美容・健康 広告・マーケティング

脱毛で自分のお肌に自信!脱毛によって得られる気持ちの変化とは

株式会社ヴィエリス
~脱毛で自信をつけて、肌のお手入れやおしゃれもより楽しく!~

<本調査に関して>  株式会社ヴィエリス(本社東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20~49歳の女性100名を対象に、「脱毛によって得られる自信」についてのアンケート調査を実施しました。  脱毛によって得られるメリットは様々ありますが、内面的な変化やメリットを感じている人も多いのではないでしょうか。今回はすでに脱毛を終えた方を対象に、「脱毛によって得られる自信」についてのアンケート調査を行いました。脱毛をしようかお悩みの方や、脱毛をすることによる気持ちの変化に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。



調査概要

調査概要:「脱毛によって得られる自信」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年 10月15日~2021年10月17日
有効回答:20~49歳の女性100名


サマリー

 今回の「脱毛によって得られる自信」に関する調査では、77.0%の方が「自分に自信を持つために脱毛を行った」と回答。「脱毛によって自分に自信が持てるようになると思いますか」という質問では、89.0%の方が「はい」と答えるなど、多くの女性が「脱毛は自分に自信を持つことに繋がる」と考えていることがわかりました。実際に脱毛したことによる変化については、25.0%の方が「脱毛で肌がキレイになって自信に繋がった」と回答。半数の方が「毛が気にならないので肌の手入れが楽しくなった」と回答しています。このように、脱毛によって前向きな気持ちの変化を感じている女性は多いようです。


調査結果

■自分に自信を持ちたいと思っている人が圧倒的多数!
 「Q1.自分に自信を持ちたいと思ったことはありますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が91.0%、「いいえ」が9.0%という結果になりました。大多数の人は「自分に自信を持ちたい」と考えていることがわかります。

Q1.自分に自信を持ちたいと思ったことはありますか?

■約8割の女性が脱毛で自分に自信を持てるように!
 「Q2.自分に自信を持つために行ったことはなんですか?」(n=100、複数回答)と質問したところ、「脱毛」が77.0%、「ヘアケア」が55.0%、「ファッションの見直し」が47.0%、「ボディメイク」が27.0%、「ネイル」が26.0%、「美容整形」が6.0%、「その他」が6.0%という結果になりました。多くの女性が自信を持つために「脱毛」を行っていることがわかります。

Q2.自分に自信を持つために行ったことはなんですか?
<その他の自由回答・一部抜粋>
・勉強
・歯列矯正

■ムダ毛がなくなることで自信がつき、肌のお手入れも楽しくなる!
 「Q3.脱毛をしてどのような変化を感じましたか?」(n=100)と質問したところ、「毛が気にならないので肌の手入れが楽しくなった」が50.0%、「肌がキレイになって自信に繋がった」が25.0%、「気持ちが前向きになった」が14.0%、「ファッションを楽しめるようになった」が5.0%、「笑顔が増えた」が1.0%、「その他」が5.0%という結果になりました。肌がキレイになったことを喜ぶ方が多く、脱毛が良い変化をもたらしていることがわかります。

Q3.脱毛をしてどのような変化を感じましたか?

■脱毛は自信アップに繋がる!
 「Q4.脱毛をすることで自分に自信が持てるようになると思いますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が89.0%、「いいえ」が11.0%という結果になりました。大多数の人が脱毛は自信に繋がると思っていることがわかります。

Q4.脱毛をすることで自分に自信が持てるようになると思いますか?



まとめ

 今回の「脱毛によって得られる自信」に関する調査結果から、脱毛をすることで自信が持てるようになった女性が多くいることが判明しました。

 脱毛をしたことによって「毛が気にならないので肌の手入れが楽しくなった」「気持ちが前向きになった」「ファッションを楽しめるようになった」など、多くの人が前向きな変化を感じていることがわかります。

 「自分に自信を持つために行ったこと」として脱毛を行なっている人は8割近くと、圧倒的多数を占める結果になりました。脱毛以外ではヘアケアやファッションの見直し、ボディメイクやネイルなどが挙げられました。ファッションやメイクなどを楽しむためにも、脱毛は自信を持つための後押しになると言えそうです。

 脱毛に興味はあっても、「サロンやプランの選び方がわからない」「痛みが不安」など、初めの一歩を踏み出せないという方は、無料カウンセリングから試してみるのがおすすめです。全身脱毛サロン キレイモでは、無料カウンセリングで両手のハンド脱毛体験を実施中。契約前に痛みや脱毛マシンの確認ができて安心です。プランやお支払い方法に関しても、ご希望をお伺いしてベストなものをご提案いたします。
 キレイモでつるすべ肌への第一歩を踏み出し、さらに自信あふれる自分に出逢ってみませんか?


会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO 佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
       メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)