食品・飲料

炭酸飲料のリーディングカンパニーとして「炭酸」の持つ力を解明するWEBサイト「アサヒ炭酸ラボ」11月24日より開設炭酸水の効果、歴史をわかりやすく解説

アサヒ飲料
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、炭酸水の効果や歴史を掲載したWEBサイト「アサヒ炭酸ラボ」を11月24日より開設します。


「アサヒ炭酸ラボ」WEBサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/rd/lab/index.html


 「アサヒ炭酸ラボ」では、アサヒ飲料の研究で分かった「集中力の向上」や「眠気の予防」など炭酸水の効果についてわかりやすく解説している他、「炭酸」の歴史を二酸化炭素の誕生から現在に至るまでを紐解いていくコンテンツも用意しています。

 「アサヒ炭酸ラボ」は、炭酸飲料のリーディングカンパニーとして「炭酸水」の持つ力を解明し、社会に役立つ様々な可能性を明らかにすることで、ワクワクと笑顔を届けていきたいという想いから開設しました。

 アサヒ飲料は、「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」というビジョン、そして「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げています。そのビジョンを実現するために、「健康」「環境」「地域共創」という3つのマテリアリティを設定し、CSV経営における重点課題領域と位置づけ取り組んでいます。私たちの商品やサービスを通じて、人々が笑顔になる社会をつくることがアサヒ飲料の目指す姿であり、また、マテリアリティに取り組むことが社会への貢献にもつながると考えています。

 今回の取り組みもその一環であり、アサヒ飲料は、日本中のみなさまが毎日の飲みものを通じて、ココロもカラダも健康になれることを目指し、「炭酸」に関する歴史や知識、研究開発の成果など様々な情報をお届けすることで、皆さまの心地よい生活の実現に貢献してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)