教育・資格・人材 美容・健康

未病栄養管理士実践養成講座のお申込み数が100名を突破しました

株式会社WELL BE INDUSTRY
病気になる前の未病の段階で健康を見直すきっかけを提供できる専門資格

この度、病気になる前の未病の段階で健康を見直すきっかけを提供できる専門資格である未病栄養管理士実践養成講座のお申込み数が100名を突破しましたことを報告いたします。




■未病栄養管理士実践養成講座について
健康と病気の間の状態である未病。病気になる前の未病段階でなんとか健康改善ができれば病気にならなくても済むのにな・・

しかしながら、ほとんどの人は実際に病気と診断されないと健康の重要性をなかなか腹落ちできないのです。
では、どうようにしてアプローチをすればいいのでしょうか?

その答えは、『指標』に基づいて相手の中に気づきを作ってあげることなのです。そのために私たちはLINEで完結して50問の自覚症状の問診だけで未病を見える化する『WELL BE CHECK(R)︎』というツールを独自開発しました。
https://www.wellbe-industry.com/wellbecheck

このWELL BE CHECKを使いこなすことで驚くほど簡単に未病状態を見える化し、行動変容へと導くことができるようになりました。

そして、健康を語るにおいては基礎知識も必要です。私たちは分子生物学と分子栄養学をベースに細胞レベルでのカラダとココロの仕組みを解き明かし、これまで1万人以上の方に勉強会を通して教えてきました。管理栄養士も知らないような栄養素ひとつひとつの仕組みを学ぶと驚くほど健康の作り方が立体的に見えてきます。

こういったインプットとアウトプットを共に学び、実際に健康改善へと導くことができる未病のプロフェッショナルが『未病栄養管理士』です。2021年10月から講座が開講し、すでに100名からお申込みいただきました。

未病栄養管理士認定者一覧
https://www.wellbe-industry.com/ichiran

私たちのミッションは日本に未病産業を立ち上げることです。
そのために未病栄養管理士を募集したいと思います。


■オンライン説明会を開催します
未病栄養管理士実践養成講座のオンライン説明会を開催いたします。


未病栄養管理士になってどんなことが得られるのか?
どのように活躍していけるのか?
どんな仲間がいて、どんな活動をしているのか?


など疑問点にしっかりお答えいたします。

お申し込みはこちらから
↓↓↓
http://ptix.at/FG3RqH

【主催・講師】
株式会社WELL BE INDUSTRY
https://www.wellbe-industry.com/
代表取締役 花高凌

1992年、京都出身。
高校時代にiPS細胞で有名な山中伸弥先生の講演で感銘を受け、生物学に興味を持つ。その後、iPS細胞の基礎研究が行われた奈良先端科学技術大学院大学に進学。大学院では微生物の遺伝子工学の研究を行うが、病気の原因の多くは後天的な生活習慣に起因することを知り、病気の治療よりも病気にならないための世の中の仕組みづくりに興味を持つ。

卒業後、東京のベンチャー企業で健康食品の新規ブランドの立ち上げに関する全般業務(広告、マーケティング、オウンドメディア運営、webデザイン等)に関わり健康食品業界の裏側を知る。また同時に働き方改革の1つである『健康経営』の考え方や業界動向を知る。その中で日本人の健康リテラシーの低下に危機感を持ち、健康無意識層に健康意識を持ってもらうことがこれから時代重要になってくることに気づく。

そこで退社し、2018年6月に株式会社HQC TOKYOを設立。分子生物学、分子栄養学をベースとした本質的な健康づくりの人材教育を行い、2021年2月に健康と美容を仕事にしていくオンラインサロン Team Mibyo Laboを立ち上げる。サロンメンバーが120名を超え、コミュニティとして仕組み化でき始めたのでさらに次のフェーズへと進めるために株式会社WELL BE INDUSTRYを設立。

ひとづくり、ものづくり、仕組みづくりから未病産業を創造を目指す。

<会社概要>
代表者 : 代表取締役CEO 花高凌
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3 丁目6 番2号 エクラート渋谷5F
設立 : 2021年9月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)