医療・医薬・福祉

祐徳薬品工業「カットバン」60周年キャンペーン。イメージキャラクターにあの「傷あり」タレント「原田龍二」さんを起用!

祐徳薬品工業株式会社
原田龍二さんのタレント性を生かしたTwitter投稿でキャンペーンを盛り上げていきます。

祐徳薬品工業株式会社(本社:佐賀県鹿島市 代表取締役社長:吉武浩幸)は「カットバン」60周年を機に2021年10月14日より公式Twitterをスタートいたしました。初回の投稿では、60年の間に「カットバン」を使っていただいた皆様へのメッセージを発信。「カットバン60周年キャンペーン」では「カットバン」イメージキャラクター発表に向けた、カウントダウン投稿を行ってまいりました。そして、いよいよ、本日イメージキャラクターとして、原田龍二さんを起用することを発表いたします。


【原田龍二さんの起用について】
原田龍二さんのマイナスをプラスに転じるタレント性や活動姿勢はカットバンのもつ商品特性と共有する部分があると考え、今回オファーさせていただきました。地域によって様々な呼び方のある救急絆創膏ですが、弊社の「カットバン」をより多くの方に知っていただき、「カットバン」に愛着を持っていただければと思います。
2021年12月末までのキャンペーン期間には、フォロー&リツイートでプレゼントがもらえるプレゼントキャンペーンも準備中です。是非、一緒に楽しんでいただけますと幸いです。
ぜひ、カットバン公式Twitterアカウント(@CUTBAN_yutoku )をフォローの上、次々に投稿されるツイートを原田龍二さんの写真とともにお楽しみください。

※「カットバン」は祐徳薬品工業株式会社の登録商標です。



■メインビジュアル
イメージキャラクター:原田龍二
イメージキャラクター:原田龍二

■Twitterアカウント
@CUTBAN_yutoku

<原田龍二さんのインタビュー>

Qこの仕事のオファーが来た時、どう思いましたか?
時代劇では本当に怪我のしっぱなしで、実際のリアルな傷が多く、今回、ありがたくお引き受けしました。
商品が小さいので、体のポージングが大事になってくるんじゃないかなっていうふうには思っていました。

Qカットバンのことはご存知でしたか?
50年も生きていますと、カットバンという名称は聞いたことがあります。
ただ、これだけの種類があるというのは存じ上げませんでした。
今日見ただけでも6種類、7種類ありましたもんね。
いろんな用途で使い分けることができるというのは、すごいなと思いましたね。

Q今回の撮影はいかがでしたか?
絵コンテにないような瞬間を切り取っていただけたような気がしています。
予定調和じゃないところにライブの良さを感じるカットがいくつかあったと思います。
見た方に原田龍二らしさみたいなものを受け取ってもらえると嬉しいです。

Q原田さんご自身、傷ついたときはどうやって癒していますか?
時間が解決するものだと思います。
生きている時間というのは、リハーサルのような気がするんです。
本番だったら、ナイーブな気持ちになることもたくさんあるのですが、
これがリハーサルだと思うことで失敗を恐れなくなります。
「失敗してもいいんじゃないか、だってリハーサルなんだから。」と、そういう思いに至ったんですね。
色んなことを失敗してつまずいてそこで学んで、次の人生に生かせればいいんじゃないか。
どんどん前を向くためには、「くよくよしない」ということが大事だと思います。

Q九州のお気に入りの温泉はどこですか?
全国の温泉巡ってきましたが、特に九州の温泉は、かなり入っています。
佐賀も、武雄温泉とか、あと熊の川温泉、古湯温泉なんかに行かせていただきました。
大分県の由布院温泉郷の中で一番古いと言われている湯平温泉は、
地元の方とよく一緒に入らせていただいていた記憶があるので、印象に残っています。

■YouTubeアカウント
公式YouTubeアカウントでカットバンの撮影時のメイキングも公開中
https://www.youtube.com/channel/UC088q17w7tiacvBtkEe3hUA




■フォロー&リツイートプレゼントキャンペーン情報
2021年11月15日~2021年12月31日

〈カットバンパッケージの紹介〉
祐徳薬品工業は1961年に初代「カットバン」を発売しました。
現在は、半透明のレギュラータイプ「新カットバン.A」に加え、
水仕事に強い伸縮布タイプ「新カットバン.A伸縮布」、防水タイプ「防水カットバンD」、
大きいサイズ「カットバンジャンボサイズ」、やさしい素肌タイプ「カットバン優」、
また、モイストヒーリング(湿潤療法)でキズを早くきれいに治す「カットバンリペアパッド」(管理医療機器)を展開しています。このたび、「カットバン」「カットバン伸縮布」(一般医療機器)を新発売いたします。

カットバン(R)
しなやかでめだたない半透明の塩化ビニル素材です。
剥離紙に「ピタっとライン」を採用し、貼りやすく改良しました。
https://www.yutokuyakuhin.co.jp/product/1-10.html
カットバン(R)


                                                               
カットバン(R)伸縮布
水に濡れてもはがれにくく、伸縮布素材が患部にフィットしキズをしっかり保護します。
水仕事やハードな作業に適しています。
https://www.yutokuyakuhin.co.jp/product/1-11.html
カットバン(R)伸縮布
  



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)