美容・健康

CBD製品をはじめとするウェルネス&ウェルビーイング系の製品を取り扱う「secondconcept(TM)」が広島県広島市に2021/11/12オープン

株式会社ファーストインプレッション
~ 今日から始められるセルフケア ~

株式会社ファーストインプレッション(本社:広島県広島市)は、CBD製品をはじめとするウェルネス&ウェルビーイング系の製品を取り扱う「secondconcept(TM)」を広島県広島市に2021年11月12日(金)にオープン致します。ネットショップが主戦場になっているウェルネス系製品の販売で、あえて実店舗を持つことでモノを売るための手段ではなく、情報や体験をシェアできるリアルな場をご提供いたします。 【URL】https://secondconcept.jp/


報道関係各位
《2021年11月12日》
《株式会社ファーストインプレッション》


CBD製品をはじめとするウェルネス&ウェルビーイング系の製品を取り扱うsecondconcept広島県広島市2021/11/12オープン



secondconcept3つの特徴、こだわり
1.アフターコロナにおいて、CBDが持つマーケットインビジネスの可能性
新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)によって多くの方のライフスタイルが変化し、外出自粛やリモートワークなどの影響で、精神的・肉体的な負担が増えた方が大勢いらっしゃるかと思います。以前はショッピングや運動、外食や人とのコミュニケーションで発散できていたストレスがはけ口を失い、制限された環境の中で精神と肉体のバランスを調整する必要が出てきました。CBDとは、植物の麻から抽出される天然成分のひとつで、カンナビジオールの略称です。安全性や有効性は世界保健機関(WHO)も承認しており、成熟した麻の茎や種子由来のCBDは日本においても合法なので安心して愛用していただけます。

2.あえて実店舗を持つことで実現する「コト」の提供
CBD製品をはじめとするウェルネス系製品の販売は、主にネットショップが主戦場になっています。そんな中、「secondconcept™」が実店舗を伴っているのには理由があります。
例えば、CBD市場の課題に“認知されているが「違法」など誤解されている。あるいはそもそも認知されていない“という点が挙げられます。検索すれば多くのWEBサイトに正しい情報が掲載されていますが、一度ネガティブな印象を持てば、その疑いを覆すことは簡単ではありません。
そこで、実際に購入した人の体験をシェアすることで、初めて信頼を得ることができると考えました。そのために、モノを売るための手段ではなく、情報や体験をシェアできるリアルな場が必要だったのです。
様々なシチュエーションで活躍するCBDだからこそ、購入したひとりひとりが、様々な目的で使用し異なる効果を実感します。こういった体験を、顧客と直接コミュニケーションを取ることで獲得し、直接人から人へ伝える、あるいはデジタルマーケティングによって多くの方にシェアすることによって、CBDの健全性を広めていく必要があると考え、あえて実店舗を伴ったビジネススキームを選択しました。

3.オムニチャネル化で、美と健康を叶えるオンラインショップへ
「secondconcept™」では、実店舗(オフライン)と同時にもちろんオンラインショップも展開します。先程も述べたとおり、単に買いたい人が買いやすい、販売チャネルとしてのオンラインショップではなく、認識や認知が乏しいCBDの健全性を広めるために、実店舗でのコミュニケーションが生んだ顧客評価や顧客体験をシェアする場としても活用します。
もちろん、顧客分析によるONE to ONEでのコミュニケーションは当然のように実施するとともに、リアル顧客を中心にメンバーシップが取れるような取り組みを行い、紹介者や、正しいCBDの認識を広める発信者を育成することで、業界を変革したいと考えています。
そうすることで、既存顧客とのコミュニケーションや傾向分析から得られた根拠を元に、求める美や健康を実現するための様々なアイテムを取り揃えることができます。
最終的に、美と健康を叶えるオンラインショップへと成長させることをゴールとしてイメージしています。






secondconcept誕生の背景
「secondconcept™」とは、“次の概念“を意味し毎日のセルフケアに着目した製品を中心に展開しています。全ての商品に「今日から始められるセルフケア」というメッセージが込められています。
今日から始めるために、疑問や不安を解消することと、製品の比較と購入が同時にできる販売チャネルが必要だと考え、“オンライン“と”オフライン“の融合を軸としたビジネススキームを選択しました。
●ウェルネス(wellness)
身体の健康、心の健康、環境の健康、社会的健康を基盤にして、豊かな人生をデザインしていくことです。
●ウェルビーイング(well being)
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。「secondconcept™」では、ウェルネス&ウェルビーイングを実現することをミッションとし、高品質な製品の提供と、有益な情報の提供を行ってまいります。




オープニングイベントのお知らせ
2021年11月12日(金)~14日(日)
3日間限定でご購入のお客様にオリジナルエコバックとCBDフェイスマスクをプレゼントします。
※数量限定ですのでなくなり次第終了とさせていただきます。




【店舗概要】
店名:secondconcept™️
所在地:〒730-0037 広島市中区中町5-1
TEL:082-569-4334
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
URL:secondconcept.jp
Instagram:instagram.com/secondconcept_tm


株式会社ファーストインプレッション(FIRST IMPRESSION, INC.)について

【会社概要】
会社名:株式会社ファーストインプレッション(FIRST IMPRESSION, INC.)
所在地:〒730-0037 広島県広島市中区中町5-23 2F
代表者:見谷 祐佳
設立:2012年10月15日
URL:firstimpression.co.jp
事業内容:ウェルネス・セルフケア商品の販売等


【お客様からのお問い合わせ先】
TEL:082-569-5999
e-mail:info@firstimpression.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
TEL:082-569-5999
e-mail:info@firstimpression.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)