ネットサービス・アプリ 美容・健康

オンライン習い事マーケット「classmall」講師のための顧客メモ機能をリリース

株式会社YAGO
講師は顧客メモ機能を使うことで、サイト上で生徒の情報を記録することが可能に

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日「生徒の情報を記録する顧客メモ機能」をリリースしたことをお知らせします。



classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンに展開するプラットフォームです。実績ある講師がオンラインレッスンを提供し、どなたでも場所や時間の制限なく、スマホ一台で好きなレッスンを受けることができます。

classmallは本日、講師が生徒に関する情報をかんたんに記録できる「顧客メモ機能」をリリースしました。講師にとっては、顧客メモを使うことで生徒とのコミュニケーションをより積極的に行うことができ、繰り返しレッスンに参加する生徒にとっては講師との距離が近く、自分自身の成長を感じられるようになります。


背景

クリエイターにとってリピート率の高い生徒を生み出すために、生徒一人ひとりの情報をメモしておく作業は必須であり、実際にclassmallに掲載中の多くの講師が、生徒と話した内容や悩みなどを自身のノートに手書きで記録しているという実態がありました。
それをサービス上で管理できるようになったことで、工数の削減・メモを取ることが手軽になり、それぞれの生徒へのより細やかなフォローが可能になります。

これは開発中の顧客管理機能の一部であり、今後は生徒の受講履歴の閲覧も可能になる予定です。
これからもclassmallは、クリエイターがより安定した集客をできるようサービス開発してまいります。


顧客メモの利用方法

<講師向け動画>






当社について

株式会社YAGO
代表取締役 井上貴文(https://twitter.com/ublbj
東京都港区三田2-14-5
03-6450-1500(広報担当:尾崎)

『Empower All Creators - すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ』をビジョンに、オンライン習い事マーケット「classmall(クラスモール)」を運営しています。国内市場で2兆円あるマーケットのオンライン化を進め、より多くの方が新しい講師やサービスに出会うことができる世界をつくります。


リリース日:2021年2月9日
公式ページ:https://classmall.jp
インスタグラム:https://www.instagram.com/classmall_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)