教育・資格・人材 美容・健康

「運動嫌いの6割は小学校入学前に既に決まっていた!?」

PAPAMO株式会社
今からでも遅くない!小学校入学前までに運動苦手を卒業しよう!オンライン運動教室へやすぽ 期間限定のお得なキャンペーンを開始!

オンラインこども運動教室「へやすぽ」(運営会社:PAPAMO株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本咲子)は、2022年4月に小学校へ入学されるおこさまを対象に2021年11月26日(金)~12月31日(金)まで「小学校入学前までに運動苦手を卒業しよう」をテーマにしたお得な割引プランを販売致します。






小学生の運動嫌いは6割、入学前にきまっていた!?小学校入学前までに運動苦手卒業プラン」販売の背景

毎週2~3日はある体育の授業。

この週2・3日を「体育嫌だから学校行きたくないな」と憂鬱な気分で過ごすよりも「体育楽しみ!」とわくわくした気持ちで6年間を送ってほしい。そのためには入学前に運動苦手を卒業することが重要だということをご存じでしょうか?

文部科学省の全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果報告書によると、運動をすることについて「ややきらい」「きらい」と回答した児童にその理由をたずねたところ、「小学校入学前から体を動かすことが苦手だったから」との理由が男女ともに50.0%以上を占める結果が出ています。この結果を踏まえ、男女ともに、幼少期の運動経験や好き・きらいがその後の運動習慣や体力・運動能力に大きな影響を与えていることがうかがえる、と報告書は結んでいます。


【出典:文部科学省 平成26年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果報告書より】

小学校で国語や算数と同じように6年間授業を受ける体育。
しかしながら、入学前にその好き・嫌い、ないし得意・苦手が決まってしまっている…。それならば入学前になるだけたくさんのこどもたちに運動嫌いを卒業してほしい、そんな思いで「小学校入学前までに運動苦手を卒業しよう」をテーマに通常価格よりお得にへやすぽをご利用いただけるキャンペーンを実施致します。


運動苦手卒業プランの概要

■キャンペーン特設Webページ
https://papamo.net/official/heyasupo_campaign_nov/

へやすぽは、週に1回30分のZoom(ビデオ会議システム)を使ったオンラインこども運動教室です。通常はお月謝(4,400円/月)もしくはチケット制(7,150円/5回) でのご案内ですが、30名限定で通常より最大17%割引をしたコースをご用意致しました。



■6ヶ月間コース
「入学前後まで一緒に!運動苦手を卒業しよう!」
22,000円(通常26,400円)!

■3ヶ月間コース
「まずは一緒に始めてみよう!」
 12,000円(通常13,200円)

■キャンペーン実施期間:
2021年11月26日(金)~12月31日(金)ご入会お申込みの方対象

■対象:
2022年4月に小学校へ入学されるおこさま

■お申込み方法:
弊社ホームページより、まずは体験会にご参加ください。
その際、知ったきっかけに「年長キャンペーン」と入力、もしくは体験会ご参加時にお申し出ください。
https://papamo.net/official/heyasupo_campaign_nov/

■キャンペーン注意事項などの詳細は上記Webページをご覧ください。

へやすぽユーザーからの声




実際に年長から通いはじめたユーザーさまより「入学前にへやすぽをやっていてよかった」という声も頂きました。
へやすぽが大切にしていることは、運動との出会いを最高にすること。今後とも運動を通して、「できた」を積み重ねることで自信をつけてこどもたちの人生を豊かにしていきます。

まずは2回の無料体験へ! 「おうちで鉄棒の回る感覚と腕の力をつけよう!」の概要

体育の苦手No1,2を争う「鉄棒」。へやすぽでは、「もう怖くない!鉄棒の回る感覚と腕の力を育もう」というテーマで、鉄棒の基礎力をおうちでつけられる体験会を実施しています。もちろん鉄棒は使わず家にあるものだけで練習ができます。まずは体育における難関、鉄棒への自信をつけましょう。

~これまで参加いただいた方のお声~
・30分という時間に、思った以上に様々なプログラムが凝縮されていて、部屋であんなに運動ができるってすごいなと驚きました。自宅でも引き続き取り組める内容で、こどもは、レッスン後も「パパやママとやるー!」と楽しんでいました。身体を動かすことに億劫になっていたこどもが、やる気になって運動する姿を見られたことも、親として嬉しかったです。(6歳・男の子)

・数々な回転技を教えてもらえたので、現在取組中の逆上がりの練習にも役立っています。(4歳・男の子)

対象:年少~小3
料金:200円/世帯(※保険料として)
日時:平日夕方、土曜午前・夕方
内容:鉄棒を使わず、タオルなどを用いながら親子で鉄棒の回転感覚や腕の力を育みます。プログラムは、「基礎編」と「応用編」で構成していますが、いずれかのみの参加も可能で、「応用編」からの参加もできます。

ご参加方法 https://papamo.net/official/heyasupo_campaign_nov/ にアクセスの上、お申込み下さい。

へやすぽの概要

へやすぽは、週に1回30分のこども向けオンライン運動教室です。鉄棒や球技など、こどもたちがつまずきやすい種目の基礎力や運動感覚を、おうちにいながらゲーム感覚で育むことができます。「運動神経」を細かく分解し、誰でも「できた!」を味わえる300種類以上の豊富なメニューと、キャラクターからのミッションをクリアするとストーリーが前に進むゲーミフィケーションが組み込まれたレッスンで、幼児・小学校低学年で身につけたい運動能力が育まれます。騒音にも配慮しているため、マンションの方も安心して参加いただけます。
スモールステップで楽しく上達、親御さんの負担も軽く気軽に継続できるから、運動がどんどん好きになる! そんな運動教室です。

https://papamo.net/official/

対象年齢:年少~小3
月謝:月4回4,400円/世帯(お子さんは何人参加しても金額は変わりません)
参加方法:ZOOM ★スマホかPC1つで参加でき、別途カメラなどは準備不要です。

会社概要

商号:PAPAMO株式会社(PAPAMO Co. Ltd.)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-33-6-301
代表者:代表取締役 橋本 咲子
設立:2021年4月1日
事業内容:こども向けのオンラインスポーツ事業「へやすぽ」、及び運動動画配信サービス「へやすぽTV」の開発・運営
URL:https://papamo.net/official/ 
問い合わせ先:info@papamo.net
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)