美容・健康 アパレル・ファッション

【簡単に小顔を実感できる!?】7割以上が満足している、手っ取り早く効果を実感できる手法に迫る!

エミナルクリニック
安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】




医療ハイフを受けたことはありますか?
「聞いたことはあるけど、一体何なの?」なんて方もいるかもしれません。

ハイフとは、皮膚の中にある各層に対して熱エネルギーでアプローチする治療のことを言い、主にリフトアップや小顔の効果が期待できるようです。

「ダイエットが上手くいかない…」
「毎晩の小顔マッサージがめんどくさい!」
なんて方は、手っ取り早く効果を実感できる手段とも言えますね。

では、実際に医療ハイフを受けたことがある方はどのような効果を感じているのでしょうか。

そこで今回、医療ハイフサービス(https://eminal-clinic.jp/hifu/?refmedia=A-40039)を提供する医療脱毛のエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/)は、全国20代~30代の医療ハイフ経験者(女性)を対象に、「医療ハイフの効果」に関する調査を実施しました。


医療ハイフの満足度は『70%以上』!?受けてよかったエピソードを公開!

はじめに、医療ハイフを受けたきっかけから伺っていきたいと思います。



「医療ハイフを受けたきっかけを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『知人に勧められたから(41.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『たるみが気になったから(28.5%)』『老けたなと感じたから(19.7%)』『医師に勧められたから(18.9%)』『流行っていたから(18.0%)』と続きました。

知人や医師から勧められたことがきっかけとなっている方が6割以上と多く、医療ハイフについて詳しく知ることで受けてみようと思った様子がわかります。

実際医療ハイフを受けてみて満足できたのでしょうか?

そこで、「医療ハイフの満足度を教えてください」と質問したところ、4割以上の方が『100%(8.5%)』『90%(11.5%)』『80%(22.0%)』と回答しました。

80%以上の高い満足度を感じている方が4割以上を占めていることがわかりました。
さらに、満足度50%以上の方が7割以上となっているため、やって良かったと思う方が多くを占めていると言えるのではないでしょうか。

では、実際に医療ハイフをやってみて、どのような効果を感じたのでしょうか。


続いて、「医療ハイフを受けてどのような効果がありましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『小顔(48.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『美肌(23.5%)』『痩身(23.2%)』『たるみが改善された(20.1%)』『シワが改善された(17.9%)』と続きました。

半数近くの方が小顔効果を実感していることがわかりました。
また、美肌、たるみ&シワの改善など、肌に高い効果を感じている方が多く見受けられます。

■医療ハイフを受けて良かったことは?
・顔が小さくなった(20代/学生/愛知県)
・引き締まった感じをしっかりと実感できた(20代/会社員/大阪府)
・全体的に引き締まった気がする(30代/経営者/北海道)
・彼氏に褒められた(30代/会社員/北海道)
・ハリが出てメイクノリが良くなった(30代/主婦/和歌山県)

小顔・痩身というわかりやすい効果だけに留まらず、肌の改善によりメイク効果が高まったと回答している方も見受けられました。
そして、何よりも自身で効果を感じるだけではなく、周りの人に気付かれるくらい明確な小顔効果が期待できるのが、医療ハイフだといえそうですね。


7割以上の方が医療ハイフは『メリット』が大きいと回答!その内容とは…

小顔・痩身や美肌などに対して、ダイエットやエステ、マッサージなど、医療ハイフ以外にも様々な手法があり、色んなことにチャレンジしている方も多いと思われます。
そうした中で、医療ハイフならではのメリットは何なのでしょうか?


そこで、「医療ハイフの一番のメリットを教えてください」と質問したところ、『即効性がある(29.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『メスを入れない(24.0%)』『ダイエットするよりも簡単(16.7%)』『傷跡が残らない(11.5%)』『施術前の準備が必要ない(9.8%)』と続きました。

回答が分かれる結果となりましたが、これはメリットが一つに絞られるのではなく、色んなメリットが重なっているからこその結果だと思われます。
回答を集約すると、メスを入れないから傷跡を気にすることもなく、準備もなく簡単に行える上に即効性がある、ということになるのでしょう。

つまり、簡単・手軽に小顔効果が得られる手法が、医療ハイフだと言えそうです
では、色んなメリットがある医療ハイフに、デメリットはないのか聞いてみました。

「医療ハイフの一番のデメリットを教えてください」と質問したところ、『1回の施術費用が高い(51.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『施術中に痛みを伴う(13.5%)』『通院が必要(10.5%)』『乾燥する(7.0%)』『ある程度の脂肪が必要である(6.9%)』と続きました。

