美容・健康

Makuake公開中|大地のチカラを着る【ライジングギア】天然ラジウムに着目したアガるスポーツウェア|岐阜県中津川産出の天然鉱石をカラダの経絡を意識してデザインしました

株式会社アイヴィーズ
クラウドファンディングのご支援募集中。鉱物の癒しを科学的に、大地のエネルギーをウェアへ、カラダを導く4つの目的を目指したデザイン、スポーツを楽しむすべてのオトナへ。

カラダ アガるウェア【ライジングギア】はスポーツを好み、また仕事に日常にアクティブに過ごす全てのオトナに向けた商品です。岐阜県中津川市蛭川で採掘される天然ラジウム鉱石は古くからラジウム温泉に活用されてきました。その天然鉱石を東洋医学の経絡を意識したデザインで特殊プリントした商品です。ラジウム温泉は1時間も浸かることはできませんが、スポーツシャツであれば1日中着ることができます。大地のチカラをイメージしたキモチを高めるウェア。それがライジングギアです。







岐阜県中津川は古くからラジウム温泉が有名で、多くの湯治が訪れていました。
弊社は中津川市蛭川で大正時代から営んでいる石材メーカーつげ石材株式会社と出会い、彼らの持つラジウム鉱石についての知見や技術を知りました、
彼らはラジウム鉱石の放つ微弱放射線について国立岐阜大学と共同で研究し、血液中に含まれるたんぱく質の一種であるヒト血清アルブミンに着目しました。ヒト血清アルブミンは血液中の水分バランスの調整や不要な化学物質を取り込む性質があります。各大学の論文でも語られていますが、増えすぎた活性酸素の抑制や血液中の毒素や疲労物質、脂肪酸などを肝臓に運ぶ役割があります。
そのヒト血清アルブミンは十分な栄養や休息によって増加しますが、また天然ラジウム鉱石の放つ微弱放射線の刺激によってもヒト血清アルブミンの有意な活性化が確認されています。(国立岐阜大学今井一教授の研究による)
私たちは株式会社アイヴィーズでは、その天然ラジウム鉱石に注目し、スポーツウェアに活用することを目指しました。スポーツを楽しみ、また日々アクティブに行動する人々のキモチのギアをあげるコンディションウェアを開発しました。
【ライジングギア】は目的に応じた4つのデザインがあります。
・TYPE-I:背中にラジウム鉱石を配置しました。翼のようなデザインで、背中のリンパの流れを意識します。
・TYPE-II:腰にラジウム鉱石を配置しました。歩き、走り、カラダを支える腰のリンパの流れを意識します。
・TYPE-III:胸に羽根のようにラジウム鉱石を配置しました。肩から胸元、胸を包むようなデザインでリンパの流れを意識します。
・TYPE-IV:腹筋にラジウム鉱石を配置しました。下腹や内臓など、男性の気になる箇所を意識しました。
なお【ライジングギア】は微弱放射線は放っていますが、天然ラジウム温泉と同レベルのため、健康に影響を与えるものではありません。

ライジングギア公式サイト
https://rising-gear.com/
Makuakeにてプロジェクト公開中
https://www.makuake.com/project/rising-gear/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)