医療・医薬・福祉

婦人科に行かずにおりもの異常を検査できる、日本初の婦人科医がつくったおりもの郵送検査サービス「FemCHECK(フェムチェック)」が12月1日(水)より新発売。

ルナドクター株式会社
婦人科にまつわる煩わしさから女性を解放し、もっと身近にもっと手軽に婦人科医療を利用していただけるサービス・商品を展開するルナドクター株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:近都真侑)は、婦人科に行かず自宅で簡単におりもの異常を検査できるサービス『FemCHECK(フェムチェック)』を2021年12月1日(水)より提供開始いたします。


FemCHECKは、婦人科に通院することなく自宅で簡単に検査でき、異常が見つかった場合はオンライン診療で診察・薬の処方・治療までトータルサポートします。
また、一般的な性感染症に関する項目だけでなく、膣内の状態や膣炎のリスク、膣のニオイリスクなども分かる女性に特化した検査キットです。
WEBサイト:https://luna-dr.com/femcheck/


■婦人科に行く煩わしさから、放っておかれがちな『おりもの異常』
おりものに関して「いつもと様子が違うかも?」と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか?
しかし、誰にも相談できず、忙しかったり面倒だったりで婦人科も受診せず、そのまま放置してしまいがちかもしれません。特にコロナ禍では非接触ニーズが高まり、コロナが落ち着いてからと後回しにされる方も増えているのではないでしょうか。

おりものは女性のカラダのバロメーター。おりもの異常はカラダのSOSを知らせるサインの可能性があります。
いつもと色が違う、においが違うなどの異常は病気の可能性もあり、放置しておくと病気が進行したり、不妊につながる場合があります。

FemCHECKは、婦人科を探して予約して時間を使って行くことなく、自宅で簡単におりもの異常を検査でき、陽性の場合も婦人科医によるオンライン診療で治療までフォローしておりますので、おりもの異常を感じているけど色々面倒で放置してしまっている方に、未来のご自身のカラダのためにも、ぜひご利用いただきたいです。

■婦人科に行かずに、ぜんぶオンラインで 『FemCHECK』サービス3つの特長
POINT1. 婦人科に行かずに、婦人科医が作った検査キットが自宅に届く


WEBで購入、すぐご自宅にお届けします。もちろん、プライバシーにも配慮!


POINT2. 誰でも簡単に検査できる


説明に従って検体を採取し、キットが入っていた箱に入れてポストに投函するだけ!


POINT3.  陽性の場合も婦人科医によるオンライン診療を受診できる


陽性の場合でも、わざわざ婦人科に行くことなく、オンラインで治療までフォローします。




■提携医療機関
川崎駅前レディースクリニック
クリニックホームページ:https://luna-dr.com/


■代表メッセージと会社概要


これまで婦人科医として勤務する中で、従来の婦人科系医療は面倒なこと・煩わしいことが多く、女性たちの病気が見過ごされてきたことに課題を感じていました。
婦人科系医療にまつわる煩わしさを徹底的に排除し、誰もがもっと身近に、もっと気軽に、安心して利用できる婦人科医療システム・サービス・商品を提供すべく、ルナドクターを設立しました。ルナドクターは、多くの女性がココロもカラダも元気な社会を実現できるよう、今後もサービスを展開してまいります。


ルナドクター株式会社
代表取締役:近都 真侑(きんつ まさゆき)
本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目22-12新宿サンパークANNEX4階
事業内容:ヘルスケアのDX、コンサルティング、検査代行など
ウェブサイト:https://company.luna-dr.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)