美容・健康 自然・環境

サンスター、人と地球の未来を健康にする Web マガジン「New Normal, New Care!」を企業サイト内に開設

サンスターグループ
~サステナブルな社会の実現に向けて発信する新サイト~

 サンスターグループ(以下サンスター)は、コロナ禍を経て生活様式が大きく変わり、健康維持に加え、環境問題などの社会課題への関心が高まっている今、より良い未来をみなさんと一緒に考え、その解決に貢献していきたいという思いを込めて、人と地球の未来を健康にする Web マガジン「New Normal, New Care!」( https://jp.sunstar.com/newnormal/ )を 2021 年 11 月 30 日(火)より企業サイト内の特設サイトとして開設します。



 タイトルの「New Normal」は「新しい生活様式」、「New Care」は、自分自身や大切な誰か、社会や地球環境に思いを馳せる気持ち「新しいケア」を表しています。
 当サイトでは、コロナ時代・人生 100 年に向けた健康啓発情報とともに、地球環境、防災・減災、多様な価値観への寛容な社会づくりなどの旬な情報をとり上げ、その中でサンスターの活動も Web マガジンの記事の一部として定期的に発信していきます。プレ創刊号となる 11 月 30 日(火)の記事では、プラスチック削減などの環境問題を中心に掲載します。
 サンスターにとっての「健康」とは、人々の心身の健康はもとより、地球環境の健康、健全な企業経営など、さまざまな意味を含んでいます。そして、世界中に「健康」をお届けするために、サンスターは、社会課題解決に貢献する製品とサービスの提供にとどまらず、持続可能な地球環境へ貢献すべく取り組んでまいります。

【「New Normal, New Care」開設の背景】
 サンスターは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出されたことを機に、サンスターの企業サイト内に、2020 年 4 月に「Stay Home, Stay Healthy!」を開設し、外出自粛が続く中、お家で健康に過ごすためのお役立ち情報を発信しました。その後「Stay Healthy, Stay Safe!」に衣替えし、コロナ禍の外出の際に健康維持に必要な情報を追加していきました。「New Normal, New Care!」は、その後を継ぐサイトです。
 新型コロナウイルスに対応する世の中の共通体験として、健康の大切さを改めて見つめ直し、離れている人とのつながりをより意識し、環境問題をはじめとする社会課題への関心も高くなりました。また、多様性への理解を深めようと、より寛容な社会へと変化しつつあります。
 サンスターは、より良い未来に向けて地球環境を含む社会課題にも思いを馳せ、生活者のみなさまと一緒に考えてきたいという思いで、新しい Web マガジンという形での情報発信を開始します。

【サイト概要】


特設サイト名:人と地球の未来を健康にする Web マガジン「New Normal, New Care!」
特設サイト URL: https://jp.sunstar.com/newnormal/
発行予定:プレ創刊号 11 月 30 日発行 その後、隔月で情報発信


<プレ創刊号の記事タイトル一覧>
コロナ対策と海洋プラごみの意外な関係/脱プラで海の危機を救うお店の徹底ぶりに感動!/ストロー=プラ素材そんな時代が終わる!?/風と太陽がくれた持続可能な暮らし/その手荒れが感染リスクを高めているかも/ますます注目が集まる光触媒の除菌力/テレワークで凝り固まった身体、どうする?

【サンスターグループのサステナビリティの取り組み】 https://jp.sunstar.com/story/sustainability/

【サンスターグループの SDGs 重点目標】
サンスターは事業を通して社会課題の解決に積極的に取り組んでいます。また、社会の一員としての責任を果たすべく、様々な活動を行っています。サンスターグループの長期ビジョン 2032 実現に向けた事業活動は国連が掲げる SDGs 達成にも貢献できるものと考えています。


100 年 mouth 100 年 health
人生 100 年時代、サンスターが目指すのは、お口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。100 年食べ、100 年しゃべり、笑う。一人ひとり、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしていただきたいと考えています。今後もお口の健康を起点としながら全身の健康に寄与する情報・サービス・製品をお届 けすることで、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目指していきます。


【サンスターグループについて】
 サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消 費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・ シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンス ター・シンガポール Pte. Ltd. (シンガポール) を中核会社とする企業グループです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)