美容・健康 アパレル・ファッション

500年ぶりに進化したナイトキャップ!? クリスマスプレゼントにもぴったり。インフルエンサー村濱遥が身に着ける「ITSUKI」のスカーフ見え最新ナイトキャップ。

株式会社BATON
中世ヨーロッパに端を発する、眠る時用の帽子ナイトキャップを「ITSUKI」が500年の時を経てアップデート。クリスマスギフトに選びたいホームケアの新処方。新ビジュアルにインフルエンサーの村濱遥を起用。

株式会社BATON(本社 大阪市西区/代表取締役 渡利仁)が展開する、忙しい現代人の生活に新習慣を提案する大阪のプロダクトブランド「ITSUKI(イツキ)」が、GROVE株式会社所属の村濱遥さんをモデルに起用して、スカーフのようなデザインが特徴のオリジナルホームケアアイテム、ナイトキャップの新ビジュアルを2021年11月18日(金)にブランドサイトで公開しました。



忙しい現代人の生活に新習慣を提案する大阪のプロダクトブランド「ITSUKI(イツキ)」は、GROVE株式会社所属の村濱遥さんをモデルに起用した新ビジュアルを公開しました。

「ITSUKI」は現在主にナイトキャップをメインに展開するブランド。
ナイトキャップとは、中世ヨーロッパに端を発する眠る時用の帽子。発祥から500年以上続いた旧来的な意匠を、現代に生きる「忙しくても、美しくありたい」人達のために「ITSUKI」がアップデート。ホームケアに力を入れる20~30代の女性から支持を集めています。
新ビジュアルでは、ブランドスタートと同時にラインナップしていたターバンタイプのナイトキャップ「HAIR CREPERIE(ヘアクレープリー)」だけでなく、髪が肩より短いユーザーの声から生まれたスカーフタイプの新型「SISTER(シスター)」もお披露目。

この2型は、寝ている間に寝具と髪の摩擦や乾燥から髪を守るシルクコットン製のナイトキャップ。
かぶり心地や美髪効果だけでなく、かぶっている間の姿も重視したデザインで、パジャマとのスタイリングは勿論、ちょっとしたお出かけ時にヘアバンドや帽子のワンマイルウェアとして使うこともできます。

冬は乾燥が気になる季節。シャンプーやトリートメントにアウトバストリートメントなどの、お家でできるホームケアにナイトキャップを加えて健やかな髪を目指しませんか。

コロナ禍でお家時間が増えるこの2022年の冬、目新しいクリスマスプレゼントや、女性への気の利いたギフトとしてもおすすめです。


<商品ラインナップ>


「HAIR CREPERIE(ヘアクレープリー)」





髪が肩より長い人にオススメのナイトキャップ。 従来のゴムが全周に入っているナイトキャップとは違い、独自のデザインで一部に伸縮性を持たせることで眠っている間も安定したフィット感を実現。
また、ナイトキャップをかぶる動作の中で、自然と髪が帽子の中におさまる仕組みになっている。 髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。全て自然素材製。

「SISTER(シスター)」



髪が肩より短いユーザーの声から生まれたナイトキャップ。 寝ている間に髪がはねてしまいがちなショートからミディアムヘアだから、シスターは上から覆うようにかぶるデザインにして寝癖を予防。
顎の下でリボンを結ぶだけの装着方法は、簡単で脱げが気にならない点も嬉しい。 「HAIR CREPERIE」と同じく、髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。

<朝野ペコさんコラボ オリジナルテキスタイル>


ギンガムチェック、プレーン(無地)に加え、ブランドオリジナルのテキスタイルもスタート。 映画「花束みたいな恋をした」の劇中画もつとめた人気イラストレーター、朝野ペコさんの描きおろしイラストをテキスタイルにしたGOOD SLEEPには、5つの安眠のおまじないがひそんでいる。


ナイトキャップとは

起源は西洋。寝ている間の防寒、しらみ予防のグッズとして誕生したナイトキャップ。 近年、渡辺直美さんが紹介したことをきっかけに美容アイテムとして注目を浴びる。美髪効果の秘訣は、帽子の中で髪を固定して寝具との摩擦を抑えること。また、素材に調湿効果の高いシルクを用いることで、寝ている間の汗を逃がしながら乾燥を防ぐことが可能。寝癖の防止にもなり、朝の時短にも。


村濱遥 プロフィール



1996年4月1日生まれ 沖縄県出身。 「第5回merモデルオーディション」でグランプリを獲得し、「等身大の可愛さ」と『古着の着こなしを中心としたファッションセンス』が人気のモデル。活動の幅は雑誌だけにとどまらず、Instagramでもフォロワー10万人以上を誇る。


ITSUKI

2019年にスタートしたブランドITSUKIは、眠る時にかぶる帽子、ナイトキャップを主に展開。 スカーフを巻いたようなルックスと、使い心地を追求した他にないオリジナルのデザイン、肌に優しい自然素材が特徴。 忙しい現代人の生活を新習慣でアップデートする、大阪のプロダクトブランド。

<特別LPサイト>
https://itsuki.life/pages/sleep-better?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=prt
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)