費用の高さが突出して高い割合となりましたが、逆に言うと、費用以外のデメリットを感じる人は少ないと言えるのではないでしょうか。

では、最終的にメリットとデメリットのどちらが上回るのかを聞いてみました。


「医療ハイフはメリットとデメリットどっちが大きいですか?」と質問したところ、7割以上の方が『メリット(76.4%)』と回答しました。

施術費用の高さはあるものの、その他のデメリットが少なく、肌のたるみ、シワの改善、美肌、小顔効果といった大きなメリットを得られるのが、医療ハイフだと言えそうですね。


医療ハイフは『顔痩せしにくい』人におすすめ!

7割以上と多くの方がデメリットを上回るメリットを感じられる医療ハイフですが、どんな人におすすめなのでしょうか?

■医療ハイフを特におすすめしたいのはどのような人ですか?
・色々試してみて上手くいかない人(20代/学生/大阪府)
・自信が無い人(20代/パート/兵庫県)
・ダイエットしてもリバウンドする人(30代/会社員/神奈川県)
・コンプレックスがある人(30代/パート/神奈川県)
・顔が痩せにくい人(30代/会社員/京都府)

これまでに色んな手法にチャレンジしても効果を得られなかった人、自信をつけたい人におすすめなようです。
費用はかかるものの、高い効果が期待できる医療ハイフだからこそ、これまでに失敗してきた人は、一度チャレンジするのも良いかもしれませんね。


【まとめ】なかなか顔痩せしない方は医療ハイフがおすすめ!

今回の調査で、医療ハイフにデメリットを上回るメリットを感じる方が、7割以上いることがわかりました。
また、デメリットに関しても、基本的には費用の高さを挙げる方が多い結果となっていますので、費用以外のデメリットはあまりなさそうです。

ダイエットをしてもなかなか顔痩せしない方や、たるみやシワが気になっている方は、速攻性もあり、お手軽に行える医療ハイフがおすすめなようです。
医療ハイフは、簡単に小顔になるための一番の近道なのかもしれません。


医療ハイフを始めたい方は、エミナルクリニックがオススメ!



今回、「医療ハイフの効果」に関する調査を実施した、エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/)は、医療脱毛サービスに加え医療ハイフhttps://eminal-clinic.jp/hifu/?refmedia=A-40039)の施術を受けられるようになりました。

■ハイフとは?
ハイフ(高密度焦点式超音波)とは、これまでは外科手術でしか行えなかったSMAS筋膜に直接アプローチする技術です。
たるみの元になる肌、皮下組織のゆるみに対して、肌の土台となる筋膜であるSMAS層からアプローチできるのがハイフという治療方法で、女性に人気の施術です。
熱でダメージを受けたSMAS層は、自ら修復しようとする働きによりコラーゲンを生成するため、美肌効果も期待できます。

筋膜の引き締めによるリフトアップとコラーゲン生成による引き締め効果のダブル効果で、小顔リフトアップを実現!

■エミナルクリニックの医療ハイフの特長
POINT1:痛みダウン!効果アップ!
旧型マシンに多様なカートリッジと新機能が追加されたUTIMS A3-R plus。新技術・センターレストランデューサーによって均一で精密な焦点を作ることが可能になりました。

POINT2:肌のハリ効果アップ!ピンポイントで解消



筋膜から引き上げて、シワやたるみに効果絶大。サイズの違うカートリッジを部位ごとに使い分け、リフトアップ、たるみ、肌の張り、小じわ、肌質改善、毛穴引き締めなども解決してくれるハイフマシンです。

POINT3:施術後メイクOK!
メスを使わずに、お肌の奥深いそう(SMAS筋膜層)にアプローチします。
治療当日からメイクやお風呂も可能なため、患者様の負担になりません。

■医療とエステの違い



初回限定100ショット9,800円(税込)からと非常に通いやすい価格となっております。
無料カウンセリングはこちら:https://eminal-clinic.jp/check/hifu.php?refmedia=40039

エミナルクリニックの医療ハイフの無料カウンセリングに是非一度お越しください!

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「医療ハイフの効果」に関する調査
【調査期間】2021年11月12日(金)~2021年11月13日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,018人
【調査対象】全国20代~30代の医療ハイフ経験者(女性)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・該当するプレスリリースのリンク設置
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)