美容・健康 ホテル・レジャー

環境に配慮した素材を採用し、うるおいのあるすこやかな髪と肌を目指す ポーラの業務用アメニティ 『SHOWER BREAK(シャワーブレイク)』発売

ポーラ
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、国内業務用アメニティとして業界トップクラス※の実績をもつポーラの中で最も高い販売個数シェアを占める『シャワーブレイク』(4品目)を、環境に配慮した持続可能な素材の採用と、新たな保湿成分「クロノシャルディ」やローヤルゼリーを配合してリニューアルし、2022年2月21日にホテルや旅館、レジャー施設に向けて発売します。


◆リニューアルの主な特長
1.【環境への取り組み】アプリケーターに使用するベース材料に、再生PET素材を100%採用
バージンの石油からではなく、飲料用ペットボトルを中心にリサイクルし、国際的な専門機関であるFDA (米国食品医薬品局)の認定を受けた製造ラインで精製した100%再生PET素材を採用しました。従来の原油由来のペット樹脂と比較して、CO2の排出量を約63%削減することが可能です。

2.【環境への取り組み】外箱段ボール、カタログに森林認証紙を採用
適切な森林管理のもとに作られた木材を使用した、森林認証紙を採用しています。

3.【環境への取り組み】白ワインの生産過程で発生するぶどうの果肉を使用した保湿成分を新配合
長野県飯綱町の標高約650mの丘陵地帯にあるワイナリーのぶどう畑で大切に育てられた良質なぶどうを使い、白ワインの生産過程で発生した搾りかすを使用した保湿成分、ぶどう果実エキス「クロノシャルディ」を配合。廃棄物の発生削減や副産物の再生に貢献します。

4.新たに保湿成分ローヤルゼリーを生ローヤルゼリーと合わせてWで配合
若い働き蜂が花粉と花の蜜から作り出す分泌物で、女王蜂の幼虫にのみ与えられる特別食であるローヤルゼリーは3大栄養素であるタンパク質、炭水化物、脂質をはじめ、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素などがバランスよく含まれます。「生ローヤルゼリー」と合わせてWで配合。シャワーブレイクシリーズは、うるおいのあるすこやかな髪と肌を目指します。

5.【グローバル対応・ユニバーサルデザイン】アプリケーターの3か国語表記と触覚識別表示
アプリケーター記載の名称と注意書きを英語・中国語・日本語の3か国語表記に変更。また、アプリケーターに触覚識別表示を採用し、ポンプにも触覚識別シールの対応が可能になりました。


ポーラ ホテルアメニティ https://www.pola.co.jp/brand/hotelamenities/

※写真左から
シャワーブレイク シャンプー
シャワーブレイク コンディショナー
シャワーブレイク ボディソープ
シャワーブレイク リンスインシャンプー

◆みずみずしさの奥に落ち着きを感じさせるような心地よい香り
ミュゲやムスクを中心とした心地よいフローラルムスクパウダリーに、蜂蜜の豊潤さをも思わせる香りで、心やすらぐバスタイムをお楽しみいただけます。

※直近3年における当社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)