スポーツ・アウトドア 美容・健康

最速で1,000万円を突破!日本"発"最先端電動アシスト自転車「WELB」

AL
コロナ禍の『移動手段』に新しい革命を。

アベントゥーライフ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:小杉 好敬)は、アプリケーションと連携した新しい電動アシスト自転車「WELB」を発表しました。 10月22日より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売しております。




昨今のコロナ禍において、自転車はパーソナルな移動手段としての注目されております。
今回、『自転車=移動手段だけ』という視点を変え、移動中に欲しい情報も提供できる新しい乗り物を開発しております。
これにより、密や渋滞のない便利な乗り物としての”自転車”を提供したいと考えております。

クラウドファンディング開始後1時間で応援購入総額400万円を達成し、9日で1000万円を突破しました。
現在も、Makuake(https://www.makuake.com/project/aventulife03/)にて先行販売を開始しております。
WELB Web公式サイト(https://aventulife.co.jp/welb/





鍵不要!指紋認証スマートロック

ワイヤー錠など、従来の鍵の在り方から指紋認証の新時代へ。
WELBのスマートロックは、独自開発の日本国内製造。エンジニアとタッグを組み、一から開発しました。
指紋認証システム及びスマートフォンアプリからスマートロックの解錠/施錠ができ、あなたの自転車を守ります。


電動自転車に見えますか?…機能美を追求したフレームデザイン




プロのロードバイクの世界だと、車体を100g軽くするのに何十万円もする場合がございます。
それだけ自転車は、重さが重要視されております。
通常は外に剥き出しのバッテリーを、スリムにまとめてフレームに内蔵。モーターは車輪と一体型で、一切の無駄はありません。

『重さ16.8kgで定価20万円を切ることで、より多くの人に、このWELBの良さを知ってもらいたい』

その想いのもと、試行錯誤を重ね、自転車として最も最適な設計を実現しました。


人とバイクを、アプリが繋ぐ…多機能IOTシステム。MAP/コンパス/ヘルスケア/鍵のシェア




WELBは自転車だけでなく、アプリケーションとの連携で様々な機能を利用することができます。

MAP機能

ワンタッチでスマートロックを解錠したら、マップ機能のサポートで目的地へ一直線。最短距離で目的地に到達したいときはマップ機能を。

コンパス機能

方向のみが示されるコンパス機能によって、より自由度の高いライドを実現します。
ちょっと遠回りして新しい発見があるかもしれません。
道に縛られないサイクリングなど、自転車ならではの移動を楽しみたいときはコンパス機能をぜひお使いください。

ヘルスケア
速度、走行距離、平均速度など、走行中のデータを見ることができます。
それらをアプリ内で蓄積し、走行時の消費カロリーや、累積消費カロリーなどを知ることも可能です。

鍵のシェア

WELBはアプリ内で、ご家族やご友人など、自転車を貸したい人に鍵のシェアをすることができます。
紛失、盗難リスクの高い物理的な鍵から解放され、WELBの体験を身近な人にもシェアすることができます。


自由自在のカスタマイズ 現在「Makuake限定カスタマイズ」販売中!



「あなたのWELB は、あなただけのもの」
無数のパーツの中から、世界に一つだけのWELBにカスタマイズ。ユーザーが求める個性、価値観、世界観を表現。
専属整備士が一台ずつ、オーダーに応じて整備を致します。
今回は数あるカスタマイズの中でも、クラウドファンディングのために特別仕様のカスタマイズパックを4種類リターンとしてご用意しました。
詳しくは、Makuake公式サイトにてご覧下さい。


Follow Service premiumについて

通常では、初期不良期間の1ヶ月以降は、修理費用や工賃がお客様負担となりますが、安心して長く使って頂きたいので、こちらをご用意しました。
今回なんと...年間9,800円(税込)で修理サポートはもちろん、盗難補償や事故の入院一時金、賠償責任補償などの付帯補償パック、それ以外にもカスタマイズも自由自在にできるサービスをご用意しております。
詳しくは、以下のページをご参照下さい。
https://aventulife.co.jp/welb/follow-service/


会社概要

名称 : アベントゥーライフ株式会社
所在地 : 東京都荒川区西日暮里6-23-6
代表取締役 : 小杉好敬
事業内容 : 電動自転車「ベルモ」の開発・販売、自転車関連商材のオンライン販売 自転車修理プラットフォームサービス「サイリペ」の開発
URL : https: //aventulife.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)