ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

オンライン人生史【人生史.com】のサービス開始

スマートシニア株式会社
ー想いでのクリスマスプレゼントー

 スマートシニア株式会社 (東京都江東区)は、人生史を簡単に作成できる、オンライン人生史のサービス(人生史.com) 提供を開始いたしました。  人生史の作成は従来、ヒアリング・記述校正・製本など時間とお金のかかるものでした。オンライン人生史は、写真アルバム・メール・ウェブサイト・電子ファイルの活用で、簡単・安価に作成出来るようになりました。


オンライン人生史の特長

人生史を「写真アルバム整理」「質問回答」で簡単に作成し、永代保存版のウェブサイトや電子ファイル(PDF)で保存します。






写真整理:写真アルバム・卒業アルバム・記念写真、スマホ写真などの整理から始まり、人生史に使用する大切な写真を年代ごとに選ぶことで、楽しく効率よく人生史作成をスタートできます。


質問回答人生史で使用する写真から当時を思い起こして、事前用意された質問に回答してゆくと完成します。(PCやスマホが苦手な方は、人生史サイト作成代行・回答文章の入力代行を含むプランを推奨)
電子書籍:人生史が完成したら、ウェブサイト・電子版(PDF)として保存できます。人生史の本として出版も可能です。作成後の内容の追加・編集は、オンライン人生史なので、いつでもどこでも可能です。






人生史作成のメリット


 オンライン人生史は、子供や孫に、人生の想いでを見つめてくれることは、親や祖父母にとっては最高にうれしいプレゼントです。



生きた証を残す:人生の経験・想いを自分だけのオンライオンライン人生史は、子供や孫に、人生の想いでを見つめてくれることは、親や祖父母にとっては最高にうれしいプレゼントです。ン人生史サイトで永遠に残せます。スマホでも人生史が見れて、家族間のSNS機能も付いているので、人生史が家族間のコミュニケーションツールになります。





家族の絆: 核家族第二世代の現代にとって、世代間のコミュニケーションはとても大切な事です。ウェブサイト上で修正をできることもオンライン人生史の強みです。



 オンライン人生史を作成することにより、「人生を見つめ直す」「介護ツール」「ファミリー・セラピー」の分野で活用できます。 





人生を見つめ直す:人生の終わりを意識することにより、人生史から学ぶ自分の生き方を再認識するツールとして活用できます。
ファミリー・セラピー:家族対話でオンライン共同作成できます。また、生命の傾向性や、病気の傾向性などを知る手がかりになります。*病歴については明確に記述することにより、残された家族にその傾向の注意を促します。
介護ツール:人生史を一緒に作る過程で、写真による記憶トリガーを活用し過去を思い出すことで、認知治療・回想法・音楽療法・作業療法などのセラピーに活用できます。


 
オンライン人生史の費用

セルフプラン:デジタル人生史を自分で作成できます。


無料版 (人生史サイト取得と基本情報の入力のみ)
有料版(6,600円/年・39,980円/永代)


サポートプラン時間がない方、PCやスマホが苦手な方に活用いただけます。


ベーシックサポート:作成サポートと人生史サイトを1年間活用(期間限定- 19,800円)
プレミアムサポート:作成サポ―トと人生史サイトを永代使用(期間限定- 69,800円)

⋆人生史の作成サポート期限は開始より一年です。


パートナー販売について

オンライン人生史は、パートナーによる販売が可能です。パートナー販売では、ご自身でデジタル人生史を作成できないお客様へ、パートナーがサポートプラン(上記)をご提供することができます。簡単にオンライン人生史作成をサポートできるマニュアルの用意ありますので、お気軽にお問合せください。


*シニアホーム・介護施設・終活イベント・保険業者など幅広い方々に、簡単に活用できるようになっております。
*アフィリエイト販売も可能ですので、お問合せください。

詳しくはこちら:https://www.tsuitonet.com/blog/life-story/
「人生史サイト」サンプル:https://www.tsuitonet.com/tedfujisawa/lifestory

 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)