美容・健康 ネットサービス・アプリ

「かんざし」、「Instagram」と美容サロン予約で連携

パシフィックポーター株式会社

報道関係者各位
パシフィックポーター株式会社
2021年11月10日

「かんざし」、「Instagram」と美容サロン予約で連携
予約管理の簡略化・新規顧客獲得を支援する理美容業界向け新ソリューション

パシフィックポーター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:真玉寿人、以下「当社」)は、本日11月10日、『Instagram』と連携し、『Instagram』から当社が展開する予約一元管理サービス『かんざし』を利用する美容サロンの予約を可能にするサービスを開始することとなりました。

Instagramから美容サロンの予約が可能に
 『Instagram』のビジネスアカウントでは、アカウントに連携するパートナーを選択してアクションボタンが設定できるようになっています。今回、この機能の対象を美容サロンに拡大するにあたって国内パートナーに当社が加わり、『かんざし』(https://www.kanzashi.com/)を利用する美容サロンは『Instagram』から直接予約を受け付けることが可能になります。
 また、本機能を設定した美容サロンは、今年6月に導入した地図検索機能上でも「予約する」ボタンが表示されるため、近隣の美容室等を探している利用者に対し、来店予約を簡単に促すことができます。




新たな予約導線による新規集客機会の増加期待
 今や美容サロン及びスタイリストの多くがInstagramを活用し、日々ヘアスタイルやサロンの取り組みなどの情報を発信しています。Instagramは特に美容に感度が高い層にタイムリーに情報を届ける、お客様・ファンとの繋がりを大切に考える美容サロン及びスタイリストにとって重要なツールとなっています。
美容サロンをもっと身近に、快適に
 当社がパートナーに加わることにより、美容サロンの『Instagram』が予約に直接結びつく新たな集客手段となり、投稿を見てくれているファンの方々をそのままネット予約で受け付けることが可能になります。一方ユーザーにとっては、使い慣れている『Instagram』で、気になる美容サロンやスタイリストの「発見」から「予約」に至るまでをシームレスに完結できるようになります。

 当社は『かんざし』における今回の取り組みが、新しい時代の集客に悩むサロン・スタイリストの皆様と、より気軽に美容サロンを予約したいユーザーの皆様のマッチング強化につながることを期待しています。
 当社は今後も、美容サロンを取り巻く環境の変化に対応し、DXにより高い生産性を実現し『新たな時間をつくる』というミッションのもと、美容に関わるすべての方々の今に寄り添い、未来につながる価値を提供していきます。

Instagram(インスタグラム)とは
Instagramは、写真や動画を投稿して繋がるビジュアルコミュニケーションのプラットフォームです。現在、全世界で10億、日本で3300万を超えるアカウントが利用しています。「大切な人や大好きなことと、あなたを近づける」ことをミッションに、コミュニティ(利用者)が写真や動画をシェアすることで、家族や友だちとの距離を縮めたり、自分の趣味・関心、お気に入りのビジネスとの繋がりを深めたりする場を提供しています。

かんざし」とは
様々な予約サイトやPOSシステムの予約やシフトなど、サロンのデイリーワークで発生する予約関連業務を取りまとめる一元管理サービスです。様々な方法で発生する予約データの集約、編集、キャンセル、面倒なシフト管理なども全て一元で管理する事ができます。かんざしサービスをご利用いただくことで、複数サービスを利用する際の懸念となる予約のバッティングを抑止し、また、サロン様の予約受付業務の効率を最大限に高めます。
これら一元管理システムとサロン様向けの自社予約機能を初期費用無料、月額5,500円での月次契約でお使い頂けます。また、POSシステムとの連携も行っており、今お使いのPOSシステムをそのままご利用いただきながら、各サービスの予約やシフトの一元管理も可能です。※POSシステム連携をご利用する場合は各会社により料金が異なります。

社名:パシフィックポーター株式会社
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14−5 3F
設立:2013年12月
代表者:代表取締役 真玉寿人
資本金:5億2,618万7千円(資本準備金含む)
URL:https://pacificporter.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
パシフィックポーター広報事務局 
Mail: ir@pacificporter.jp
※記載の会社名、製品名は、それぞれ会社の商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)