美容・健康 食品・飲料

発売後20分で完売したフィジーク専用オーガニック干し芋「SUPER PHYSIIMO Victory」追加販売決定!

戸崎農園株式会社
勝利を呼ぶ金獲れ芋を11月5日午前11時から追加販売

戸崎農園株式会社(代表:戸崎 裕民 本社:栃木県下都賀郡)は、同社で製造するフィジーク専用オーガニック干し芋PHYSIIMO(フィジーモ)の丸干し芋版を「SUPER PHYSIIMO Victory」として新発売しました。 PHYSIIMOはアスリートに良質な炭水化物を提供することにより、その筋肉の発達を糖質補給の面から助ける「筋育力(きんいくりょく)」をテーマに商品開発を行っています。 本商品は、黄金に輝くオーガニック丸干し芋で、フィジークコンテスト直前の筋肉のパンプアップの効果を上げてハリのある大きな体に仕上げて金メダル獲得に貢献する、金獲れ芋(キントレイモ)として開発されました。


黄金に輝く丸干し芋タイプのSUPER PHYSIIMO Victory
フィジークやボディビルにおけるパンプアップは、筋肉に負荷をかけて血液をしこみ一時的に大きくさせる技術です。ステージ直前に控室や舞台袖で選手達が各々行っています。
パンプアップは、負荷をかけた筋肉周辺に出る乳酸などの代謝物が血中の物質濃度を上昇させることにより浸透圧が高まり、水分が集まって膨張する現象です。さらにグリコーゲンと水は1:3の比率で結合して筋肉に取り込まれるので水膨張でパンプアップの効果を上げるためには、グリコーゲンの原料である糖質が血中に維持されている必要があります。
特に「絞り」が重視されるフィジーク競技において、コンテスト時の選手の体内の水分は必要最小限しかないため、できるだけグリコーゲンに水をキャッチさせておく必要があります。
大会当日は朝食を摂ってからステージに上がるまで数時間かかることがあります。その間通常の代謝とパンプアップに使われるエネルギーとで
グリコーゲンは使われてしまいます

本商品は、選手ができるだけ良質の炭水化物を体内に取り込むために、一袋の量を通常の平干しタイプのフィジーモ50gに比べて、丸干しタイプで150gと3倍に増量ました。それに伴い糖質量が36.5gから109.5gに増量されており、低GI(55)の特性と相まって、血糖値を緩やかに上昇させつつ、血中の糖質量を維持できるようにしました。


さらに、丸干し芋は濃厚な味わいのため、幸福感と満腹感とを同時に味わうことができます。
本商品を食べて、ハリのある筋肉と心で充実したステージングを披露して、金メダル獲得の一助になることを願っています。


PHYSIIMOについて
Premium CARBO for Athlete」という基本コンセプトから、トレーニングのあらゆる場面で、アスリートが良質な炭水化物を手軽にかつ、安全安心に補給できるよう工夫をほどこしました。

1.干し芋の工夫
丸干し芋は希少品です。平型の干し芋に比べて、丸干し芋に適した大きさと品質のさつまいもが少なく、また、乾燥にも時間がかかり、天候リスクを受けるためです。
フィジーモは、栃木の真冬の空っ風を利用した天日自然乾燥を行っており、晴天下で平干しは10日、丸干しは20日かけて干し上げています。これにより、さつまいものうまみを引き出すことができ、また乾燥度をあげることでトレーニーの咀嚼回数を増やして満腹感を向上させることができます。
増量・減量のいずれのシーンでもフィジーモの「筋育力」を発揮できます。

GI(GI値55)で血糖値の急上昇を抑えられるという特性を生かすための工夫
・自家有機肥料で生さつまいもにたっぷりと栄養を与えました。
・収穫後、熟成方法を工夫しました。
・太陽と自然風で通常より長くじっくりと乾燥させ、栄養素の凝縮と咀嚼回数をあげることによる消化効率・満腹感の向上を狙いました。


栃木の真冬の空っ風で干し上げます


2.パッケージングの工夫
1食150gの小分けパックで、カロリーコントロールや保存を容易にし、かつ携帯性を上げました。




3.デザインの工夫
トレーニーをやる気にさせる、攻めのデザインを採用しました。
パンプアップは、サポートしてくれる仲間と一緒に行うことが多いですが、
アメリカのコミックヒーローが選手に本品を差し入れ金メダル獲得を手伝うというストーリとしました。

攻めのデザイン
フィジーモマンによる差し入れ

4.ネーミングの工夫
フィジークへの愛(I)とオーガニック干し芋への愛(I)を重ねて、フィジーク専用干し芋「PHYSIIMO(フィジーモ)」と命名しました。また、~PHYSICAL IMPROVEMENT MOTIVATION~肉体を鍛えぬく日々、傍にいつもフィジーモを置いて、癒し・やさしさといった温もりも感じていただき、心のエネルギーにしていただきたいという想いも込められています。
金メダル獲得のエネルギーになる「金獲れ芋」して開発された本商品は、SUPER PHYSIIMO Victoryと名付けました。

フィジーモマン

SUPER PHYSIIMO Victory
https://www.physiimo.com/items/52987584

丸干し芋タイプのSUPER PHYSIIMO Victory
SHOP URL : https://www.physiimo.com/

■SUPER PHYSIIMO Victoryの商品ストーリー(note)
https://note.com/physiimo/n/n006f4a851af8

戸崎農園株式会社とは
栃木県壬生町で有機栽培の干し芋を栽培する農地所有適格法人です。「赤ちゃんでも安心して食べられる干し芋づくり」を合言葉に有機、自然風乾燥、天日乾燥のやさしい味にこだわっています。母体は、地元名産品の干瓢の卸問屋を営む株式会社まるつねで、業歴は70年です。
土づくりから配送まで、国産・安全・安心にこだわって事業を営んでいます。


戸崎農園株式会社
栃木県下都賀郡壬生町壬生丁59―1
online shop : https://www.physiimo.com
URL: https://tosaki-nouen.jp/
note : https://note.com/physiimo
Instagram: https://www.instagram.com/physiimo_organic
Twitter: https://twitter.com/Physiimo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)