美容・健康 食品・飲料

あご入りだしパックの元祖 味の兵四郎から体の健康を考える初の健康食品「乳酸菌が入った 11素材の調活茶(ちょうかつちゃ)」2021年10月22日より新発売

株式会社 味の兵四郎
 「世界中の食卓に確かなおいしさをお届けする」をビジョンに掲げる株式会社味の兵四郎(本社:福岡県筑紫野市、代表取締役社長:野見山皓司)から、お客様の健康な体づくりに着目した初の健康食品「乳酸菌が入った 11素材の調活茶(ちょうかつちゃ)」を新発売しました。「いつまでもおいしい笑顔で食卓を囲んでいただけるように健康でいていただきたい」そんな想いで開発した味の兵四郎初めての健康食品になります。素材にこだわり、複数の植物素材と乳酸菌に、八女のほうじ茶を加えた味の兵四郎ならではのオリジナルブレンドで飲みやすくおいしいお茶に仕上げています。  毎日一杯の調活茶ですっきり爽快感のある一日を始めませんか?






「乳酸菌が入った 11素材の調活茶」の3つのこだわり

1.すっきり爽快のために厳選した11素材
重苦しい朝をすっきり爽快にするために、実感力のある植物素材を厳選しました。


2.“おいしい”から毎日無理なく続けられる
実感力があっても飲みづらさがあると続けることができません。長年おいしさを追求してきた味の兵四郎だからこそ、おいしく飲むことができるよう味にこだわり、八女のほうじ茶をブレンドしました。まろやかな味わいと豊かな香りは、ホッと一息つきたいときにも最適です。



3.ティーバッグだから調整が簡単
「乳酸菌が入った 11素材の調活茶」は、ティーバッグタイプですので簡単にお好みの濃さに調整することができ、自分に合ったすっきり爽快感を見つけることができます。



開発背景

 味の兵四郎は確かなおいしさを追求し、そのおいしさで食卓を笑顔にすることを掲げてきました。従来はあご入りだしパックをはじめ毎日の食卓を豊かにする食品をお届けしてまいりましたが、さらに根源に立ち返り、「おいしいものをおいしいと感じられる体」に焦点を当てた健康食品の開発に初めて取り組む運びとなりました。いつまでもおいしい食卓を囲んでいただくために、長年食品開発を行っていた経験を活かして、今後も健康に焦点を当てた商品開発に取り組んでまいります。


商品情報



乳酸菌が入った 11素材の調活茶 八女ほうじ茶ブレンド
【飲み方】
1)ティーバッグ1袋をカップに入れて熱湯200mlを注ぎ、3分ほど浸してください。
2)軽くかき混ぜて、成分をよく出し、ティーバッグを取り出してお飲みください。
※ご自身に合った浸出時間を見つけて調整してください。
※ティーバッグを長く浸すと、お腹が緩くなることがあります。

【内容量】90g(3g×30袋)
【賞味期限】製造日から2年間
【通常価格】3,456円(税抜3,200円)
※定期購入の場合、2,808円(税抜2,600円)となり、年間で通常購入と比べると7,776円もお得です。
【販売場所】
・通信販売 TEL:0120-849-888(受付時間:9:00~17:30 月~土) WEB:「ひょうしろう」で検索
・直営店舗 筑紫野本店 住所:福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目1番地3
            TEL:092-926-7558
      博多大丸店 住所:福岡市中央区天神1丁目4番1号大丸福岡天神店 本館地下2階
      だし処兵四郎博多店 住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1F
・その他  全国の百貨店を中心に取り扱いのお願いを始めました。


味の兵四郎について




 味の兵四郎は、ご家庭で簡単に使える“あご(飛び魚)入だしパック”を日本で初めて作りました。その原点となったのが、現社長の曽祖父野見山万太郎(継名 兵四郎)が営んでいた「割烹 兵四郎」。調理場越しから垣間見るお客様の「おいしい」という笑顔が、万太郎の何よりの生きがいでした。その想いを引き継いだ味の兵四郎は、昭和63年の創業以来、「味へのこだわり」を守りながら基礎調味料をはじめとした商品開発に取り組んでいます。これからも料理をつくる人、食べる人の心と身体を満たす確かなおいしさをお届けします。



会社データ

株式会社 味の兵四郎 
代表取締役社長:野見山 皓司
設立:平成5年5月28日(創業昭和63年) 資本金:500万円 
事業内容:食品(小売)業


問い合わせ先

株式会社 味の兵四郎 広報担当
住所:〒818-0035
福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目1番地3 TEL 092-926-6972 / FAX 092-926-2955
メール: info@ajino-hyoshiro.co.jp
ブランドサイト:https://ajino-hyoshiro.com/
公式通販サイト:https://www.ajino-hyoshiro.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)