外食・中食 美容・健康

TBS系列 土曜放送「王様のブランチ」も注目!2021年の冬を乗り切る新作鍋メニューをリリース

株式会社エウレカキッチンアンドラボ
鍋いっぱいにすり下ろした自然薯をかけた「自然薯とろろ鍋」の季節の新作は「鰤と牡蠣の生姜のとろろ鍋」!美味しく栄養価を沢山取り入れてアフターコロナに立ち向かう!

株式会社エウレカキッチンアンドラボ(代表:比金直也、本社:神奈川県川崎市)は、このたび山芋をメインとした和食店『山芋の多い料理店』を冬の季節到来に合わせて旬の海鮮食材を生かした新鍋メニューをリリースしました。


【王様のブランチにピックアップ】
先日、土曜のお昼間にTBS系列にて放送されている情報ワイド・バラエティ番組「王様のブランチ」内の特集企画、『バナナマンとSDGsグルメを満喫★3時のヒロインがとろとろグルメ』にて当社の新商品「鰤と牡蠣の生姜鍋」がピックアップされ、リポーターの皆様にご堪能いただきました。



【新商品!鰤と牡蠣の生姜鍋】
新型コロナワクチン接種率が進んだ今ですが、未だ感染症の不安に晒されてる現状です。当社は「美味しく、体の中から健康に!」をスローガンに、季節の海鮮食材と当店ブランドのウリである日本のスーパーフード「自然薯」を合わせたメニューを新考案しました。季節の海鮮の旨味が滲み出す出汁入りの鍋に、擦りおりした自然薯が溶けて混ざっていくマリアージュを楽しみながら、たっぷり入れた生姜で体の中からホカホカになってください。

【日本のスーパーフード自然薯を存分に】
自然薯は古くから”山のうなぎ”と言われ漢方薬としても用いられ、滋養強壮をはじめ疲労回復、虚弱体質の改善や食欲増進、免疫力を高め感染症予防などに優れた効果があるとされています。

このアフターコロナの時代に「食事から健康管理に備える」必要性があると当社は考えており、衛生面ではもちろんの事、感染症にかかりづらい体力づくりに最適の食材をより美味しい食べ方でお届けいたします。

【海の幸から栄養価を摂取】
海のミルクと言われるには牡蠣には滋養競走を高めるタウリンが含まれており、併せて食事で摂った糖質をエネルギーに変換するのを手助けする『ビタミンB1』、『ビタミンB2』が豊富に含まれているため疲労による免疫力低下を防ぎ、自然薯の含まれる栄養面での効能とのシナジー効果を狙っています。

<メニュー価格> ※価格は税込
鰤と牡蠣の生姜のとろろ鍋・・・2,000円

[追いがけ]
〇チーズ・・・550円
〇エスプーマ・・・550円
〇自然薯or長芋とろろ・・・550円

[鍋の〆]
〇麦とろ雑炊・・・550円
〇うどん・・・550円

【今後の展開】
アフターコロナの不安定な世の中で、美味しいだけでなく滋養強壮に効果と言われる自然薯を店舗展開を通じてより幅広い層に認知を広めていきたいと考えています。

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

【店舗詳細】
店舗名 :山芋の多い料理店 麻布十番店
住所. :東京都港区麻布十番1-4-8 マドモアゼルビル1F
電話. :03-6230-9676

店舗名 :山芋の多い料理店 川崎店
住所  :神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7 ルリエ川崎駅前1F
電話  :044-201-8687

店舗名 :山芋の多い料理店 西葛西店
住所  :東京都江戸川区西葛西6-18-3 KIRAKUビルB1
電話  :03-6661-4243

【会社概要】
会社名  :株式会社エウレカキッチンアンドラボ
住所(本社):〒210-0846 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番7号ルリエ川崎駅前103
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)