美容・健康 食品・飲料

血糖値管理の重要性を唱える『FAT ADAPT(ファットアダプト)レシピサイト』がブランドリニューアル~会員登録/LINE追加で当たる抽選プレゼントキャンペーン開始~

株式会社Cuore
長友佑都・加藤シェフ・山田悟医師が考案したファットアダプト食事法に基づき、「低糖質・高タンパク質」で構成された手軽に美味しく作れるレシピを多数掲載!効果効能別・糖質量&タンパク質量での検索も可能に!

この度、株式会社Cuore(渋谷区:代表取締役社長 長友佑都、以下Cuore)は2019年6月に発表したFAT ADAPT(ファットアダプト)レシピサイトをブランドリニューアルすることを発表いたします。これまでFAT ADAPTが重要としてきた「血糖値管理」の必要性を伝えることはそのままに、ユーザーの方々の声をヒントにして一人でも多くの方が手軽に美味しい「低糖質・高タンパク質」なレシピを探せるサイトに生まれ変わりました。



https://cuore-fatadapt.com/

■FAT ADAPTレシピとは?
FAT ADAPTのレシピは「ファットアダプト食事法」に基づいてつくられています。
ファットアダプト食事法とはトップアスリート、料理人、ドクターでつくり上げた、カロリー制限ではなく、日々の糖質量を管理して脂質とたんぱく質を十分に摂取する新しい食事の選択肢です。
「美味しいものを我慢せずに楽しみたい=食べたい、痩せたい」「自分と大切な人の体を気遣っている=健康でいたい、健康でいて欲しい」「健康」を願い、「食」を楽しみたい方々に向けたレシピを数多く掲載しています。


■リニューアル機能のご紹介

1, 糖質量・タンパク質量から探す

FAT ADAPTでは摂取する糖質量とタンパク質量をレシピ毎にグラム単位で検索ができます。ユーザー自身が日々の糖質量を管理することで血糖値の乱高下を抑え、「食後の眠気解消」「集中力や持久力を持続」「減量含む生活習慣病の予防」などに貢献します。



2, 改善したい効果・効能から探す

ご自身の改善したい効果や効能、悩みによってレシピを検索することが可能です。「脂肪燃焼・ダイエットに」「腸内環境改善に」「疲労回復に」「美肌に」「冷え性に」「貧血に」「筋力アップに」「生活習慣予防に」などユーザーの悩みの解決や理想を叶えることをサポートします。




3, あなただけのお気に入りを登録
無料会員登録した方は自分の気になったレシピを保存できます。レシピページからお気に入り登録を行うとマイページの「お気に入り」にレシピが保存されます。今後も定期的に作ってみたいと思ったレシピや今は作らないけど今後作ってみたいと思ったレシピを保存できる機能です。


■抽選プレゼントキャンペーンのお知らせ
リニューアルを記念しまして、会員登録/LINE友達追加の方限定の毎月抽選で豪華賞品が当たるFAT ADAPTプレゼントキャンペーンを開始いたします。本キャンペーンはFAT ADAPTへの会員登録と当選発表を受け取るためのLINEの友達追加が応募条件となっており、11月の第一弾はサラヤ株式会社のラカントセット「ラカントS 顆粒130g:1個+低糖質スイートアーモンド:1個」となっております。
※毎月景品は更新されます
サラヤ株式会社


■FAT ADAPTのサービスステートメント
『わたしを動かすものは、わたしの中に』
夢を実現するために成長を追い求め続けるトップアスリート。
そんな彼らのひたむきな姿勢にいつも私たちは勇気や希望をもらっています。

しかしその裏にあるのは、計り知れない努力の代償ともいえる体の疲労や怪我の絶えない日々。
そんな彼らに寄り添うように、毎日の楽しみでもあり、カラダをつくる食事で
内側からもっと支えることができれば。
彼らを動かすエネルギーはいつだって自分の中にあるのだから。

そういった想いからFAT ADAPTは生まれました。
自分や大切な人のカラダを想うとき
糖質を抑えて血糖値の乱高下を防ぎ、良質な脂質とタンパク質を
積極的に摂取することによって実践できるこの食事法は
健康を願い、運動やスポーツを愛する人の毎日の力になれると信じています。

大切にしたい想いがあるから、その気持ちを料理に込める。
そんな願いと行動の真ん中に、FAT ADAPTは寄り添っていたいと思っています。
より健やかに、豊かな人生を。
カラダを想う気持ちの連鎖がひろがる社会を目指して。
それが私たちの願いでもあり目標です。




■各種リンク情報
FAT ADAPT: https://cuore-fatadapt.com/
Instagram:https://www.instagram.com/fat.adapt/
Twitter:https://twitter.com/fatadapt
Facebook:https://www.facebook.com/FAT-ADAPT-340236736652888

■ファットアダプト食事法について
ファットアダプト食事法はプロサッカー選手の長友佑都、長友専属シェフの加藤超也、北里大学北里研究所病院糖尿病センター長の山田医師によって作り上げられました。長友佑都がこの食事法に出会ったきっかけ、実践して得られた効果、科学的根拠を綴った書籍と長友佑都を料理で支え続けた加藤シェフのレシピ集を確認することができます。


ファットアダプト食事法(長友佑都)
食べて脂肪が燃える魔法のレシピ(加藤超也)

■株式会社Cuoreについて
株式会社Cuoreは「アスリートの価値から創造したプロダクトで健康課題の解決を目指す」をVisionに掲げ、長友佑都の肖像権管理及びマネジメント事業を行いながら、「医食同源」という言葉と共に「食」に特化した事業を推進しています。主には、血糖値管理を重視した低糖質・高脂質・高タンパクを重視したレシピサイト「FAT ADAPT」の運営やオリジナルブランド「THE POTAGE」の開発と販売を行っています。またベンチャーに対する投資においても、ヘルスケア領域やスポーツ領域など長友佑都のブランド及びCuoreの掲げるVisionに基いた投資先との連携も検証しつつ活動を進めております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)