アパレル・ファッション 美容・健康

エンドウ豆から抽出される“ピープロテイン”に注目したベビー&キッズ向けオーガニックスキンケアブランド 「KIDDLY」、日本最高峰の情操教育を提供する 「ステラプリスクール」 で導入開始

Arth合同会社
Arth合同会社(本社:北海道 札幌市、代表取締役:大西 元)が日本総代理店を務めるニュージーランド発オーガニックスキンケアブランド「KIDDLY(キドリー)」は、就学前の子供たちを対象にした、日本最高峰の情操教育を提供する「ステラプリスクール」への導入を開始いたします。





■ニュージーランド発・非アレルギー性で肌と髪に優しい天然由来の「KIDDLY」
KIDDLYは、「大切な我が子に、自然な素材で作られた製品を使いたい」 という想いからニュージーランドに住む一人の日本人ママが、「赤ちゃんに必要な成分だけを」とベビー&キッズ向けに考案し始まったスキンケアブランドです。世界的なオーガニック認定機関の承認を得たエンドウ豆由来のピープロテイン(ボタニカルケラチン(R))を主原料に使用し、新生児から使用できるように不要な添加物や香料は一切使用しておりません。

エンドウ豆は、皮膚や毛髪に含まれる「ケラチン」とアミノ酸組成が類似しており、外部からのダメージをバリアする効果や、高い保水効果によりハリと潤いを肌や毛髪に与えると評価されています。エンドウ豆は先進諸国において非アレルギー性食品に指定されており、多くの子供たちに安心してご使用いただくことができます。また、ピープロテインには高いレベルのビタミンB3,C,Kが豊富に含まれているため、こすり洗いによる肌へのストレス軽減も期待できます。

さらに、デリケートで乾燥しがちなお子様の肌と髪をフワフワの泡でやさしく洗い上げるための、豊富な泡を作り出す独自のフオーミングボトルの開発にも注力しました。ボトルを軽くワンプッシュするだけで、たっぷりな泡を得ることができるため、お子様でも簡単にお使いいただけ、お母さんも⾚ちゃんを抱きながら⽚手で洗うことができる設計になっています。子供へのやさしさを第一に考え、ママの使いやすさにも寄り添ったスキンケアブランドです。
KIDDLY公式HP:https://kiddly.jp/
KIDDLY公式Instagram:https://www.instagram.com/kiddly_japan/

■最高峰の情操教育を提供する 「ステラプリスクール」 で導入が決定




株式会社クラッシー(本社︓徳島県徳島市、代表取締役︓植田 貴世子)が運営するステラプリスクールは、1986年創業からの保育知見をもとに、最先端かつ独自の情操教育を提供しており、1人ひとりの可能性を拡げる 「本気保育」 を理念に掲げている人気スクールです。グローバルに活躍できる子ども達を育てるための、感受性や基礎スキルを養うため、英語をはじめ運動感覚や音楽、食文化、さらには睡眠の質といった、多岐にわたる視点での、ユニークなプログラムが支持されています。

― ステラプリスクール 事業推進本部 副本部長・濱口さまより
ステラプリスクールでは、「体育」「音育」「食育」プログラムなどを取り入れた、どこにも真似のできない 『本気保育』 に取り組んでおります。また、昨今の情勢を鑑み、園児の感染予防や衛生環境にも細心の注意を払い、独自の消毒除菌製品の開発なども実施してまいりました。そんな中、この度ステラプリスクールでは、新たに子供達の将来の為に健やかな肌を育成する 「肌育」 に着目し、ニュージーランド発のスキンケアブランド 「KIDDLY」 の導入を決定いたしました。KIDDLY社のスキンケアイテムに採用されるエンドウ豆由来のオーガニック原料 「ピープロテイン」 が、手洗いの多くなった今、手洗いによる肌へのストレスを軽減し、さらに乾燥が気になるこれからの季節、子供達の肌と毛髪がもつ保水力を高めることで乾燥・敏感肌によるストレスも軽減するのに非常に有効だと考え、採用に至りました。KIDDLYの主原料であるエンドウ豆は、先進諸国において非アレルギー性食品と指定されており、より多くの子供達に安心して使用出来る点も非常に魅力的であると感じています。
ステラプリスクール公式HP:https://www.stellanet.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)