食品・飲料

タテロング 濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ 新発売

エースコック株式会社


ロングセラーの「わかめラーメン」から“濃いめ”の味わいが登場! たまり醤油や魚醤をバランスよく配合したスープはわかめとの相性抜群!
【発売日・発売地区】2021年12月20日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年12月20日より、「タテロング 濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 「おいしさ、健康」をテーマに、1983年発売以来長きにわたり親しまれているロングセラーの「わかめラーメン」から“濃いめ”の味わいが登場!
2. たまり醤油や黒こしょうを使用した濃いめの醤油スープとたっぷりのわかめが相性抜群の一杯!


■商品名   : タテロング 濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ
■発売日   : 2021年12月20日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 220円(税抜)

わかめラーメンブランドの中でも特に人気の高い「ごま・しょうゆ」を、濃い味好きの方に向けて、たまり醤油や黒こしょうを用いた濃いめのスープに仕上げました。一面に広がるほどたっぷりとわかめも入っており、わかめラーメンの新しいおいしさを体感できる一杯です。

【商品特長】
■商品名:タテロング 濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ
■めん:適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:たまり醤油をベースに魚醤をバランスよく配合したわかめと相性の良いスープです。アクセントにジンジャーや黒コショウを利かせ、最後まで飽きのこない味に仕上げました。
■かやく:磯の風味豊かなわかめ、通常よりも深く焙煎を行い、より香りが広がるごま、色調の良いコーンを加えて仕上げました。
■パッケージ:「わかめ」の紫色の文字と調理写真をカップ正面に大きく配し、店頭での視認性とおいしさ感を表現したデザインです。ベースカラーを濃い緑色にし、濃いめの味わいが想起できるよう仕上げました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)