デジタル製品・家電 広告・マーケティング

のんさん、普段の姿は“だらけガール”!?イメージキャラクターに就任したご感想コメントも!小泉成器が「KOIZUMI BEAUTY」ブランドWEBムービーを公開。

小泉成器株式会社
WEBムービー「美しい明日へ続く、今日がある。」2021年11月1日(月)より公開。店頭、交通広告でも順次掲出。

小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区備後町/代表取締役社長:田中 裕二)は、理美容家電の総合ブランド「KOIZUMI BEAUTY」の立ち上げに伴い、イメージキャラクターとして女優・創作あーちすとの「のん」さんを起用。11月1日より、WEB、店頭、交通広告でプロモーションを展開いたします。 WEBムービーでは、日々のビューティーケアが「美しい明日」へ繋がることを、「KOIZUMI BEAUTY」シリーズ商品群とともに訴求。多忙な日々に追われ、つい怠けがちな等身大女性の「だらけガール」、そんな彼女を優しく見守る「ご自愛ひつじ」の一人二役に扮した、のんさんのキュートな演技は必見です。また、店頭、交通広告では、さまざまなシチュエーションと表情で多様な美しさを表現するビジュアルポスターも掲出予定です。今回は、WEBムービー公開を記念して、のんさんのインタビュー&応援メッセージもお届けします。





【KOIZUMI BEAUTY】ブランドWEBムービー
https://youtu.be/BAmmvbMJCsg


のんさんインタビュー


Q. 小泉成器「KOIZUMI BEAUTY」のイメージキャラクターになったご感想をお願いします!
A.『とても嬉しいです。ヘアや肌のケアは私もかなり大事にしてます! でもサボっちゃう事もよくあります。なので、毎日頑張ってだらけモードな皆の味方、なコンセプトに魅力を感じました。』

Q. 自分が「だらけガール」かも…と思うところは?
A.『朝風呂をして、髪を乾かす時に、根元が渇けばいーや!と思って半乾きで仕事に向かうとき。』

Q.「ご自愛ひつじ」になったご感想は?
A.『衣装やヘアメイク、ぬいぐるみのひつじもすごく可愛くて楽しくもあったのですが「メェー」というセリフをいただくのが初めてな事もあり、ちょっと照れました。 全てのだらけガールに向けて、ちょっとでも癒しになればと頑張りました!』

Q「美しい明日」のために、気をつけている(ご自愛している)ことは?
A.『ストレッチをするようになりました!高校生の時からやっている中村倫子式の表情筋のトレーニングは大事にしてます。筋膜剥がしのちょっとしたエクササイズも動画を見ながらやってます。体のメンテナンスも兼ねて、4~5年前からバレエを習い始めました。 自炊できる時は自炊をするようにしています!』

Q.今回のWEBムービーで、気に入っているところは?
A.『だらけガールにはすごく共感してました。ちょっとサボっちゃうことってあるよなあーと。そんな時に、ご自愛ひつじみたいな穏やかに促してくれる子がいたら心強いなと思いました。』

Q.最後に、全国の「だらけガール」さんに応援メッセージをお願いします!
A.『私もたぶん、だらけガールの一員です。だらけちゃう事ってよくあるけど、少しだけしっかりガールをしてみたら、美しい明日に繋がるんだと思います。ぜひ、ご自愛ひつじに免じて、一緒に美しくなりましょー!』


出演者プロフィール



のん 
女優・創作あーちすと

1993年兵庫県生まれ。
2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。作品は同映画祭で作品賞、第40回日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞を受賞した。2020年「星屑の町」「8日で死んだ怪獣の12日の物語」出演。2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。
シングル『スーパーヒーローになりたい』『RUN!!!』とアルバム『スーパーヒーローズ』を発売。2019年6月ミニアルバム「ベビーフェイス」を発売。2020年5月よりオンラインライブ『のん おうちで観るライブ』を毎月開催。
創作あーちすととしても活動を行い、2018年自身初の展覧会『‘のん’ひとり展‐女の子は牙をむく‐』を開催。
2020年ジャパンSDGsアクション推進協議会により、SDGs People第1号に選出。SDGs認知拡大のためにキャラクター制作などを行っている。
2022年には自身が脚本、監督、主演の映画作品「Ribbon」の公開が予定されている。



ブランドコンセプト『美しい明日へ続く、今日がある。』


日々の暮らしのなかで、ふと気づく美がある。
年月を重ねるごとに、だんだん愛おしくなる美がある。
仕事、恋愛、家庭、趣味など、
まいにちの小さな物語を大切にしながら生きるすべての人に。
暮らしの中にそっと寄り添い、ハッと驚く美しさを届けたい。
小泉成器が考える美しさとは、より良い明日のために今日を大切に思う美しさ、
「日常の物語」から生まれる美しさです。

【KOIZUMI BEAUTY 】ブランドサイト
https://www.koizumiseiki.jp/knowenjoy/koizumibeauty/



「KOIZUMI BEAUTY」シリーズラインナップ(一部抜粋)


美しさのかたちが多様化している現代。「KOIZUMI BEAUTY」では、毎日の暮らしに欠かせないヘアドライヤー・ヘアアイロンをはじめとするヘアケアアイテムやエステアイテムまで、明日へと続く美しさのためのさまざまな商品をご用意しています。




「のんさんと一緒にキレイになろう!」“だらけガール”さん大募集!!Instagramフォロー&いいね!毎月モニターキャンペーン


WEBムービー公開を記念して、「KOIZUMI BEAUTY」アイテムを通じて、明日へと続く美しさをご体験いただくモニターキャンペーンを実施いたします。
■期間:2021年11月1日~2022年3月31日
■募集人数:毎月10名様

■応募方法
【STEP.1】公式Instagramアカウント@koizumi_beautyをフォロー
【STEP.2】モニターキャンペーン投稿に「いいね!」いただいた方の中から抽選で、対象アイテムを進呈。
【STEP.3】当選者にはDMをお送りします。
※ご応募は、モニター後、感想をご投稿頂ける方に限ります。




企業情報




違う発想で、明日へと続く美しさをご提供したい。
小泉成器の想いです。



小泉成器は、理美容家電・調理家電などの自社ブランド商品の企画・開発・販売と、健康関連機器・調理家電・リビング関連商品などの販売代理店ビジネスを行う会社です。時代の変化や人々の暮らしの変化と向き合いながら、“量の拡大”よりも“質の豊かさ”を追求するのが事業の本質と捉え、生活者にとっての「豊かな暮らしのナビゲーター」として、新たな需要創造の提案を行っています。

■企業名:小泉成器株式会社
■代表取締役社長:田中 裕二
■本社所在地:〒541-0051 大阪市中央区備後町3-3-7
■事業内容:家電製品、家庭用品の企画・製造・販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)