美容・健康

一日の質は朝で決まる!疲労回復専用ジムによる『脳をクリアにして仕事効率アップ!マインドフルネス朝会』11月16日(火)からいよいよスタート!

クロスメディアグループ株式会社
オンラインで受けられる、無料のマインドフルネスプログラムです!

クロスメディアグループ(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表取締役:小早川幸一郎)のグループ会社であるビジネスライフが運営する、疲労回復専門ジムZEROGYMが『朝15分のマインドフルネス朝会』を11月16日(火)より週二回、実施いたします。毎日忙しいビジネスパーソンにおすすめのマインドフルネスプログラムをオンラインで無料で受講することができます。






朝の15分のマインドフルネスが一日の質を変える!


働き方が多様化している昨今、社員の仕事や会社に対するエンゲージメント低下、社員間のコミュニケーション不足に悩みを抱えている企業が増えてきています。

在宅勤務で自分一人しかいない環境で、朝から仕事に対するモチベーションをなかなか上げられないという問題もあります。

そんなお悩みを解決するため、今回ZEROGYMが実施するのが「マインドフルネス朝会」です。

呼吸や瞑想などを取り入れて脳をクリアにする効果のあるマインドフルネス。現在世界中で注目を浴びています。

国連でもセルフコンディショニングに有効な方法として認められています。
ただ、なんとなく敷居が高いと思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

「マインドフルネスは最近よく聞くけど、何をするの?」

「瞑想ってどうやってするの?効果があるの?」

そんなマインドフルネスをまずは朝の15分だけ試してみてはいかがでしょうか。

たった15分、されど15分。朝の15分で脳がクリアになる感覚を体験できます。


実際に「マインドフルネス朝会」を体験した社員は?


クロスメディアグループでは実際に週三回、朝会でZEROGYMインストラクターによるストレッチやマインドフルネスを実践しています。

最初は戸惑っていた社員も、「前向きに仕事に取り組める!」「集中力が高まった!」という反応を示しています。

予想以上の反響を社内から受けたことで、「マインドフルネス朝会」の実施が決定しました。


参加のメリット


・脳をスッキリさせ、集中力やワークエンゲージメントを高めることができる
・健康経営施策の一つとして活用頂ける
・在宅勤務の際のON/OFFの切り替えになる
・共通の話題で社内コミュニケーション活性化


詳細


【脳をクリアにして仕事効率アップ!マインドフルネス朝会】
・開催頻度:週2回
・開催日時:毎週火曜日、木曜日 9:00AM~9:45AM
・開催場所:ZOOM
・開催期間:11月16日(火)~12月28日(火)まで
・参加費用:無料

【参加条件】
新宿区内に本社・支社・営業所等をお持ちの企業様であること
※今月は新宿区内企業様限定ですが、来月から全国の企業様ご参加可能となります

【参加方法】
お申込み頂きましたらZOOMのURLをお送り致しますので、そちらを社内でご共有下さい。

【お申込み方法】
以下のフォームよりお申込み下さい。
https://forms.gle/tFJ9LoUkQs6QzZeU8


講師紹介



隈 明日美(くま・あすみ)

福岡県出身。3歳からクラシックバレエを始める。ニューヨークの大学で犯罪心理学を専攻しつつ、ダンススクールに通いバレエだけでなく、ジャズやコンテンポラリーなど他分野のダンスも習得。ニューヨークの大学在学中、東日本大震災チャリティーダンスイベントとして開催した「生跡」の舞台に企画・運営及びダンサーとして参加。
ヨガとは大学在学中にとったクラスで出会う。帰国後に仕事をする中で日々のストレス発散として再びヨガを始める。ヨガや瞑想の時間を通して沢山助けられた自身の経験から、もっと同じように疲れやストレスを抱える人々を一人でも多く笑顔にする仕事がしたいと思い、転職を決意。現在はZEROGYMのインストラクターとして活動している。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)