美容・健康

「全ての女性に見てほしい」専属トレーナーが解説する「運動の必要性」動画公開!

株式会社FURDI
今、お悩みのメタボ対策に! 三澤城之助トレーナーがレクチャーするボディメイク第1弾!

全国27店舗、女性専用AIパーソナルトレーニング『FURDI(以下、ファディー)』を展開する株式会社ファディー(本社:東京都 代表取締役:浅野忍土)は、2021年11月6日より、ケトジェニックダイエットや脂質制限等のダイエットに関する動画を配信する公式YouTube「ずっとキレイに!女性の美ダイエット」チャンネルにて、三澤城之助トレーナーがレクチャーするボディメイク企画として、第一弾「全ての女性に見てほしい・運動の必要性」動画を公開いたしました。


#ずっとキレイに!女性の美ダイエット 「トレーナーが解説する・運動の必要性」動画より
今年3月よりケトジェニック・糖質/脂質/カロリー制限等の様々なダイエットに関する豆知識動画の配信をスタートした、女性専用AIパーソナルトレーニング 公式YouTubeチャンネルは、ファディーブランドサイトにて連載のダイエットコラム(https://furdi.jp/column/)の一部動画版として、ご登録いただいているファディー会員の皆様を中心に多くの皆様に視聴されています。

#動画は週に1回ペースで配信

コロナウイルス感染拡大によるメタボリックシンドローム増加傾向というニュースも取りざたされるなか、女性専用AIパーソナルトレーニング ファディーでは、コロナ禍以前のスタイルを取り戻す、または健康を取り戻すためには、冬直前の秋シーズンからの運動をおススメしています。

そこで、今回の動画では、
「 なぜ体に違いができるのか?」
「体重ではなく体脂肪量の減少が大切」
「その他の運動効果」
など、


3つのポイントにわけて「運動の必要性」を解説しています。




■三澤城之助さん解説!「運動の必要性」動画
https://www.youtube.com/watch?v=yJI52iWLjV4


■キレイにボディケアするためには・・・ 運動が必要!
本部専属の三澤城之助さんが、パーソナルトレーナー視点で「動画の必要性」を動画でレクチャー。イメージ画像を交え、シンプルでわかりやすい内容になっています。運動不足が原因でどんなことが起こるのか、外出の機会がなくなったコロナウイルス感染拡大の当時を振り返り、現在に至るまで、何かしらの体調の変化を実感された方も多いはずです。動画編集後にも「動画をご視聴いただき、運動を始めてみるきっかけになれば、トレーナーとして冥利に尽きます」とのコメントもあわせて、動画配信の目的は、健康づくりに欠かせない「運動の効果」を今一度振り返る機会にしていただくことです。健康になる=体重を落とすことではなく、ほどよい筋肉をつけながら体脂肪量を落とすことが、太りにくい健康的なカラダづくり=ボディケアにつながることも説明しています。



■女性の方はフォームを大切に
また、がんばりすぎて首などに負荷をかけすぎると、かえって危険です。そのためにも運動のフォームは大切です。 トレーニングの際には、正しいフォーム、そして「どこを鍛えているのか」を意識することが重要です。



■運動+食事管理のすすめ
もちろん、運動だけでなく食事制限等の管理も必要です。逆に、食事管理だけで運動をしないという方は、筋肉が落ちて体重が減っているケースが多く決して健康的とはいえません。



■運動のポイント
運動の効果は、体力・筋力の向上や体重減、体型を整えるだけではありません。ストレス緩和やポジティブ思考など、様々なメリットがあります。



■今日の一言ポイント・・・その理由は?
>>YouTubeで公開中!

https://www.youtube.com/watch?v=yJI52iWLjV4



■専属トレーナー




三澤 城之介 さん │ プロフィール
NESAT JAPAN認定パーソナルトレーナー
ボディメイクスペシャリスト
パーソナルトレーナー歴8年

1989年6月30日生まれの32歳。トレーニングと出会い身体が変わって人生が変わる、ボディビル大会優勝を目指し、日々トレーニングに向き合うファディー運営本部専属トレーナー。ボディメイクの経験や今まで培ってきた知識から、女性が行うべき運動、正しい運動方法、食事の基本などを指導。
【毎日の健康は運動と食事から!】をモットーに運動を生活に取り入れて人生を豊かにすることを提供します。

----------------------------------------------------------------------

「ずっとキレイに!女性の美ダイエット」YouTubeチャンネルは、女性専用AIパーソナルトレーニング ファディー事業にプラスの付加価値を与える、ダイエット情報のまとめチャンネルです。今回取り上げた11月6日の配信より、簡単な運動やトレーニング方法も交えてご紹介いたします。女性専用AIパーソナルトレーニング ファディーでは、お子様がいても手が離れても、いつまでも女性らくしく健康でいたい主婦の方、勤務先できちんとした印象を与えたいお仕事をされている女性の方、運動不足・体型の変化が気になる女子高生など、幅広い年代の皆さまの様々なライフスタイルにあわせて通っていただいています。
通い放題で予約不要の便利な点や、AIマシンに写るAIトレーナーとのパーソナルトレーニングで直接マシンに手を触れることなく、安全・安心に運動できる点が評価され、体験いただいた皆さまの88%の方々にご入会いただいています(※)。
※自社調査 2012年10月実績


■女性専用AIパーソナルトレーニング・ファディー:https://furdi.jp/
株式会社ファディーとは
『すべての女性の健康づくり』に運動や食事の面からサポートしたいという想いのもと、フィットネス事業をコアとして新たなデータフィットネスの付加価値の高い健康事業のサービスを開発・提供するカンパニーです。新型コロナウイルス感染が減少しているものの、運動不足が深刻化する女性の健康増進に貢献するため、トレーニングやダイエットにおける知見を社会へと還元し、10月実施のピンクリボンキャンペーンのような社会貢献活動も通してフィットネス業界全体の信頼性を高めていくことで業界自体の社会的な地位の向上を図ってまいります。

>>PRTIMES STORYでは、ファディーの創業エピソード・誕生の秘話をご覧いただけます
https://prtimes.jp/story/detail/5rmKYXtNM0B

【会社概要】
会社名:株式会社ファディー
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階
代表者:浅野 忍土
設立:2018年8月28日
URL:https://furdi.jp/
事業内容:フィットネスジム運営・FC事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)