スポーツ・アウトドア 美容・健康

ひと涼みアワード2021 スポーツ部門優秀賞を受賞 専門家も推奨するAVA血管冷却の暑熱対策『デサント』ブランドの「コアクーラーシリーズ」

株式会社デサント

デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』ブランドの暑熱対策アイテム「CORE COOLER(コアクーラー)」が、このたび、熱中症予防声かけプロジェクト主催の「ひと涼みアワード2021」*において、「スポーツ部門」優秀賞を受賞しました。昨年の優良賞に続く受賞となります。

「コアクーラー」は、AVA血管(※動静脈吻合と呼ばれ、体温を調整する特殊な血管)のある手のひらを適温の12℃で冷やすことで、体の中心部の温度である深部体温の上昇を抑制するアイテムです。2020年にグローブ型の「コアクーラー」と、「フェイスガード」の発売を開始すると、専門家からの推奨もあり大きな反響を呼びました。暑熱環境下でもパフォーマンスを発揮することを求められるトップアスリート達にも愛用されているシリーズです。

昨年展開のグローブ型暑熱対策アイテム「コアクーラー」を新たな形状やシーンで更に幅広く使っていただくため、今年はUV対策の「コアクーラーアーム」、と足裏を冷やす「コアクーラーフット」、またコロナ禍でも飛沫エチケットとして活用できる「TEKION 3D フェイスガード」の3アイテムを新たに発売。競技のブレークタイムや練習前後のクーリングといったスポーツ用途だけでなく、出勤や買い物といった日常の外出、現場作業のシーンなどでも広く使用していただける商品として暑い夏の屋外アクティビティをサポートしています。

今年発売の3商品:(左から)コアクーラーアーム、コアクーラーフット、TEKION 3D クーリングフェイスガード


【開発者コメント】
来年の春夏シーズンにおいても、スポーツメーカーとしてスポーツをする方々、応援する方々、暑熱環境で頑張る方々をしっかりとサポートできるよう努力してまいりますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。

『デサント』ブランドは、当社の企業理念である「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を提供する商品開発を通して、今後もスポーツシーンにおける課題解決のためのモノづくりを目指してまいります。

*「ひと涼みアワード2021」は、熱中症予防声かけプロジェクトが主催する、熱中症予防の啓発の輪を広げていくことを目的とした今夏の熱中症予防の啓発活動を表彰する式典として、今年で10回目を迎えました。
熱中症予防声かけプロジェクト https://www.hitosuzumi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)