美容・健康

【日本初】利用者が自分で選べるコスメサブスクがサービス開始

株式会社ilmee
初月無料キャンペーンも実施中

ユーザー目線を追求しサービスを一新。 コスメのサブスクを運営する株式会社Ilmee(所在地:新宿区 代表:吉本峻大)は、気になっているコスメを毎月気軽に自宅で少量試すことができるサービスをサブスクリプション形式で正式にリリースしました。 公式HP:https://ilmee.jp





・サービス背景
株式会社ilmeeは「化粧品をもっと身近に体験できる社会の実現」をテーマに毎月コスメを体験できるコスメサブスクサービス「ilmee」を運営してきました。

若い女性にとって化粧品に使う金額は安くなく、ネットの流行により気軽に化粧品を買える社会にはなったが、新しい化粧品を買っても満足いかなかったらもったいない。そしてコスメのマンネリが行われる現状に、ネットの中でも買う前に「試す」ことができればもっと新しい化粧品も試せるようになると考えコスメサブスクのサービスを始めました。

サービスを行っている中で、一人一人のユーザーがより自分の使いたいコスメを使いたいという要望が多いことに気づき、この度サービスを一新し、毎月選べるコスメの中から3つまで自分の気になる商品を選んで試すことが可能になりました。

現在100種類を超える選べるコスメがラインナップされておりますが、毎月の新作コスメやお問い合わせいただいたコスメ、その他人気のコスメなどユーザーの求める化粧品を随時追加していきます。
(参考) 選べるコスメラインナップ:https://ilmee.jp/%e9%81%b8%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1/


・サービス概要
毎月、自分で選べるコスメ3点と弊社で用意するプレゼントコスメが2,3点の計5,6点が毎月届くサービスになっております。金額は月1000円+送料230円とコスメサブスクの中では安い値段で利用できます。
〈料金〉月1000円+送料230円
〈内容〉選べるコスメ3点、プレゼントコスメ2~3点
〈配送時期〉毎月月末
〈支払い方法〉クレジットカード
〈解約〉マイページよりいつでも可能


・サービスリリースキャンペーン
この度一新したサービスをより多くの方に体験していただきたく、初月無料のトライアルを実施しております。
契約制限等設けておらず気に入らなければ無料期間中の解約も可能ですので、この機会に一度お試しください。
キャンペーンURL:https://ilmee.jp/lp/




・ilmeeとは
若い女性にもっと化粧品や美容が身近にしたいという想いで2021年1月に創業されました。
代表取締役の吉本峻大は現役の医学生で医学の勉強との二刀流を行いながらilmeeを運営しています。
ユーザーには新しいコスメへの挑戦と購入前の体験を、化粧品メーカーには自社のアイテムをより体験してもらうことの二点を軸にコスメサブスクサービスの拡大を行っております。
現在は選べるコスメがスキンケアのみの対応であるが今後他のアイテムのラインナップや若い女性が楽しみながらコスメを体験できるコスメイベントの運営を行っていきます。
(代表プロフィール)
名前:吉本峻大
生年月日:1999年1月10日
出身地:富山県富山市
出身校:愛光中学、愛光高校卒業、東京医科大学在学
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)