにてサポートさせていただくので、どうぞご安心ください。

◆プロによるレッスン
TGHでは、契約プロによるプライベートレッスンをご用意しており、マンツーマンでプロレッスンを受けることができます。また、TGHの契約プロでなくとも、ご自身の契約するプロを同伴してレッスンを受けることも可能です。コロナの影響もあるため、ゆくゆくは遠隔によるレッスンが可能なようにシステム構築も考えています。

◆休憩スペース
施設内にはアートやデザイナーズ家具を置き、BOSEのスマートスピーカーもご用意しました。好きな音楽を聴きながら、アートを鑑賞し、五感を楽しむ、上質な別宅のように仕上げました。練習に疲れた際にはゆっくりとお休みすることができます。
また、各種アメニティを置いており、その全てを会員様が自由に利用することができます。

◆TGHの理念
ゴルフは年齢や性別に関係なく楽しむことができ、それでいて底知れぬ奥深さを備える優れたスポーツです。しかし、都会のゴルファーは練習場に行くにも車が必要かつ時間がかかり、またラウンドをする場合には半日から一日がかりの時間を取られます。ゴルフを楽しむ時間を取ることは、仕事にも家族にも本気で取り組む都会のゴルファーにとって容易ではありません。都心の駅近に、24時間練習可能で、いつでも予約のできる施設があれば、もっともっとゴルフは身近で魅力的なスポーツになるはずです。

また、ただのインドアゴルフ練習場というだけでは、ゴルファーを満足させることはできません。TrackManJapanの公表データによると2015-2018年は100%のメジャー優勝者が使用する世界最高の弾道計測器、超美麗なグラフィックのシミュレーター、最新のゴルフギアをセットで準備することができれば、屋外の練習場で練習するよりも練習効率を高め、現実のラウンドをしているかのような楽しさを感じることも可能になるはずです。

TGHは都会のゴルファーの、「ゴルフをもっと身近に」「もっと楽しく」「もっと上達したい」、そんな思いを実現するために生まれました。
全く新しいゴルフの練習空間をぜひ一度お試しください。

◇店舗名:The Golf House
◇住所:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-9-7(茗溪ビルB1F)
◇アクセス:地下鉄・丸の内線「淡路町駅」徒歩2分/千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分/「小川町駅」徒歩2分/JR中央本線・総武本線「御茶ノ水駅」徒歩5分
◇公式HP:https://www.thegolfhouse.net/
◇営業時間:24時間営業
◇初回無料体験予約:https://thegolfhouse.hacomono.jp/reserve/schedule/1/1/
◇下記各種SNSにて随時情報を更新中
公式LINE:https://page.line.me/134vewkc
Facebook:https://www.facebook.com/thegolfhouse.jp
Instagram:https://www.instagram.com/thegolfhouse.jp/
Twitter: https://twitter.com/thegolfhouse21
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)