美容・健康

【イベント開催報告】腸内の菌バランスを整える“フローラコントローラISR”ヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏オリジナル開発のヨガと初コラボ!

株式会社桃谷順天館
大阪長居公園とオンラインにて140名が参加し、大盛況で終了。~美活グッズが当たるブースイベントも大好評~




創業136年の化粧品メーカー「桃谷順天館」(代表取締役社長 桃谷誠一郎、大阪市中央区)は、11月13日(土)に長居公園(大阪市)で開催されたEx-CROSSに参加し、呼吸法や身体のめぐりに特化した無料のヨガクラスとのコラボイベントを実施いたしました。

当イベントでは、日本におけるヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏(一般社団法人日本アスリートヨガ機構 代表理事)のヨガクラスを会場とオンラインを繋いで同時に行い、総勢140名の方に参加頂きました。本クラスでは”腸“に着目し、巡りを高め吸収を良くするポーズや動きを取り入れた、今回だけのオリジナルなメニューを実施いたしました。アスリートやスポーツを楽しむ方のパフォーマンス向上と心身の健康サポートも目指し開発されたものである為、会場ではプロスポーツ選手も参加し一緒に汗を流しました。また、クラス後には当社が独自で開発した腸内の菌バランスを整える“フローラコントローラISR”が配合されたサプリを、会場での参加者にお試しいただきました。参加者からは「身体の動きがとても良くなったように感じる。」という声も上がりました。当日は、会場でブースを出展し、 “美活”にこだわったオリジナルグッズが当たるイベントも開催し、大好評のうちに幕を閉じました。今後も皆様の美と健康をお手伝いするため、様々な活動を行ってまいります。


□ヨガ×フローラコントローラISRコラボヨガクラス□

当日は大阪会場、オンライン合わせて140名の方がご参加いただきました。
■大会開催概要■


日時:2021年11月13日(土)11:00~17:00
会場:長居公園スタジアム前広場 3X3コート内
ヨガクラス詳細
1.ヨガ体験 1部「ウォームアップヨガ」
12:00~12:20
2.ヨガ体験 2部「フローラコントローラISR×アスリートヨガ」
14:00~14:30
https://www.spora.jp/event_group/excross/

「 コラボイベントを実施して 」
桃谷順天館 桃谷総合文化研究所 所長 杉野哲造のコメント


この度は、ケン・ハラクマ先生をはじめとしてアスリートの皆様、スポーツ愛好家の皆様と共に大変すばらしいイベントが実施できたことに心から感謝いたします。コロナ禍で心身の不調を覚えた方も多いと思いますが、ヨガを通じて少しでも健康的な生活習慣を身に着けていただく一助になれば幸いです。当社で開発した「フローラコントローラISR」も腸内の菌バランスを整えてくれる効果がありますので、ぜひ普段の生活に取り入れていただき、身体の内外から美しく健康的な毎日をお過ごしください。

■イベントの様子■
晴天に恵まれた会場では、多くの方が青空の下でヨガを楽しみました。第2部では腸にアプローチするチャレンジポーズも。参加者の方からは、「とてもすっきりして血行が良くなったように感じる」というお声もいただきました。



会場には協賛社ブースも用意され、多くの企業が様々な催しを行っていました。当社もブランドロゴをあしらったブースを用意いたし、さまざまな桃谷順天館オリジナルの”美活グッズ“があたるゲームを実施。多くの方にご参加いただき、終日大賑わいとなりました。


ケン・ハラクマ氏は別会場からオンラインでの参加となりました。第2部では目一杯身体を動かして巡りが良くなったところで、独自成分“フローラコントローラISR”が配合されたサプリを摂取するという試みも。参加者からは、「グレープフルーツの味がしてそのままでも飲みやすい」と大好評でした。






未来社会 スポーツウエルネス イノベーションショーケースEx-CROSS

大阪・関西におけるスマートウエルネスシティの構築に向け、うめきた2期や2025年大阪・関西万博等のフィールドを活用した社会実装を通じて、スポーツ・ウエルネス分野のイノベーションを創出することを目指し、それらに向けた関連サービス、プロジェクトの実証を推進する事業です。

開催概要
日時:2021年11月13日(土)11:00~17:00
会場:長居公園スタジアム前広場/ヤンマースタジアム長居
主催:うめきた2期みどりとイノベーションの融合拠点形成推進協議会
共催:大阪商工会議所・スポーツハブKANSAI/大阪府・大阪スポーツプロジェクト
後援:スポーツ庁/公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
協力:関西学生アメリカンフットボール連盟/わくわくパーククリエイト株式会社/株式会社博報堂/株式会社博報堂プロダクツ


一般社団法人日本アスリートヨガ機構

アスリートへ向けたトレーニングにヨガが関わるための様々な取り組みを統括する団体として、アスリート界でのヨガの普及と振興を図り、国民の心身の健全な発達や、豊かな人間性の涵養を目的とするとともに、その目的に資するためヨガを用いた様々な事業を行う。
設立:2015年12月18日
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目47番3号                                


講師名:ケン・ハラクマ氏

一般社団法人日本アスリートヨガ機構 代表理事。インターナショナルヨガセンター(IYC)主宰。アシュタンガヨガ、アイアンガーヨガ、ヴィンヤサ系ヨガ、リストラティブ系ヨガ等各種のハタヨガと精神面を重視したラージャヨガなど、さまざまなヨガの実践を通し、初心者からインストラクターまで親切丁寧な指導で定評。日本全国及び海外にてワークショップ・合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガコンサルティングなど日本人に合ったヨガの実践方法を提唱する日本のヨガ界の第一人者として活躍。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)