出版・アート・カルチャー インテリア・雑貨

2021年いいもの大賞発表!洗濯・掃除グッズ、食品など5550製品を本気でテストして分かった各ジャンルの年間1位とは【LDK 2022年1月号】

株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』1月号(11月27日発売)

1月号(https://www.shinyusha.co.jp/media_cat/ldk/)では、1年間で約5550個テストした製品の中から、実力だけを評価した心から推せる「いいもの大賞」を大発表! 食品・キッチンツール、洗濯・掃除・生活用品・スキンケア・収納・インテリアなど、あなたの暮らしがとびっきり良くなる“本当にいいもの”を、ジャンル別にご紹介。2021年の一番いいものを全部お見せする、今年イチおトクで最高な1冊です!



『LDK』2022年1月号
https://www.shinyusha.co.jp/media_cat/ldk/


今年もいいもの大賞発表の季節が到来。LDKでは、1年間で約5550個の製品を2460時間かけてテストしてきました!


オリンピックやおうち自粛の延長など、いろんなことがあった2021年。それでもLDKは変わらず、製品と真摯に向き合いたくさんの時間をかけてテストを重ねてきました。今回は、そんな私たちが今年出会った「本当にいいもの」を大プレゼンします!

▼“いいもの大賞”を受賞した製品の一部をご紹介します。

【受賞部門】
みんなで焼き物が楽しめちゃうで賞
象印マホービン ホットプレート やきやきEA-KJ30
購入価格:1万3980円

[受賞理由]
たこ焼き、餃子、焼肉すべて簡単においしく作れる
象印は火力が強く温度のムラも少ないため、焼き物がおいしく出来上がります。付属のプレートで料理のバリエーションが増え、ファミリーならぜひ持っておきたいサイズです!



【受賞部門】
入れるだけ和えるだけで一品作れるで賞
気仙沼ほてい さば オリーブオイル
購入価格:378円/170g

[受賞理由]
考えるのが面倒な副菜やおつまみがカンタンに完成!
缶詰とは思えないふっくら、大ボリュームのサバに一同感動。オリーブオイルが入った汁ごと余り物と和えたら、火を使わずに“もう一品”が完成します!



【受賞部門】
毎日のお洗濯がゴキゲンになれるで賞
NSファーファ ファーファ ファイン フレグランス シエル
ウォーミングブーケの香り
購入価格:733円/600ml

[受賞理由]
上品な香りに一日中包まれる! 肌ざわりもふんわり
香りを期待して柔軟剤を使うけどいつもすぐ消えちゃう……って悩んでたアナタにぴったり!甘めのムスクが濃く香り、柔軟効果&吸水性も◎。

【受賞部門】
地味クサスポットの悪臭を退治してくれるで賞
エステー 備長炭 ドライペット 下駄箱用
購入価格:375円/1個入

[受賞理由]
脱臭のスピードが速くて優秀 !
本体の右側は備長炭の脱臭剤、左側は除湿剤になった1つで2役の優れもの。L字に曲げて靴箱の角にピッタリ置けて便利です。

【受賞部門】
家族でシェアできてみんなが美髪になれるで賞
クラシエ いち髪 THE PREMIUM エクストラダメージケアシャンプー シルキー スムース
購入価格:990円/480ml

[受賞理由]
マイルドな洗浄成分で家族みんなの髪がふんわり!
家族で使えるマイルドな洗浄力で、髪を保湿して補修。泡立ちもよく、泡切れもよくて使用感も文句なし。指通りなめらかなサラサラ髪が叶います。

【受賞部門】
カチコチ肩がたちまち軽~くなるで賞
和漢 和漢の森 火を使わないぬくぬく灸
購入価格:2830円/30個入

[受賞理由]
おうちでも本格お灸で肩がラク~に!
お灸はニオイもあるし、熱そうだから自分ではできない…そう思っている方に一度試してほしいのが、火を使わない和漢のお灸! あたためることでツラ~い肩コリを和らげてくれますよ!


【受賞部門】
家族が片付けてくれるリビングになるで賞
山善 ダンボールストッカー キャスター付き
購入価格:3499円

[受賞理由]
場所を取らずにスッキリ保管できる
溜まってしまうダンボールの整理には山善のダンボールストッカーが安定感があって、そのままひもを通して結束できるので便利。


【受賞部門】
マスク時代がより快適に過ごせるで賞
3COINS マスクボックス
購入価格:330円

[受賞理由]
1枚ずつ取りやすいからマスクが散らばらない
マスクが2枚出てしまうなど、何かとストレスが多い大容量の箱マスクは、スリコボックスに入れ替えればストレス一切なく取り出せます。

上記のほかにも、“いいもの大賞”の発表が盛りだくさん! ぜひ1月号をチェックしてみてください。


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2022年1月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!




※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)