スポーツ・アウトドア 医療・医薬・福祉

第9回棒サッカー大阪大会 大会詳細決定!

一般財団法人SF豊泉家
2021年11月22日(月)は「棒サッカーの日!」 みんなで日本中に元気を届けます!!

大阪府豊中市新千里東町にある豊泉家千里体育館で開催される【第9回棒サッカー大阪大会】!出場チームも出揃いました。


豊泉家ヘルスケアグループ 一般社団法人日本棒サッカー協会主催の【第9回棒サッカー大会】について、
大会の詳細が決定いたしました。

当日は、高齢者施設(通称:シニアディビジョン)より9チーム、障がい者事業所(通称:チャレンジドディビジョン)より3チームの出場、合計12チームが決定いたました。
それぞれのディビジョン(計4ディビジョン)で総当たり戦を行い、順位を決定してまいります。


試合に臨む凛々しい背中
豊泉家ヘルスケアグループとして、現在でも新型コロナウイルス感染症の影響により、高齢者や障がい者の方々の外出が制限され、多くの方が身体を動かし、リフレッシュできる機会が減っておりますことを危惧しております。
そのような背景の中でも、皆様がスポーツを通じて笑顔になっていただけることを目指し、開催を決断いたしました。

参加選手の中に、最高齢101歳のアスリートもいらっしゃり、日本中が歓喜したオリンピック・パラリンピックに続いて、棒サッカーが日本を元気にしてくれるはずです!


ガンバボーイ登場!
当日は、Jリーグチーム『ガンバ大阪』様より、ガンバボーイとガンバ大阪チアダンスチームの特別出演も決定しております。
豊泉家ヘルスケアグループと同じく、大阪・北摂地域を本拠地とするガンバ大阪様は、当協会の活動にご理解、ご賛同いただき、これまでの活動も快くご協力いただいております。
心より感謝申し上げます。


★大阪・豊中市より、日本中に元気を届けます!
当協会の詳しい情報は、こちらをご覧ください。
一般社団法人日本棒サッカー協会HP
https://bo-s.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)