美容・健康

【11月12日は皮膚の日!】加湿器で冬支度「#わたしの乾燥対策」キャンペーンをエレコム公式Twitterで開催

エレコム株式会社
加湿器を正しく使っていますか?乾燥する冬に向けて加湿器のプレゼントキャンペーンを開催いたします!

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:柴田幸生)は、11月12日の「皮膚の日」にちなみ、乾燥する季節に向けた「#わたしの乾燥対策」キャンペーンをエレコム公式Twitterにて2021年11月11日(木)~14日(日)の期間で開催いたします。




【そもそもなぜ乾燥はよくないのか?】
冬は1年のうち、最も乾燥する季節です。空気や肌の乾燥が気になる時期になりましたが、そもそもなぜ乾燥はよくないと言われているのかご存じでしょうか。空気が乾燥しすぎていると、次のような影響があります。


花粉やウイルスが空気中に飛散しやすくなる
口や鼻の粘膜が乾きやすくなる
髪や肌は一定以上の水分を含むため、髪がパサつく・乾燥肌になる
静電気が発生しやすくなる


【加湿器を正しく使って乾燥を防ぐ】
加湿器は上記のような乾燥によっておこる影響の防止に役立ちます。ただし、使用方法の間違いがある場合や手入れが不十分だった場合、効果を十分に発揮できないことがあるだけではなく、カビなどの問題を引き起こす場合があります。


乾燥を防ぐため、効果的に加湿器を使用するポイントは3つ!


適切な位置に置く
就寝時は加湿器を消す
タンクの水は毎日替える


1. 適切な位置に置く
部屋全体を加湿したい場合はまず部屋の真ん中に置くことが理想です。スペースやインテリアの関係で難しい場合は部屋の出入り口や窓、家具、パソコン、換気扇の近くは避けて設置します。また、家具から10cm以上離し、可能であれば吹き出し口が床から30cm以上の高さになるように設置すると効果的な加湿が期待されます。

2. 就寝時は加湿器を消す
加湿器は、寝るときもつけっぱなしにして喉や肌の乾燥を防ぐのが良さそうですが、就寝時は消しておくのが基本です。暖房を消して眠る場合、部屋の温度が徐々に下がっていくのに合わせて部屋の空気の飽和水蒸気量も少なくなっていくので、加湿器をつけて水蒸気を出し続けていると、湿度が高くなりすぎたり、結露ができたりしてしまいます。

3. タンクの水は毎日替える
タンクの水を替えずに使い続けていると、タンク内で細菌やカビが繁殖し、細菌やカビが含まれた水蒸気を部屋に拡散することになってしまいます。タンクの水は毎日使いきるか、毎日替えるようにしましょう。

(関連リンク 「ヘルスケア製品の基礎知識:加湿器の効果を十分発揮する使い方と、カビを防ぐお手入れ方法」:https://www.elecom.co.jp/pickup/column/healthcare_column/00017/



乾燥は肌のみならず、髪やのどにとっても大敵です。この度のキャンペーンでは、「正しい加湿器の使い方」で乾燥する季節を乗り越えてほしいという思いを込めて、これからの季節にぴったりの加湿器「ECLEAR MIST(エクリアミスト)HCE-HU2107Aシリーズ」を参加者の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。

さらにキャンペーンでは「#わたしの乾燥対策」をツイートすると当選確率がアップいたします。皆さんが実践する様々な「乾燥対策」をシェアすることで、一緒にこの季節を乗り越えていきましょう。皆さまのご参加をお待ちしております。


「#わたしの乾燥対策 キャンペーン」開催概要

プレゼント
ECLEAR MIST(エクリアミスト)HCE-HU2107Aシリーズ 3名様


参加方法
STEP1:エレコム公式Twitter(@elecom_pr)をフォロー
STEP2:該当ツイートをRT(https://twitter.com/elecom_pr/status/1458600361023918084
STEP3:さらに「#わたしの乾燥対策」をツイートすると当選確率アップ!

応募期間
2021年11月11日~11月14日(日)23:59

当選者発表
エレコム公式TwitterよりDMにてご連絡いたします


■製品詳細
〈ECLEAR MIST(エクリアミスト)HCE-HU2107Aシリーズ〉
型番:HCE-HU2107AWH
価格:¥8,778(店頭実勢価格)¥7,980(税抜)
URL:https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU2107AWH.html


企業情報

エレコム株式会社は、IT周辺関連製品の開発、製造、販売を行っています。近年では、PCやスマートフォンなどのデジタル分野だけでなく、ヘルスケア・医療・放送・社会インフラなどの様々な分野に進出し、これまでになかった快適さや便利さを「暮らし」と「社会」にお届けしています。新しいテクノロジーがもたらすイノベーションとユーザーをつなぐ“かけ橋”となる、新たな製品やビジネスソリューションを提供いたします。


会社概要

会社名 :エレコム株式会社
本社所在地 :大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 LAタワー9F
設立 :昭和61年(1986年)5月
代表者 :代表取締役社長 柴田 幸生
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)